*

Say No 都大会、銀賞

公開日: : 最終更新日:2012/05/25 つれづれ日記

 日曜日、府中の森芸術劇場で都大会があった。
 おおかたの予想を裏切り、なんと銀賞。
 都大会には職場・一般から12団体出場しており、金銀銅それぞれ4団体ずつに配分されるため、最低でも8位は確定である。
 他の有力団体が都大会をメインに毎週土日、なかには平日も練習につかって臨んできたことを思えば、よくやったといえるだろう。
 なにせ、こちらはたったの3日、全部足しても8時間ほどしか練習していないからだ。
 時間と結果の費用対効果は、全出場団体中ピカイチのはずである。
 打ち上げにて、酔っぱらった団長より
 「来年はぜひ全国大会を目指して練習を10回ほどやりたい」と提起されたが
 会場は激しいブーイングにつつまれ、まぼろしに消えた。

わけのわからない団体名のプラカードを持たされ、かわいそうな係のひと。

PR

関連記事

no image

真剣バカになろう。

普段のーてんきな私ですが、月末が来ると会社の口座からバンバンお金が逃げていくので暗い気持ちになります

記事を読む

no image

復活、いきなりアクティブ

 久しぶりに熱でくたばってしまった。  熱が出ても食欲がある場合は、そのままだましだまし働いてやりす

記事を読む

no image

「ニセコ〜峰延」180km。踏破の記録

道中タオルを巻いていたため、おでこの真ん中に日焼けのラインがついてしまった小林です。(歩き旅の道中、

記事を読む

no image

POCOYO(ぽこよ)イギリス発の大注目キャラ

以前書いたように我が家は民放が映りません。 (4/25「民放砂漠」参照) それでいつものようにチャン

記事を読む

no image

友あり便りあり、また嬉しからずや

 親、親戚、同僚、友達、先輩後輩。  人にはいろんな知人がいて、いろんな付き合いがある。  人よりも

記事を読む

no image

我が家の畑事情

7月に入ったとたん、忙殺モードになってしまい「気がつけば月末…」。 いっこうに梅雨の明けない東京地方

記事を読む

アサヒビールとNHK。転職と起業という人生の点と点とがつながって仕事になった話

今年の春先から取りかかっていた本がやっと形になった。 スーパードライを思わせる特色銀のまぶし

記事を読む

デジタル化で起こる「紙の本」の行方。東京国際ブックフェアの基調講演を聴いて、電子書籍について思うこと。

一年も半年が経ち、7月上旬の恒例イベント、東京国際ブックフェアの季節がやってきました。 今年の

記事を読む

自分は今、人生の折り返し地点にいるのかもしれない。

今年に入って、お世話になった人が次々鬼籍へと入られていく。いずれも、子どもの頃から、または、大学時

記事を読む

no image

映画『レイ、初めての呼吸』を観る

 ちょっと前の話だが、11月のあたま、久しぶりに映画を観に行った。  タイトルは『レイ、初めての呼吸

記事を読む

PR

Comment

  1. らっぱ隊長 より:

    AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; GTB6; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727; .NET CLR 3.0.4506.2152; .NET CLR 3.5.30729)
    おつかれさまでした。
    今年はたまたま都大会まで行ってしまいましたが・・・。
    今後はマターリ逝きましょう。

  2. より:

    AGENT: Mozilla/5.0 (Macintosh; U; Intel Mac OS X 10.5; ja-JP-mac; rv:1.9.1.2) Gecko/20090729 Firefox/3.5.2
    隊長、ありがとうございました!
    今回はあまり飲めませんでしたが、
    次回はたっぷり飲みましょう。

  3. ひょん より:

    AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; Trident/4.0; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; InfoPath.2; .NET CLR 3.5.30729; .NET CLR 3.0.30618; Sleipnir/2.8.5)
    こんにちは、本番以来ご無沙汰です、セウノウGMです。
    出張中に暇をもてあまして酒飲みながらWebサーフィンしていたら、見つけてしまいました。試しにGoogleでチームカタカナ名入れてみたら、真っ先に当たっちまいましたよ?!
    都大会、お疲れ様でした!!来年もまた、楽しい酒を飲みまくれたら嬉しく思います。若者達にチヤホヤされましょう。
    検索ではオセロの時の記事が当たりました。セイノウさん、練習回数規定は5回でなく3回です。最近は、いくらなんでも練習しすぎだと思います。確かに、コストパフォーマンスは都内随一ではないかと思われます。

  4. ひょん より:

    AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; Trident/4.0; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; InfoPath.2; .NET CLR 3.5.30729; .NET CLR 3.0.30618; Sleipnir/2.8.5)
    ↑セウノウになってしまった・・・
    セウノウ→セイノウです。

  5. より:

    AGENT: Mozilla/5.0 (Macintosh; U; Intel Mac OS X 10.5; ja-JP-mac; rv:1.9.1.3) Gecko/20090824 Firefox/3.5.3
    >ひょんさん
    どうもありがとうございます!
    練習規定回数は3回だったのですね・・・。
    失礼しました。。。
    都内随一の練習エコバンド(?)として今後も君臨しましょう。
    あ、練習後の飲み会はちっともエコじゃないですね。。。
    体にも財布にも・・・。

  6. puri より:

    AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 6.0; Trident/4.0; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; .NET CLR 3.5.30729; .NET CLR 3.0.30729; AskTB5.3)
    すご〜〜〜い!!なんだって出来ちゃうんですね〜〜〜。もしかしてわたるって・・・・英語で言うところの・・・・ギッグ??(スペルわかんね〜〜)日本語じゃなくて英語ね!!すばらしいわぁ〜〜〜!!そのような方とお近づきにならして頂いていて・・・・・光栄です!

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

PR

2020年1月21日(火)@赤羽/新宿二丁目ママ歴27年、涼ママの歌とトークと焼肉ホルモンde笑ってナイト、大盛況でした。

 久しぶりのイベント復帰、どんなことになるだろう……と思いつつ、フタ

2020年1月21日(火)@赤羽/新宿二丁目ママ歴27年、涼ママの歌とトークと焼肉ホルモンde笑ってナイトをプロデュースします。

 あっという間に2019年が過ぎ去り、2020年入り。 明けましてお

小林家と居倉家の対面について書かれた福島民友新聞社の記事。
小林家のファミリーヒストリー 〜信州から会津に行ったご先祖様〜

NHKに「ファミリーヒストリー」という人気番組がある。 毎回、ひ

出版不況の中、デジタルオンデマンド印刷の登場は、業界をどう変えるのか?
出版不況の中、デジタルオンデマンド印刷の普及で出版界はどう変わる?

このところ、本の雑誌社の杉江さんと「おとなの社会科見学」が続いている。

レンガ状に配置された「Project」。今回、会社のサービスを紹介する場所に使いました。
WPテーマ「Perth」の設定で困ったこと③プロジェクトが表示されない!

先日、会社のホームページをリニューアルしました。Wordpressの「

→もっと見る

  • 2024年3月
     123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    25262728293031
PAGE TOP ↑