*

森清さんの写真展

公開日: : 最終更新日:2012/05/25 つれづれ日記


4時に着いたら、すでに終わっていました・・・。
土日は雑誌校了のため会社に缶詰状態でして、今日やっと「森さんの写真展に行ける!」と新宿高野へ行ってみると、上記の有様でした(無念)。
森清さんは、昨年弊社が主催した「謎の未確認生物探求的イベント」にパネラーとして参加してくださり、辺境部の写真を多用したスライドショーにトークを交えての非常に興味深いひとときを提供して頂きました。辺境地帯の風景を非常に美しく「切り取る」日本でも希有のフォトグラファーだと思います。
一応、4階まで上がってみたんですが、すでにスタジオには別の写真が搬入中でしたよ・・・(トホホ)。
その後、気を取り直してサニーサイドチキンズのレコーディングに向かいました。

左から、カズーマン(Vo)、エンジニアのタカさん、アシスタント林くん。
40分ほど様子を見て、銀座へFM Asian Heart Beatの打ち合わせに・・・。
こちらは写真がありませんが、非常に中身の濃い5時間でありました。
その模様はいずれ。

PR

関連記事

no image

私と英会話

 うーん、こんなことしてる場合じゃないんだけど、どういうわけかブログの更新はテンパってる時のことが多

記事を読む

no image

出版ラッシュ

3月になり、知人の作家2人が立て続けに新刊を発売しました。 2人はお互い良き友であり、良き飲み相手(

記事を読む

自費出版で楽譜集や曲集本をつくりたい人に必要な、5つのステップ。やはりネックは○○○だった。

このブログにアクセスしてくる検索ワードのなかに「楽譜」や「著作権処理」「自費出版」といったキーワード

記事を読む

廣澤虎造とともにたどった浪曲の盛衰〜「江戸っ子だってねぇ 廣澤虎造一代」〜

浪曲イベント出演のため、浪曲にまつわる資料に目を通す。 事務所が調布でよかったなと思うのは、こ

記事を読む

【備忘録】iPhoneのメッセンジャーに届いたPDFファイルを、iPhoneのメールで転送する方法

先日、知り合いとFacebookのMessengerを使ってやりとりしていたときのこと。 知「

記事を読む

no image

幕府と鎖国と捕鯨と外国人

 ユーキャンの仕事で30山のことをあれこれ調べているうち、いろんなエピソードと出会うようになった。中

記事を読む

no image

話の長い人は「10文字以内で述べよ」のルールを使ってみる

[/caption] 「10文字以内で述べよ」 これは、日本盛で営業マンをしていた頃、親

記事を読む

no image

音楽と、ミャンマーと、ウルトラセブン

 私が担当したリサイタルが文化庁芸術祭の大賞を受賞したことを祝って、知人たちが素敵な記念パーティーを

記事を読む

no image

「東電式」について、いろいろと考えてみる

 先日、震災の影響で電気料金の検針が出来ない世帯に、先月分と同じ電気料を暫定的に請求するという話をき

記事を読む

no image

情報処理は格闘技だ・・・

 ITジャーナリスト佐々木俊尚さんのセミナーに参加するため、サイゾーへ行ってきた。  佐々木俊尚さん

記事を読む

PR

Comment

  1. カズーマン より:

    AGENT: KDDI-SN33 UP.Browser/6.2.0.9.2 (GUI) MMP/2.0
    お疲れさま!サニーサイドチキンズのレコーディングも終わりあとは秘密の作業だね!よろしく!

  2. カズーマン より:

    AGENT: KDDI-SN33 UP.Browser/6.2.0.9.2 (GUI) MMP/2.0
    うひょ〜 昨日のサニーサイドチキンズメンバーミーティング最高面白かったよ!バカばっかりで!うれしくなるよ(笑)

  3. より:

    AGENT: Mozilla/5.0 (Macintosh; U; PPC Mac OS X; ja-jp) AppleWebKit/312.8 (KHTML, like Gecko) Safari/312.6
    カズーマン、書き込みありがとう!
    ドラムが抜けるんだってね。
    ドラマーの方でサニーサイドチキンズに興味のある方はカズーマンまでメールをよろしく!

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

PR

2020年1月21日(火)@赤羽/新宿二丁目ママ歴27年、涼ママの歌とトークと焼肉ホルモンde笑ってナイト、大盛況でした。

 久しぶりのイベント復帰、どんなことになるだろう……と思いつつ、フタ

2020年1月21日(火)@赤羽/新宿二丁目ママ歴27年、涼ママの歌とトークと焼肉ホルモンde笑ってナイトをプロデュースします。

 あっという間に2019年が過ぎ去り、2020年入り。 明けましてお

小林家と居倉家の対面について書かれた福島民友新聞社の記事。
小林家のファミリーヒストリー 〜信州から会津に行ったご先祖様〜

NHKに「ファミリーヒストリー」という人気番組がある。 毎回、ひ

出版不況の中、デジタルオンデマンド印刷の登場は、業界をどう変えるのか?
出版不況の中、デジタルオンデマンド印刷の普及で出版界はどう変わる?

このところ、本の雑誌社の杉江さんと「おとなの社会科見学」が続いている。

レンガ状に配置された「Project」。今回、会社のサービスを紹介する場所に使いました。
WPテーマ「Perth」の設定で困ったこと③プロジェクトが表示されない!

先日、会社のホームページをリニューアルしました。Wordpressの「

→もっと見る

  • 2024年7月
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031  
PAGE TOP ↑