*

『恋するソマリア』装丁公開

公開日: : 最終更新日:2015/02/18 高野秀行の【非】日常模様

2015.01.05koisoma
ついに1月26日刊行の『恋するソマリア』(集英社)がAmazonでもカバーと詳細情報がアップされた。

装丁はハムディが戦場で強面に構えている素晴らしい写真。
前回、『謎の独立国家ソマリランド』で本文のデザインを担当してくれた
カネコッチこと金子哲郎さんが今回は装丁も本文もすべてやってくれた。

この写真も、私が撮ったオリジナルはさして良くないのだが、
(なんせ写真の才能5%だ)
カネコッチが上手にトリミングして、こんなに迫力のあるものに仕立て上げてくれた。

外見に関しては言うことない本である。
肝心の中身はというと…それは神のみぞ知る。

関連記事

no image

斉藤由貴とギアナ高地

今さらだが、クドカンこと宮藤官九郎脚本のドラマ「我輩は主婦である」を見ている。 斉藤由貴扮する早稲田

記事を読む

no image

『わが盲想』の意外な落とし穴

いよいよアブディン『わが盲想』(ポプラ社)が本日発売である。 宮田珠己部長には前もって献本

記事を読む

no image

話題には気をつけたい

上智大学の講義8回目、ゲストは作家兼料理人の黒田信一氏。 「ラオスでカフェをやったら大変だった」とい

記事を読む

no image

なぜか、まだ日本にいる…

なぜか、まだ日本にいる。 ミャンマー取材の許可がまだ取れず、出発が伸び伸びになっているのだ。 本来な

記事を読む

no image

『困ってるひと』再び

私の記念すべきプロデュース第一作、大野更紗『困ってるひと』(ポプラ社)が文庫化された。 たった

記事を読む

no image

ある阿呆の血

10日ほど前だが、このブログを通して、読者からのメールが来たのはいいが、 「あなたは私を知っている。

記事を読む

no image

見知らぬ超名作

 日頃から世間とのタイムラグというかズレを感じているが、「フラガール」には本当に驚かされた。 「フ

記事を読む

no image

旅いろいろ

私が最近寄稿した雑誌が2冊、ほぼ同時に送られてきた。 どちらも旅の本で、一冊は「バックパッカーズ読本

記事を読む

no image

見上げてごらん

 前に「イスラム飲酒紀行 イラン篇」はSPA!3月24日発売号に掲載と書いたが、 どうも間違いだっ

記事を読む

no image

「怪魚ウモッカ格闘記」も進行中

『怪獣記』(講談社)の発売が迫っているが、 ウモッカのほうも負けてはいない。 9月下旬発売の予定で着

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

no image
イベント&講演会、テレビ・ラジオ出演などのご依頼について

最近、イベントや講演会、文化講座あるいはテレビ・ラジオ出演などの依頼が

ソマリランドの歌姫、来日!

昨年11月に、なんとソマリランド人の女性歌手のCDが日本でリリ

『未来国家ブータン』文庫はちとちがいます

6月23日頃、『未来国家ブータン』が集英社文庫から発売される。

室町クレージージャーニー

昨夜、私が出演したTBS「クレイジージャーニー」では、ソマリ人の極

次のクレイジージャーニーはこの人だ!

世の中には、「すごくユニークで面白いんだけど、いったい何をしている

→もっと見る

    • 仕事過多の何がよくないかと言えば、インプットが減って発想力や好奇心、心身の鍛練など、仕事に必要な力がやせ衰えていくことだ。といっても、私の場合、アルコールをインプットしすぎているのも事実。これ、もっとダメだな。 ReplyRetweetFavorite
    • 来年の課題は極力、仕事と飲み会を極力減らし、読書や映画の時間を増やすこと。まあ、毎年言っていることだけど。 ReplyRetweetFavorite
    • 近頃は本屋をうろつく時間もなく、買ってもなかなか読む時間がないから、仕事に無関係な本はどんどん読まなくなっている。こんなことでは自分の首を絞めるだけだよなあ。 ReplyRetweetFavorite
    • 一カ月ぶりかそれ以上かわからないけど、とにかく久しぶりに駅前書店以外の本屋へ行き、本をドカンと4冊買った。本の雑誌年間ベスト特集で紹介されていたやつ。 ReplyRetweetFavorite
    • これからクストリッツァの新作を観るところ。 ReplyRetweetFavorite
    • アンドレ・ザ・ジャイアントパンダ、動画で見ると確かに面白い……。とにかくでかい! それにどういう作りになってるのかわからない。「熊猫山脈」というキャッチフレーズにも笑った。 ReplyRetweetFavorite
    • 朝飯を食ってたら妻が「アンドレ・ザ・ジャイアントパンダって知ってる?」といきなり言いだし、「あれは凄い!」「実物を見たい」とか熱く語って止まらない。プロレスなんて全く興味なかったのに、一体どうしたのか。 ReplyRetweetFavorite
  • 2017年12月
    « 3月    
     123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    25262728293031
PAGE TOP ↑