寒波と猛暑
公開日:
:
最終更新日:2012/05/28
高野秀行の【非】日常模様
フランスに亡命したルワンダ人の友人のところに母国から家族が到着した。
奥さんと娘が移住を認められたのだ。
4年半ぶりの再会だというので
私もお祝いの電話を入れ、奥さんに「フランスにようこそ!」と言った。
私は日本にいて、フランスなんぞ20年も行ってないのに。
フランスはすごい寒波で、友人の住むトゥールーズも雪景色。
「寒いねー」とアフリカから来た奥さんは言っていた。
いっぽう、南半球のオーストラリアは百年に一度という猛暑。
先日まで日本にいた義姉から現地のニュース写真がとどいた。
コアラも水浴びするんですね…。
関連記事
-
-
NHK「きょうのお料理」
立て続けに珍しいインタビューを二つ受けた。 一つは朝日新聞の受験生向けサイト。 テーマはパニック力
-
-
今までいちばんビビッたのは…?
上智対談講義第3回目はミャンマーで辺境専門旅行会社を経営する金澤聖太師範。 (極真空手の猛者なので私
-
-
アジア新聞屋台村プレイバック
昨日、突然5年ぶりにエイジアン新聞社の劉社長から電話がかかってきた。 「急ぎの仕事があるからやって
- PREV :
- V字に向けて
- NEXT :
- 愛の力で野獣が人間に!



Comment
AGENT: DoCoMo/2.0 SO702i(c100;TB;W24H12)
ルワンダ——暗い印象しかないですが……高野さんのご友人の奥様方が移住できて良かったですね。
フランスへようこそ、面白かったです。
AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; GTB5; .NET CLR 1.1.4322)
コアラの写真にやられましたぁ〜
日本の動物園みたいに特別扱いされてない感じがいいです。
いうなればこれもコアラ界の「シワ」みたいなもん?