*

いかん!

公開日: : 最終更新日:2012/05/25 つれづれ日記

早く帰らねば・・・。
サッカーが始まってしまう・・・。
そういえば、初戦のトリニダード・トバゴはよく頑張ってました。
特にキーパーの妙技に目がくぎづけ。
結局デンマーク(スウェーデンでした…アジケトさんありがとう)は一人多いアドバンテージを生かすことなくドロー。
「鉄壁の守り」っていうんでしょうかね、ああいう職人技を見ると、「あんな仕事をしてみたい」(キーパーじゃなくて)と思ったりします。
それにしても、トリニダード・トバゴって南米の小さな島国、全出場国の中でも下位にランクされるとか。
いや、良くやった!
バンザイ。
「山椒は小粒でもピリリと辛い」ですよ。

PR

関連記事

no image

明日、SayNo都大会

 昨日、やっと趣味悠々が下版した。  入校日になって、ほぼ全ページ修正が入るなど、いろいろハプニング

記事を読む

デジタル化で起こる「紙の本」の行方。東京国際ブックフェアの基調講演を聴いて、電子書籍について思うこと。

一年も半年が経ち、7月上旬の恒例イベント、東京国際ブックフェアの季節がやってきました。 今年の

記事を読む

no image

5月18日(土)浅草で浪曲のイベントに出演します(私は歌いません)。

縁がありまして、来月、浪曲のイベントに出演することになりました。 (え?何で浪曲と思われた方、浪曲

記事を読む

校正あるある(あっちゃまずいんだけど)〜ヒヤリハット編〜

昨日、Twitter経由で回ってきたGIGAZINの記事、 「学研ムック「自然農法で野菜づくり」の

記事を読む

no image

ジェネラリストのスペシャリスト

昨日、あまりの自分の無節操ぶりを嘆き節で綴ったところ、思わぬ所から助け船ならぬフォローメールが届きま

記事を読む

no image

昭和の芸に大笑いする

 先日、日本橋の三越劇場で石井光三オフィスプロデュース「やかましい人々」を観てきた。  私が入ってい

記事を読む

編集者から見たプロフェッショナル(1)フォトグラファー〜瞬間を切るとる魔術師たち〜

編集の仕事は、本や雑誌ごとに複数の人とチームを組み、最終的にひとつのものを作り上げます。 制作

記事を読む

no image

話の長い人は「10文字以内で述べよ」のルールを使ってみる

[/caption] 「10文字以内で述べよ」 これは、日本盛で営業マンをしていた頃、親

記事を読む

no image

【緩募】英語のプロフィール添削

 マレーシアの知人から新しいSNSの招待状が届く。  SNSとはソーシャルネットワーク(Social

記事を読む

一見ムダなようでも、好きなことに没頭しておくと、後でいいかもよ……というお話

 一件ムダかもしれないことが、ひょんなことで役に立つケースがあります。  特に、子どものころ好きだ

記事を読む

PR

Comment

  1. アジケト より:

    AGENT: DoCoMo/1.0/N503iS/c10
    確かに良く守ったねー。あのキーパー。でも相手はスウェーデンですな

  2. より:

    AGENT: Mozilla/5.0 (Macintosh; U; PPC Mac OS X; ja-jp) AppleWebKit/312.8 (KHTML, like Gecko) Safari/312.6
    おお、アジケトさん、ナイススイパー、ご指摘ありがとうございました。
    慌てて書いてノーチェックでした。
    しかし、サムライ日本は・・・。
    今こそ、高野さんご推奨の「うんこ臭いプレーで行くべし」を強化トレーニングに入れるべきなのでしょうか。

  3. Yoshi より:

    AGENT: Mozilla/5.0 (Macintosh; U; PPC Mac OS X Mach-O; ja-JP-mac; rv:1.8.0.4) Gecko/20060508 Firefox/1.5.0.4
     スウェーデンも大好きなんですが、トリニダード・トバゴの全員一丸となった守備、感動しました。引き分けなのに、優勝でもしたかのような喜びようは、全世界の人の心を打ったんではないでしょうか。
     日本は…そうですね、「うんこ臭いプレイ」が絶対必要ですね。わきめもふらずのガムシャラぷれい。トリニダード・トバゴを見習うべしです。「負けたけどカッコいいプレイ」なんて、だれも望んでないもんね。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

PR

2020年1月21日(火)@赤羽/新宿二丁目ママ歴27年、涼ママの歌とトークと焼肉ホルモンde笑ってナイト、大盛況でした。

 久しぶりのイベント復帰、どんなことになるだろう……と思いつつ、フタ

2020年1月21日(火)@赤羽/新宿二丁目ママ歴27年、涼ママの歌とトークと焼肉ホルモンde笑ってナイトをプロデュースします。

 あっという間に2019年が過ぎ去り、2020年入り。 明けましてお

小林家と居倉家の対面について書かれた福島民友新聞社の記事。
小林家のファミリーヒストリー 〜信州から会津に行ったご先祖様〜

NHKに「ファミリーヒストリー」という人気番組がある。 毎回、ひ

出版不況の中、デジタルオンデマンド印刷の登場は、業界をどう変えるのか?
出版不況の中、デジタルオンデマンド印刷の普及で出版界はどう変わる?

このところ、本の雑誌社の杉江さんと「おとなの社会科見学」が続いている。

レンガ状に配置された「Project」。今回、会社のサービスを紹介する場所に使いました。
WPテーマ「Perth」の設定で困ったこと③プロジェクトが表示されない!

先日、会社のホームページをリニューアルしました。Wordpressの「

→もっと見る

  • 2024年3月
     123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    25262728293031
PAGE TOP ↑