*

『犬部!』増刷

今日『犬部!』増刷が決まりました!!
配本日から16日目。
発売から書店ではジワジワ動いていて、
最初の新聞記事は、
北里大学獣医学部のキャンパスがある青森から。
東奥日報 15日夕刊 社会面トップ(笑)にインタビュー記事
全国紙初はコチラ↓
読売新聞 17日夕刊 ジュニアプレスに書評掲載
同紙で翌朝、広告をうったこともあって反響があったよう。
その後、社内では品切れ状態。
しばらく書店の動きを見る・・・・とのことだったけれど、
本日23日。
朝日新聞朝刊「こどもの本棚」書影入りで書評掲載。
その影響があったようで、午後になって増刷が決定しました
第12回小学館ノンフィクション大賞の『愛犬王』を除くと、
増刷かかるのって初めて・・・・だからすっごく嬉しい!!
もう9冊も出してるのに(苦笑)
すでにお買い求めの皆様、本当にありがとうございます!
ネット書店などでご予約の皆様、おまたせしてスミマセン!
まもなくお手元に届くので、もう少しお待ちくださいね♪
広い世代に読んでもらいたいと思っているので、
親子向けの読書コーナーに取り上げられるのホント嬉しい〜
あとがきにも書いたけど、
動物を飼ったら、生涯世話をする!
・・・・・が子どもたちのあいだで常識になったら、
日本の犬猫たちの環境は激変するんだろうな〜


2010/04/23 | 告知・報告

関連記事

マドとナズナ

犬飲み会のメンバーでお馴染みの穴澤賢さんが「いぬのきもちWEB...

記事を読む

新年から最高熱、そしてメディア紹介

今さらながら、新年おめでとうございます。 今年も宜しくお願い...

記事を読む

「平成犬バカ度診断テスト」全文公開!

12月19日、代官山蔦屋書店にて『平成犬バカ編集部』刊行記念ト...

記事を読む

新刊本のブックティザーが完成!

新刊『平成犬バカ編集部』のブックティザーが完成した。 ブ...

記事を読む

立ち読み歓迎!『平成犬バカ編集部』

久しぶりのオリジナル新刊『平成犬バカ編集部』が集英...

記事を読む

新着記事

マドとナズナ その2

〝お父さん〟たちの海外出張により、我が家で犬合宿をすることにな...

記事を読む

マドとナズナ

犬飲み会のメンバーでお馴染みの穴澤賢さんが「いぬのきもちWEB...

記事を読む

新年から最高熱、そしてメディア紹介

今さらながら、新年おめでとうございます。 今年も宜しくお願い...

記事を読む

「平成犬バカ度診断テスト」全文公開!

12月19日、代官山蔦屋書店にて『平成犬バカ編集部』刊行記念ト...

記事を読む

新刊本のブックティザーが完成!

新刊『平成犬バカ編集部』のブックティザーが完成した。 ブ...

記事を読む

コメント/トラックバック (10件)

トラックバック用URL:

コメントフィード

  1. AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; .NET CLR 1.1.4322)
    ゆかさん 初めまして。^0^”
    旦那さんのブログを拝見していました所
    「犬部!」にも興味を持ちまして、おじゃましました。
    私も、動物(特に犬)大好きです。
    これからは、ゆかさんの本も読ませていただきます。
    ゆかさん、素敵な旦那さんでうらやましい限りです!

  2. AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; GTB6.4; .NET CLR 1.1.4322)
    みいさん
    こちらこそ初めまして!
    私が扱っているのは、未知動物ではありませんが(笑)
    犬猫好きの方には『犬部!』オススメ!
    是非、読んでくださいね〜
    “素敵な旦那さん”は、ブータンの山奥で豪雨と寒さでドロドロ、ヘトヘトのようですが、けっこう楽しくやってるみたいですよ〜

  3. AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 6.0; Trident/4.0; YTB720; GTB6.4; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; Media Center PC 5.0; Tablet PC 2.0; .NET CLR 3.5.30729; .NET CLR 3.0.30729; OfficeLiveConnector.1.4; OfficeLivePatch.1.3)
    「素敵な旦那さん」は犬部を電車の中で読んでウルウルしてしまい人目が気になり大変だったそうですね。
    私もやっと読み終わり、今はかみさんが読んでいます。かみさんは途中まで読んで、自分が読み終わったら地方で寮生活している「息子に送ってやりたい。」と申しております。私はもう1冊買って、息子の学校の図書館に寄付しようかと考えています。
    ところで、「2羽のウサギ・・、」が途中から「2匹の・・」に変わってしまったのは何かわけがあるのでしょうか?ちょっと気になりました。
    気になったといえばもうひとつ。オッチャンの犬40頭を2日間で手術した獣医は器具機械の滅菌はどのようにしたのでしょうか?手術そのものは早ければ15分、もたついても30分あればできると思いますが、準備と後片付けには時間を取られます、とくに滅菌に。同業者としてはここのところが気になりました。

  4. AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; GTB6.4; .NET CLR 1.1.4322)
    DVMさん
    『犬部!』告知拡大にご協力いただきありがとうございます! 特にワカモノに読んで欲しいので、学校図書館寄付していただけるなんて、本当に嬉しいです♪
    ウサギさんのところは、統一したつもりだったんですけど・・・・(汗)ご指摘感謝です。今回は間に合わないのですが、再度増刷なんてことになったら訂正します。
    滅菌の詳細までは、思い至りませんでした〜
    快作先生、今は出張手術などやっているので近いうちに訊いてみますね!

  5. AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; YTB730; .NET CLR 1.1.4322)
    初めまして。犬部!拝読しました。
    ムックちゃんですが、数ヶ月前にこちらでお引き受けしたくて悩んだ時期がありました。
    ですが、学生さんから色々お話を聞いていくうちに、「あの個性だからこそ迎えたい」でも「難しい・・・」ゆらぎにゆらいで外飼い希望だったのもあり、結局断念しました。
    まさかあのムックちゃんが本に載るとは。びっくりです。そして嬉しいです。
    学生さんも真摯に対応してくださり、また他の愛護団体さんも親身にしてくださいました。
    これからも地元で応援していきます。

  6. AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; GTB6.4; .NET CLR 1.1.4322)
    るさん
    こんにちは!
    『犬部!』読んでいただきありがとうございます!
    久しぶりにムックちゃんのことが聞けて嬉しいです。
    誰にでも飼える犬ではないけれど、しっぽの会で世話をされていれば、きっと良い縁がめぐってくると私も信じています。
    私からも「しっぽの会」ぜひ応援よろしくお願いします!

  7. AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 6.0; Trident/4.0; GTB6; YTB730; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; Media Center PC 5.0; MDDC; .NET CLR 3.5.30729; .NET CLR 3.0.30729; YJSG3)
    片野様、はじめまして、「犬部」拝見してとっても感動しましたので、ぜひコメントさせて頂きたく、お邪魔いたしました。読んでいる途中から声を上げて泣き、涙でぐちゃぐちゃになってしまいました。
    去年から柴犬を飼っておりますが、この子の生涯何があってもうちの家族として面倒見ていく決心で飼い始めたので、自分勝手な飼い主が多いことがショックでなりませんでした。
    そんな中ひたむきに頑張る獣医さんの卵のみなさんの愛情あふれる活動の様子をつづって頂き、本当にありがとうございました。
    各動物愛護団体の方々が、限りある資金の中で、動物を懸命に育て、看病・病気の予防などいろいろと活動されていることを知り、少しでもお役に立てるよう応援したいと思います。
    それから今後片野さんの著書のチェックも怠りません。

  8. AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; GTB6.4; .NET CLR 1.1.4322)
    けいこさん
    こんにちは。
    感想送っていただき、ありがとうございました!
    けいこさんのように、愛犬は家族同然、何があっても生涯世話すると考える飼い主さんばかりであれば、世のなかには不幸な動物はいなくなるはずです。
    柴犬ちゃんとの生活、是非楽しんでくださいね!

  9. AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; GTB6.3)
    高校で図書館の司書をしています。明後日20校ぐらいの司書が集まる研修会があります。その宿題の「司書のおすすめの本」を『犬部』しかない!とキャッチコピーを探して、著者片野さんのHPを拝見しました。ひとり暮らし80歳の母と暮らす老犬シーズも獣医さんから覚悟しておくように言われ、母にも『犬部』薦めました。私自身はどちらかというと犬も猫も苦手で、本書もフィクションと思って途中まで読んでいたくらい。多くの生徒に読んでもらいたい本です。いろんな場面でいろんな人に薦めたいと思います。ありがとうございました。がつんとインパクトのあるコピー考えなくっちゃ。

  10. AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; GTB6.5; .NET CLR 1.1.4322)
    ひろこさん
    ひろこさんのように犬も猫も苦手という方にも『犬部!』に共感していただけるなんて、本当に嬉しいかぎりです!
    高校生は犬部の部員ともっとも近い世代。
    現役高校生に是非とも読んでほしい〜、と執筆中からずっと思っていました。
    がつんとしたコピー期待してます!


Warning: Use of undefined constant ログインしていない場合 - assumed 'ログインしていない場合' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/aisaco/www/yuka/wp-content/themes/stinger20130827/comments.php on line 66




管理人にのみ公開されます


マドとナズナ その2

〝お父さん〟たちの海外出張により、我が家で犬合宿をすることにな...

マドとナズナ

犬飲み会のメンバーでお馴染みの穴澤賢さんが「いぬのきもちWEB...

新年から最高熱、そしてメディア紹介

今さらながら、新年おめでとうございます。 今年も宜しくお願い...

「平成犬バカ度診断テスト」全文公開!

12月19日、代官山蔦屋書店にて『平成犬バカ編集部』刊行記念ト...

新刊本のブックティザーが完成!

新刊『平成犬バカ編集部』のブックティザーが完成した。 ブ...

→もっと見る

    • 2019 (3)
    • 2018 (3)
    • 2017 (1)
    • 2016 (4)
    • 2015 (10)
    • 2014 (22)
    • 2013 (21)
    • 2012 (39)
    • 2011 (46)
    • 2010 (46)
    • 2009 (40)
    • 2008 (38)
PAGE TOP ↑