*

本当のハーフ&ハーフをキミは飲んだことがあるか!

公開日: : 最終更新日:2012/05/25 つれづれ日記

 昨日の書き込みを台無しにするような、ネタで申し訳ない。
 まずはこの写真を見て欲しい。

 上がGuinnessで、下がエビス。
 うーん、なんと豪華な組み合わせ。
 黒と金色のビールの層、分かります?
 見た目どおり、味は混ざることなく、1杯でGuinnessとエビスが楽しめる。 
 作り方がちょっと特殊だそうで、現在、東京でこれが飲めるのは、ここのお店と、おそらく数店だけ。
 現在、東京でも幻のビールだ。
 と、まあこんなのを載せてる段階でお察しの通り、禁酒は3日で終わりました。。。

PR

関連記事

no image

POCOYO(ぽこよ)イギリス発の大注目キャラ

以前書いたように我が家は民放が映りません。 (4/25「民放砂漠」参照) それでいつものようにチャン

記事を読む

no image

知っているようで、知らないことは多い

 Facebookで知り合ったテクニカルライター上田修子さんの共著「仕事を便利にする!クラウド活用T

記事を読む

no image

手帳はデジタル?それともアナログ?

 一昔前なら、首標のタイトルは  「手帳はシステム手帳?それとも綴じ手帳?」  といったところだと思

記事を読む

no image

北海道を歩く

明日から6日まで、北海道を歩いて旅してきます。 ニセコ〜岩見沢、およそ180キロの行程。 親父の一声

記事を読む

no image

私と英会話

 うーん、こんなことしてる場合じゃないんだけど、どういうわけかブログの更新はテンパってる時のことが多

記事を読む

no image

話の長い人は「10文字以内で述べよ」のルールを使ってみる

[/caption] 「10文字以内で述べよ」 これは、日本盛で営業マンをしていた頃、親

記事を読む

創業丸9年を迎えました

2004年の今日、10月29日、会社を設立しました。 創業当日は、江古田のBUDDYで

記事を読む

no image

大正生まれは名字より屋号

 ちょっとした集まりがあって、拝島のそば屋「あずま家」で飲む。  私は重度のそばアレルギーなのだが、

記事を読む

no image

「ニセコ〜峰延」180km。踏破の記録

道中タオルを巻いていたため、おでこの真ん中に日焼けのラインがついてしまった小林です。(歩き旅の道中、

記事を読む

流行る店と流行らない店を分ける、飲食店の意外な条件とは?

どういうわけか「立地はいいのに、どんなお店ができてもすぐに潰れてしまう」という場所があります。

記事を読む

PR

Comment

  1. アサ・ネギシ より:

    AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)
     と、いうことはギネスの黒ビールの方が軽いのですね。。。。
     こっちの酒飲みは、ギネス黒ビールは昔から船に揺られてくる時間が長い場所で飲むほどうまいと信じているようです。熟成するのかなぁ。
     酒飲みのする話は、素面で聞くと「?」ですけどね。

  2. コーザン より:

    AGENT: Mozilla/5.0 (Macintosh; U; PPC Mac OS X; ja-jp) AppleWebKit/312.9 (KHTML, like Gecko) Safari/312.6
    へえ〜、キレイですねー。飲んでみたいなあ。

  3. アジケト より:

    AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)
    渡さん これ何か道具があるんじゃなかったっけ?
    僕みたことがある気がしますよ。
    ネギシさん それじゃシャーアラムだか、スンガイウェイだかで
    作ってるマレーシアのギネスはだめってことですね(涙)。
    それにしても、たしかに酵母が生きてるって感じの味ですよね。
    うーん、飲みたくなってきた。

  4. より:

    AGENT: Mozilla/5.0 (Macintosh; U; PPC Mac OS X Mach-O; ja-JP-mac; rv:1.8.1.7) Gecko/20070914 Firefox/2.0.0.7
    >ネギシさん
    日本のピルスナービール(上面発酵ピール)は
    「鮮度が命」をうたい文句にしていて
    「振動はビールの酸化を促すため極力排除!」というのが一般的です。
    ビール会社のトラックは、エアサスペンションの低振動トラックなんてのを輸送の売り物にしてたりします。
    >コーザンさん
    ご無沙汰です。そうなんです。見た目にもきれいで、飲むのがもったいないような気がしてしまうのですよねー。
    >アジケトさん
    そうです。何か道具を使うようです。僕も詳しいことは教えてもらいませんでしたが、ギネスを注ぐ際に企業秘密があるらしいです。
    ギネスもこれをウリに展開すればいいのに…と思いましたが、
    実際は消費量が半分になってしまうので、積極的には広めたくないというのが真相のようです(笑)。

  5. 忽??脂 より:

    AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727)
    晩云繁とロシア繁が?脂する?呂了蚋H?脂?きロシア繁と?脂<a href="http://www.baikal.co.jp">忽??脂</a>する?蓮■欧弔侶酬┐�△蠅泙后H娜召濃蚋譴鯡甞掘▲蹈轡△?�賠h?C?�ザックス�にて?脂鞠?する忽??脂圭隈。ロシアの叨侭忽??脂で返?きを佩い、壓ロシア晩云寄忽??脂聞?または?並?、または晩云の云汐仇へ?鷂罅

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

PR

2020年1月21日(火)@赤羽/新宿二丁目ママ歴27年、涼ママの歌とトークと焼肉ホルモンde笑ってナイト、大盛況でした。

 久しぶりのイベント復帰、どんなことになるだろう……と思いつつ、フタ

2020年1月21日(火)@赤羽/新宿二丁目ママ歴27年、涼ママの歌とトークと焼肉ホルモンde笑ってナイトをプロデュースします。

 あっという間に2019年が過ぎ去り、2020年入り。 明けましてお

小林家と居倉家の対面について書かれた福島民友新聞社の記事。
小林家のファミリーヒストリー 〜信州から会津に行ったご先祖様〜

NHKに「ファミリーヒストリー」という人気番組がある。 毎回、ひ

出版不況の中、デジタルオンデマンド印刷の登場は、業界をどう変えるのか?
出版不況の中、デジタルオンデマンド印刷の普及で出版界はどう変わる?

このところ、本の雑誌社の杉江さんと「おとなの社会科見学」が続いている。

レンガ状に配置された「Project」。今回、会社のサービスを紹介する場所に使いました。
WPテーマ「Perth」の設定で困ったこと③プロジェクトが表示されない!

先日、会社のホームページをリニューアルしました。Wordpressの「

→もっと見る

  • 2024年4月
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930  
PAGE TOP ↑