六本木散策

[`evernote` not found]

 22日土曜日は、映画を見るために六本木に出かけました。六本木は、昨年友人のライブ見に行って以来久々です。
 全席指定の鑑賞チケットを購入後、上映まで多少時間があったので、遅い昼食をとるべくラーメン「一蘭」へ直行。他のラーメン店とのしのぎ合いのせいか、あるいは土曜の午後のせいか、はたまたラーメン戦争も多少落ち着き始めたせいか、けっこう空席が目立ってました。でも味はそのまま。いつものようにラーメン・半ライス・半熟卵をたいらげ、満足して店を出ました。
 まだ1時間ほど余裕があったので、お茶して時間をつぶすより、ちょいと散歩でもしてみるかと思い立ち、六本木ヒルズに行ってみました。恥ずかしながら始めてのヒルズ…。
 土曜の午後なのでそれなりに混雑はしてましたが、どちらかというと観光気分・デート気分の人たちがほとんどで、ギスギスした感もありませんでした。それに、ここ数日の涼しさのおかげで、少し歩いたくらいでは暑くもならずなかなか快適に散策。とは言っても、特にどこかに立ち寄るでもなく、建物の間をブラブラするのみ。
「これがあの日本経済の巣窟、森ビルかぁ」と、感動よりもなぜか腹が立つのを抑え切れませんでしたが、周りを歩くカップルや家族連れのほほえましさのおかげで、なんとかその気持ちが和らぎました。
 雨後のモヤに煙った東京タワーが、寂しそうに佇んでいたのは印象的でした。
 その後、映画を鑑賞し、そのまま友人との飲みへ合流したのでした。まぁ、これと言ってどうということはありませんが、たまには都会ど真ん中の散策もなかなかオツなもんですな。

[`evernote` not found]