毎日王冠・京都大賞典 結果

[`evernote` not found]

 記念すべき(?)第一回目の公開予想は、ほとんどかすりもせず惨敗に終わった。今回のような負け方は久々なので、1・3着や2・3着が的中の惜敗よりはむしろ清々しい。そして、あらためて自分の未熟さを思い知るのであった。。
毎日王冠
<決断予想>
◎ウオッカ→◎
○ヤマニンキングリ→○
▲スマイルジャック→▲
△サンライズマックス→△
※アドマイヤフジ→※
☆カンパニー→消
<結果>
1 カンパニー
2 ウオッカ
3 ハイアーゲーム
 恐れていたとおり、横山騎手の好騎乗が光った。それにしてもカンパニー、8歳にしてあの走りとは…。すばらしい。素直に拍手を送りたい。
 差し切られたウオッカは、昨年の当該レースと同様ハナに立ち、2着に甘んじた。まぁ、本番に向けてはまずまずという見方もあるだろうが、個人的には、ウオッカの走りそのものにキレというか迫力やしなやかさがないと感じてしまった。レース直前の様子も、堂々としていると見ればその通りなのかもしれないが、うがった見方をすると体力を温存しているかのようにも…。やはり5歳(特に牝馬にとって)の秋は厳しいのだろうか。GIへ向けての動向を見守りたい。
京都記念
<決断予想>
◎トーホーアラン→◎
○ジャガーメイル→▲
○マイネルキッツ→○
△トーセンキャプテン→※
※メイショウクオリア→△
※モンテクリスエス→消
<結果>
1 オウケンブルースリ
2 スマートギア
3 トーセンキャプテン
 7ヶ月休養後の厩舎の思惑を軽んじていたのが最大の敗因。一叩きなどであろうはずもない。こんな基本的なことを…と自分でも腹立たしいが、負けは負け。今後の糧にするしかない。

[`evernote` not found]