*

飲んで治す

公開日: : 最終更新日:2012/05/25 つれづれ日記

 日曜日、無事(?)に演奏会が終了した。
 お足許の悪い中…どころか、突然の大雪で果たして誰も来ないんじゃないかと心配したが、幸い会場は沢山のお客さんで埋まっていた。
 過去のオーケー本番では緊張のあまり、
2拍早く飛び出して
曲が停まりそうになったり、
オイルを注したピストンを逆さに戻して
1曲丸々吹けなかったりしたけれど、
今回はそういったこともなく、無事故で最後まで吹くことができた。
 しかし、残念ながら成長したのではなく、風邪のため熱でボーっとしていたのが良かったらしい。
 頭痛がひどいので薬を飲んだが、効いてきたのはアンコールから。
 ビール片手に打ちあげで大汗かいたら、翌朝、熱も風邪もすっかりどこかへと消えていた。。。

演奏会当日、駅に下りると目の前を打ち上げ会場の看板を付けたバスが横切っていく…。

PR

関連記事

no image

同期1人は卒業?関東伊那北高校同窓会

 先週末、市ヶ谷のアルカディアで、母校である伊那北高校の関東同窓会総会があった。    数年前に画集

記事を読む

no image

時差ボケというより、ボケ老人?

 火曜日の早朝、成田着。  気温5度。  温度差25度の洗礼をもろに浴びた。。。  マレーシアでは日

記事を読む

no image

「息子帰る」

 月曜日、8月12日に生まれた息子、航が我が家に帰ってきた。  嫁さんにいたっては、3月の末に帰省し

記事を読む

no image

自転車旅、本になりました。

と言っても、自分が書いたわけではない。  昨年の1〜2月、辺境作家の高野さんが訳あって自転車で東京〜

記事を読む

no image

第2回専大三曲祭り演奏記録mp3

 内輪向けの業務連絡記事です。  第2回専大三曲祭りの音源編集が終わりました。  別段変わったことを

記事を読む

no image

15年ぶりにコンクール出場

 先日、久しぶりに吹奏楽のコンクールに出場した。    最後の参加が高校3年生だから、実に15年ぶ

記事を読む

アサヒビールとNHK。転職と起業という人生の点と点とがつながって仕事になった話

今年の春先から取りかかっていた本がやっと形になった。 スーパードライを思わせる特色銀のまぶし

記事を読む

no image

映画『レイ、初めての呼吸』を観る

 ちょっと前の話だが、11月のあたま、久しぶりに映画を観に行った。  タイトルは『レイ、初めての呼吸

記事を読む

no image

Wataru Kobayashi Profile English ver.

 高校の同級生で、今、シカゴで映画監督をしている梶野純子さんの協力により、私のつたない英語バージョン

記事を読む

no image

復活、いきなりアクティブ

 久しぶりに熱でくたばってしまった。  熱が出ても食欲がある場合は、そのままだましだまし働いてやりす

記事を読む

PR

Comment

  1. ymgs より:

    AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727)
    おつかれさまでした!
    わたるさんのおかげで、前回に引き続きひじょーに楽しかったです。
    またご一緒しましょう!

  2. Y介です より:

    AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR 1.1.4322)
    家が近いので行けてよかったです。
    お疲れ様でした。久々に吹奏楽を聴きました。
    パワフルでいいですね。僕も体力をつけないといけないです。
    宮前のホールは、僕もちょくちょく利用しますよ。

  3. より:

    AGENT: Mozilla/5.0 (Macintosh; U; PPC Mac OS X Mach-O; ja-JP-mac; rv:1.8.1.11) Gecko/20071127 Firefox/2.0.0.11
    >ymgsさん、どうもです。
    もう一本の本番も頑張って下さい。
    そしてまた、飲んで飲んで飲みましょう!
    >Y介ですさん、かわいい子ども連れてきてくれてありがとう。
    1年間だらだらと練習を再開したので、最後の方でやっと勘が少しだけ戻ってきました。
    でも、現役と一緒に吹いてみて思うのは、
    やっぱり「練習に優る秘訣なし」ってことでした。

ymgs へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

PR

2020年1月21日(火)@赤羽/新宿二丁目ママ歴27年、涼ママの歌とトークと焼肉ホルモンde笑ってナイト、大盛況でした。

 久しぶりのイベント復帰、どんなことになるだろう……と思いつつ、フタ

2020年1月21日(火)@赤羽/新宿二丁目ママ歴27年、涼ママの歌とトークと焼肉ホルモンde笑ってナイトをプロデュースします。

 あっという間に2019年が過ぎ去り、2020年入り。 明けましてお

小林家と居倉家の対面について書かれた福島民友新聞社の記事。
小林家のファミリーヒストリー 〜信州から会津に行ったご先祖様〜

NHKに「ファミリーヒストリー」という人気番組がある。 毎回、ひ

出版不況の中、デジタルオンデマンド印刷の登場は、業界をどう変えるのか?
出版不況の中、デジタルオンデマンド印刷の普及で出版界はどう変わる?

このところ、本の雑誌社の杉江さんと「おとなの社会科見学」が続いている。

レンガ状に配置された「Project」。今回、会社のサービスを紹介する場所に使いました。
WPテーマ「Perth」の設定で困ったこと③プロジェクトが表示されない!

先日、会社のホームページをリニューアルしました。Wordpressの「

→もっと見る

  • 2024年4月
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930  
PAGE TOP ↑