*

アジア新聞屋台村

公開日: : 最終更新日:2012/05/28 みなさまへ告知&ご報告

小説すばるで連載していた「アジア新聞屋台村」が今月で終了した。
「ワセダ三畳青春記」「異国トーキョー漂流記」に続く”自伝的青春小説”第三弾にして完結篇なのだが、以前のものとちがい、もっとフィクション度が高い。
「異国〜」に出なかったタイ人、台湾人、韓国人、インドネシア人、ミャンマー人など、近くておもしろい外国人がぞこぞこ登場する。
6月頃、単行本になると思うので、お楽しみに。

関連記事

no image

高野秀行&宮田珠己トークイベント

こんなイベントが開催されるそうです。 ご希望の方はお気軽にどうぞ。 主催者は気配りの効くとってもいい

記事を読む

no image

帰京しました

みなさん、こんにちは。 やっと帰京しました。 実はもう2週間以上も前に東京に戻っていたけれど、集英社

記事を読む

no image

「ソマリ・エリア」にちょこっと行ってきます。

不覚にも昨夜飲み過ぎて今朝はまた二日酔いだったが、幸いなんとか持ち直してきた。 これから「ソマリ・エ

記事を読む

no image

明日の早稲田祭上映会について

明日、早稲田大学で行われる探検部上映会ですが、 会場の場所がまちがっていたと連絡が来ました。 前回「

記事を読む

no image

出版界史上初の企画「メモリー・クエスト」

このたび、幻冬舎のweb誌上にて、私の新しい企画が始まった。 名づけて「メモリー・クエスト」。 今

記事を読む

no image

エンタメノンフ三銃士トークセッションのお知らせ

『スットコランド日記』宮田珠己著(本の雑誌社刊)と『アジア未知動物紀行』高野秀行著(講談社9月1日刊

記事を読む

no image

NHK「ビルマロード」

長らくお待たせしました。 私がロケに同行し、取材協力もしたNHKの番組がようやく放映されます。 「

記事を読む

no image

辺境写真家・森清 写真展

4年前、「西南シルクロードは密林に消える」の取材で、私と一緒にミャンマー北部のジャングルを歩くはめに

記事を読む

no image

小説すばる&本の雑誌&バングラデシュ

本日は告知の嵐です。 まず、久々の新連載長編「腰痛探検家」が小説すばるで始まりました。 今まで隠して

記事を読む

no image

「ムベンベ」がついに漫画化決定!

 私の結果的デビュー作『幻獣ムベンベを追え』(集英社文庫)が、この度、「ヤングチャンピオン」誌で漫画

記事を読む

Comment

  1. KOW(つ∀`) より:

    AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322)
    楽しみにしています。
    小説すばる、図書館にあったらいくつか読んで
    雰囲気慣らししようかなあ

  2. OPPU より:

    AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.17; Mac_PowerPC)
    森清さんの写真展『BEYOND THE SILKROAD 4500km』に行ってきました。高野ファンは必見の写真が美しいカラー全紙で、しかもタダで見られます。新宿のコニカミノルタプラザで2006年2月24日(金)〜3月6日(月)まで。
    もちろん、『西南シルクロードは密林に消える』も必読ですね(笑)。

  3. shima より:

    AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Q312461)
    はじめまして。
    昨年から高野さんの本に、はまってしまった者です。
    本は全部読ませていただきました。
    面白いのなんのって・・・
    で、まわりの人たちにも「ぜったい面白いから」と薦めています。
    昨年夏にバンコクに行った時、DACOに高野さんが載ってるのを見て「ひと目‘生タカノ’さんを見たかった」と思いました。
    新しく出る本を楽しみにしています。

  4. タカノ より:

    AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)
    あ、すいません。OPPUさんがとっくに森清写真展の告知をしてくれてましたね…。うっかりしてました。
    ついでながら、KOWさん、いつもコメントありがとうございます。
    shimaさんもご愛読感謝であります。
    みなさんのコメントは必ず目を通してます。
    なかなか返事ができないのですが、
    日々の楽しみであり、元気づけられています。
    今後ともよろしくお願いします…とこの場を借りてお願いする次第です。

  5. 二村 より:

    AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)
    [『アジア新聞屋台村』アマゾンはまだですが、あちこちで刊行の告知出ていますね。びっくりしたのが単行本だってことです。『西南シルクロード』以来ってことになるんですよね?装丁も楽しみです。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

no image
イベント&講演会、テレビ・ラジオ出演などのご依頼について

最近、イベントや講演会、文化講座あるいはテレビ・ラジオ出演などの依頼が

ソマリランドの歌姫、来日!

昨年11月に、なんとソマリランド人の女性歌手のCDが日本でリリ

『未来国家ブータン』文庫はちとちがいます

6月23日頃、『未来国家ブータン』が集英社文庫から発売される。

室町クレージージャーニー

昨夜、私が出演したTBS「クレイジージャーニー」では、ソマリ人の極

次のクレイジージャーニーはこの人だ!

世の中には、「すごくユニークで面白いんだけど、いったい何をしている

→もっと見る

  • 2020年2月
    « 3月    
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    242526272829  
PAGE TOP ↑