*

Say No 都大会、銀賞

公開日: : 最終更新日:2012/05/25 つれづれ日記

 日曜日、府中の森芸術劇場で都大会があった。
 おおかたの予想を裏切り、なんと銀賞。
 都大会には職場・一般から12団体出場しており、金銀銅それぞれ4団体ずつに配分されるため、最低でも8位は確定である。
 他の有力団体が都大会をメインに毎週土日、なかには平日も練習につかって臨んできたことを思えば、よくやったといえるだろう。
 なにせ、こちらはたったの3日、全部足しても8時間ほどしか練習していないからだ。
 時間と結果の費用対効果は、全出場団体中ピカイチのはずである。
 打ち上げにて、酔っぱらった団長より
 「来年はぜひ全国大会を目指して練習を10回ほどやりたい」と提起されたが
 会場は激しいブーイングにつつまれ、まぼろしに消えた。

わけのわからない団体名のプラカードを持たされ、かわいそうな係のひと。

PR

関連記事

no image

空気?よむ必要なしの神々続出〜「口語訳 古事記」

 打ち合わせの後、ふと時間が空いたので丸善&ジュンク堂に入る。  本当は時間調整のつもりで入っただけ

記事を読む

編集者から見たプロフェッショナル(1)フォトグラファー〜瞬間を切るとる魔術師たち〜

編集の仕事は、本や雑誌ごとに複数の人とチームを組み、最終的にひとつのものを作り上げます。 制作

記事を読む

no image

知っているようで、知らないことは多い

 Facebookで知り合ったテクニカルライター上田修子さんの共著「仕事を便利にする!クラウド活用T

記事を読む

no image

今週、久しぶりにトランペットでステージ乗ります

 昨年、15年ぶりに吹奏楽コンクールへ出場した。  今年はさらにコンサート復帰である。  楽団名は

記事を読む

no image

友あり便りあり、また嬉しからずや

 親、親戚、同僚、友達、先輩後輩。  人にはいろんな知人がいて、いろんな付き合いがある。  人よりも

記事を読む

no image

明けませんが、おめでとうございます。

はやいもので2012年がはじまり、もう13日目です。 そう、今日は13日の金曜日です。 年末より取り

記事を読む

no image

本当のハーフ&ハーフをキミは飲んだことがあるか!

 昨日の書き込みを台無しにするような、ネタで申し訳ない。  まずはこの写真を見て欲しい。  上がG

記事を読む

no image

私と英会話

 うーん、こんなことしてる場合じゃないんだけど、どういうわけかブログの更新はテンパってる時のことが多

記事を読む

no image

明日、SayNo都大会

 昨日、やっと趣味悠々が下版した。  入校日になって、ほぼ全ページ修正が入るなど、いろいろハプニング

記事を読む

no image

終戦インパクトー価値観の激変を越えて

 アメリカで初の黒人大統領が誕生した。  どうしょうもない人たちがいる反面、ちゃんとした人たちも同じ

記事を読む

PR

Comment

  1. らっぱ隊長 より:

    AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; GTB6; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727; .NET CLR 3.0.4506.2152; .NET CLR 3.5.30729)
    おつかれさまでした。
    今年はたまたま都大会まで行ってしまいましたが・・・。
    今後はマターリ逝きましょう。

  2. より:

    AGENT: Mozilla/5.0 (Macintosh; U; Intel Mac OS X 10.5; ja-JP-mac; rv:1.9.1.2) Gecko/20090729 Firefox/3.5.2
    隊長、ありがとうございました!
    今回はあまり飲めませんでしたが、
    次回はたっぷり飲みましょう。

  3. ひょん より:

    AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; Trident/4.0; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; InfoPath.2; .NET CLR 3.5.30729; .NET CLR 3.0.30618; Sleipnir/2.8.5)
    こんにちは、本番以来ご無沙汰です、セウノウGMです。
    出張中に暇をもてあまして酒飲みながらWebサーフィンしていたら、見つけてしまいました。試しにGoogleでチームカタカナ名入れてみたら、真っ先に当たっちまいましたよ?!
    都大会、お疲れ様でした!!来年もまた、楽しい酒を飲みまくれたら嬉しく思います。若者達にチヤホヤされましょう。
    検索ではオセロの時の記事が当たりました。セイノウさん、練習回数規定は5回でなく3回です。最近は、いくらなんでも練習しすぎだと思います。確かに、コストパフォーマンスは都内随一ではないかと思われます。

  4. ひょん より:

    AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; Trident/4.0; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; InfoPath.2; .NET CLR 3.5.30729; .NET CLR 3.0.30618; Sleipnir/2.8.5)
    ↑セウノウになってしまった・・・
    セウノウ→セイノウです。

  5. より:

    AGENT: Mozilla/5.0 (Macintosh; U; Intel Mac OS X 10.5; ja-JP-mac; rv:1.9.1.3) Gecko/20090824 Firefox/3.5.3
    >ひょんさん
    どうもありがとうございます!
    練習規定回数は3回だったのですね・・・。
    失礼しました。。。
    都内随一の練習エコバンド(?)として今後も君臨しましょう。
    あ、練習後の飲み会はちっともエコじゃないですね。。。
    体にも財布にも・・・。

  6. puri より:

    AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 6.0; Trident/4.0; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; .NET CLR 3.5.30729; .NET CLR 3.0.30729; AskTB5.3)
    すご〜〜〜い!!なんだって出来ちゃうんですね〜〜〜。もしかしてわたるって・・・・英語で言うところの・・・・ギッグ??(スペルわかんね〜〜)日本語じゃなくて英語ね!!すばらしいわぁ〜〜〜!!そのような方とお近づきにならして頂いていて・・・・・光栄です!

ひょん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

PR

2020年1月21日(火)@赤羽/新宿二丁目ママ歴27年、涼ママの歌とトークと焼肉ホルモンde笑ってナイト、大盛況でした。

 久しぶりのイベント復帰、どんなことになるだろう……と思いつつ、フタ

2020年1月21日(火)@赤羽/新宿二丁目ママ歴27年、涼ママの歌とトークと焼肉ホルモンde笑ってナイトをプロデュースします。

 あっという間に2019年が過ぎ去り、2020年入り。 明けましてお

小林家と居倉家の対面について書かれた福島民友新聞社の記事。
小林家のファミリーヒストリー 〜信州から会津に行ったご先祖様〜

NHKに「ファミリーヒストリー」という人気番組がある。 毎回、ひ

出版不況の中、デジタルオンデマンド印刷の登場は、業界をどう変えるのか?
出版不況の中、デジタルオンデマンド印刷の普及で出版界はどう変わる?

このところ、本の雑誌社の杉江さんと「おとなの社会科見学」が続いている。

レンガ状に配置された「Project」。今回、会社のサービスを紹介する場所に使いました。
WPテーマ「Perth」の設定で困ったこと③プロジェクトが表示されない!

先日、会社のホームページをリニューアルしました。Wordpressの「

→もっと見る

  • 2024年3月
     123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    25262728293031
PAGE TOP ↑