*

POCOYO(ぽこよ)イギリス発の大注目キャラ

公開日: : 最終更新日:2012/05/25 つれづれ日記

以前書いたように我が家は民放が映りません。
4/25「民放砂漠」参照
それでいつものようにチャンネル(3つしか選択肢はない)を回していると、不意にWOWWOWから愉快なテーマが・・・。

この青のちっこいのが「POCOYO」(ぽこよ)
スペイン語で「little me(ちいさな僕)」という意味らしい。
ぽこよとその友達とのやりとりを通じて、観ている子供達も一緒になって言葉や、いろんなことを覚えましょうという幼児向けの番組です。
もうかわいいのなんの。
音楽も動きにぴったり合っていて、しかも大人が見ても十分面白い。
日本語バージョンもいいけど、英語の勉強を兼ねて、副音声で見るのがおすすめです。
たとえば「ピタゴラスイッチ」なんかが好きな人は直球ど真ん中ストライクだと思います。
あまりに気に入ったので、公式サイトからバンダイUKショップへ飛び、POCOYOグッズを手に入れようとしたら、「ライセンスの問題で海外には販売出来ない」とのこと・・・。
ブレイク必至、日本の玩具メーカーさん、早くライセンスとってください・・・。
WOWOWのPOCOYO(ぽこよ)ページ(動画あります)
http://www.wowow.co.jp/anime/pocoyo/

POCOYO(ぽこよ)オフィシャルサイト(英語)
http://www.pocoyo.com/

PR

関連記事

no image

週末は気をつけたい

 以前はデジタル一辺倒だったが、4年ほど前からスケジュールやTo Doはアナログ回帰している。いわゆ

記事を読む

no image

5月18日(土)浅草で浪曲のイベントに出演します(私は歌いません)。

縁がありまして、来月、浪曲のイベントに出演することになりました。 (え?何で浪曲と思われた方、浪曲

記事を読む

no image

私と英会話

 うーん、こんなことしてる場合じゃないんだけど、どういうわけかブログの更新はテンパってる時のことが多

記事を読む

no image

第2回専大三曲祭り終了

 土曜日に演奏会があった。  「専大三曲祭り」というふざけたタイトルだが、中身は一応ちゃんとしたOB

記事を読む

no image

またいたよ、TOEIC900点台な人

 ステンレス・ジュエリーの会社を立ち上げた知人T氏にSkypeで連絡をとったつもりが、なぜか3者チャ

記事を読む

no image

名物ブログのウラに編集の技あり!

新年度の初日、Facebookのウォールに飛び込んできた永江一石さんのリンクを一目見て、今期の日々の

記事を読む

一見ムダなようでも、好きなことに没頭しておくと、後でいいかもよ……というお話

 一件ムダかもしれないことが、ひょんなことで役に立つケースがあります。  特に、子どものころ好きだ

記事を読む

no image

伊那北高校関東同窓会参加!

 土曜日、年に一回ひらかれる同窓会の総会があったので出席してきた。  高校の同窓会自体は長野の地元

記事を読む

no image

本が本を呼ぶ

 『「本の雑誌」炎の営業日誌』(杉江由次著・無明舎出版)を読む。 作家椎名誠が社長を務める本の雑誌

記事を読む

編集者から見たプロフェッショナル(1)フォトグラファー〜瞬間を切るとる魔術師たち〜

編集の仕事は、本や雑誌ごとに複数の人とチームを組み、最終的にひとつのものを作り上げます。 制作

記事を読む

PR

Comment

  1. やぢのす より:

    AGENT: Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja; rv:1.8.0.4) Gecko/20060508 Firefox/1.5.0.4
    これむっちゃカワイイ♪
    オズワルドが放映されなくなったのでがっかりしていたのですが、
    これ観たらいいのよね。

  2. yuka より:

    AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)
    旅の緊張(なんてほとんど自覚してないけど)が解けて、
    かつてない倦怠感に襲われている今、
    ポコヨのキャラはちょっと元気すぎ。
    今の私には、鳥キャラ・パトの動きが心に染みます。
    それにしてもパトって、たしかスペイン語で「鳥」だったような。
    もしかしたら「鴨」だったかな?
    直球ネーミングシリーズだね。

  3. より:

    AGENT: Mozilla/5.0 (Macintosh; U; PPC Mac OS X; ja-jp) AppleWebKit/312.8 (KHTML, like Gecko) Safari/312.6
    >やぢのすさん
    ぜひおすすめです。
    オフィシャルブログによれば、あのかわいいデザインの裏には「Dr.スランプあられちゃん」なんかも参考になったらしいですよ。
    >yukaさん
    無事お帰りで何よりです。
    それまた、重版も決まっておめでとうです。
    今日の「POCOYO(ぽこよ)」はパトが郵便配達で活躍するというネタでした。ストレートネーミングですがしみじみするキャラです。

  4. maki より:

    AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98)
    ピタゴラスイッチめっちゃ好きなんで、
    一度みてみたいです。
    それより、民放が見られない・・・ですか?
    お笑い天国、関西じゃ生きていけませんね。
    例えば笑点のあと「喜久蔵いまいちだった」
    と父親と語り合って、お笑い談義を展開しますよ〜。

  5. 弥生 より:

    AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)
    この子すごく可愛いですね〜!!!!
    ちっちゃい子好きの私に大ヒットですよ☆
    wowow見られないのが残念です・・・。

  6. より:

    AGENT: Mozilla/5.0 (Macintosh; U; PPC Mac OS X; ja-jp) AppleWebKit/312.8 (KHTML, like Gecko) Safari/312.6
    >makiさん、親子で笑点談義ですか!そういえば、ここ数年笑点みてなかったら、春風亭昇太師匠が加わったとか。時代はかわったものです・・・。
    >弥生さん
    ね、これいいでしょ。
    毎日録画しております。
    アマゾンで絵本も買っちゃいました(笑)。

  7. あつみ より:

    AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)
    ブログに遊びにきちゃいました〜!(^^)
    「ぱと」はスペイン語でアヒルのことだと最近知りました。Yukaさんの「直球ネーミングシリーズ」という言葉がまさにぴったり!
    どこか民放でやってくれないですかね…。WOWOWとアマゾン・ジャパンに聞いたら、DVDの発売予定はないそうで…。

弥生 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

PR

2020年1月21日(火)@赤羽/新宿二丁目ママ歴27年、涼ママの歌とトークと焼肉ホルモンde笑ってナイト、大盛況でした。

 久しぶりのイベント復帰、どんなことになるだろう……と思いつつ、フタ

2020年1月21日(火)@赤羽/新宿二丁目ママ歴27年、涼ママの歌とトークと焼肉ホルモンde笑ってナイトをプロデュースします。

 あっという間に2019年が過ぎ去り、2020年入り。 明けましてお

小林家と居倉家の対面について書かれた福島民友新聞社の記事。
小林家のファミリーヒストリー 〜信州から会津に行ったご先祖様〜

NHKに「ファミリーヒストリー」という人気番組がある。 毎回、ひ

出版不況の中、デジタルオンデマンド印刷の登場は、業界をどう変えるのか?
出版不況の中、デジタルオンデマンド印刷の普及で出版界はどう変わる?

このところ、本の雑誌社の杉江さんと「おとなの社会科見学」が続いている。

レンガ状に配置された「Project」。今回、会社のサービスを紹介する場所に使いました。
WPテーマ「Perth」の設定で困ったこと③プロジェクトが表示されない!

先日、会社のホームページをリニューアルしました。Wordpressの「

→もっと見る

  • 2024年3月
     123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    25262728293031
PAGE TOP ↑