*

「息子帰る」

公開日: : 最終更新日:2012/05/25 つれづれ日記

 月曜日、8月12日に生まれた息子、航が我が家に帰ってきた。
 嫁さんにいたっては、3月の末に帰省して以来、9ヶ月ぶりの帰宅である。
 まあ、息子は大分で生まれてから初めて来るわけなので、正確には「息子来る」というべきか。
 ぷいっと出てったっきり20年帰ってこなかった菊池寛の「父帰る」に比べれば、かわいいもんである。
 しかし、この幸せなひとときを満喫するはずが、嫁の実家で流行っていた風邪まで連れて帰ってきてしまい、熱・咳・のど・鼻水の4重苦(私)。
 
 無念。

PR

関連記事

一見ムダなようでも、好きなことに没頭しておくと、後でいいかもよ……というお話

 一件ムダかもしれないことが、ひょんなことで役に立つケースがあります。  特に、子どものころ好きだ

記事を読む

no image

300文字で電書デビューする方法〜要体力、カメラ・筆力少々〜

iPadやKindleの普及で、身の回りにも電子書籍、いわゆる電書が少しずつ浸透してきました。Ama

記事を読む

校正あるある(あっちゃまずいんだけど)〜ヒヤリハット編〜

昨日、Twitter経由で回ってきたGIGAZINの記事、 「学研ムック「自然農法で野菜づくり」の

記事を読む

no image

POCOYO(ぽこよ)イギリス発の大注目キャラ

以前書いたように我が家は民放が映りません。 (4/25「民放砂漠」参照) それでいつものようにチャン

記事を読む

no image

「ニセコ〜峰延」180km。踏破の記録

道中タオルを巻いていたため、おでこの真ん中に日焼けのラインがついてしまった小林です。(歩き旅の道中、

記事を読む

no image

空気?よむ必要なしの神々続出〜「口語訳 古事記」

 打ち合わせの後、ふと時間が空いたので丸善&ジュンク堂に入る。  本当は時間調整のつもりで入っただけ

記事を読む

no image

つい、作ってしまった〜イチゴのショートケーキ

 先日、ツイッターで紹介した 「@nifty:デイリーポータルZ:プロに教わる超美味しい家ケーキのコ

記事を読む

アサヒビールとNHK。転職と起業という人生の点と点とがつながって仕事になった話

今年の春先から取りかかっていた本がやっと形になった。 スーパードライを思わせる特色銀のまぶし

記事を読む

no image

またハマった…。韓国大河ドラマ

 昨年末、突如盛り上がり、にわかに消えた「チャングム」マイブーム。  数か月の小康状態を経て、再び韓

記事を読む

no image

私と英会話

 うーん、こんなことしてる場合じゃないんだけど、どういうわけかブログの更新はテンパってる時のことが多

記事を読む

PR

Comment

  1. Yuka より:

    AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)
    コウ、かわいいねぇ・・・。
    臼杵に帰って来るのを楽しみに待ってます。
    本当にまじめにブログ更新しているのですね。
    大分の風邪はしつこいです。お大事に。

  2. yuka より:

    AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)
    健やかに成長されているねえ〜!
    カワイイぞ☆
    ところで上記の方は、ウチのTもお世話になった噂のyukaさん??

  3. Y介です より:

    AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR 1.1.4322)
    先日はお疲れ様でした。
    かわいいですね!
    子供が近くにいると嬉しいですよね。
    今度いつ飲みましょうか?

  4. アジケト より:

    AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)
    うひゃーかわいい!これベストフォト?それとも普通にこんな感じ?
    かわいいねー。どちらかというと奥さん似だよねー。

  5. より:

    AGENT: Mozilla/5.0 (Macintosh; U; Intel Mac OS X 10.5; ja-JP-mac; rv:1.9.0.5) Gecko/2008120121 Firefox/3.0.5
    >Yukaさん
    週末はどうもでした。
    初オカハチ3Fでした。
    あのしみしみの煮物が大好きです。
    風邪はなんとか、咳だけになりました。
    >yukaさん
    そうです。
    上のYukaさん(ややこしい)は、おたくのTさんがお世話になった
    現役高校英語教師のYukaさんです。
    彼女の実家の仕出し料理は最高に美味いです。
    ぜひ、一度おふたりでどうぞ!(って、私が決めていいのか?)
    >Y介ですさん
    どうもー。
    演奏会は信毎に載ったようです。
    12/4のブログに新聞と、ウェブの記事とリンクをつけたのでどうぞー。
    飲み会は長野の新年会かな。
    >アジケトさん
    枕からずり落ちるところを嫁さんが適当にとった1枚です。
    機嫌が良ければこんな顔してますが、
    ナナメだと、すぐ下くちびるがでてきます(笑)

yuka へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

PR

2020年1月21日(火)@赤羽/新宿二丁目ママ歴27年、涼ママの歌とトークと焼肉ホルモンde笑ってナイト、大盛況でした。

 久しぶりのイベント復帰、どんなことになるだろう……と思いつつ、フタ

2020年1月21日(火)@赤羽/新宿二丁目ママ歴27年、涼ママの歌とトークと焼肉ホルモンde笑ってナイトをプロデュースします。

 あっという間に2019年が過ぎ去り、2020年入り。 明けましてお

小林家と居倉家の対面について書かれた福島民友新聞社の記事。
小林家のファミリーヒストリー 〜信州から会津に行ったご先祖様〜

NHKに「ファミリーヒストリー」という人気番組がある。 毎回、ひ

出版不況の中、デジタルオンデマンド印刷の登場は、業界をどう変えるのか?
出版不況の中、デジタルオンデマンド印刷の普及で出版界はどう変わる?

このところ、本の雑誌社の杉江さんと「おとなの社会科見学」が続いている。

レンガ状に配置された「Project」。今回、会社のサービスを紹介する場所に使いました。
WPテーマ「Perth」の設定で困ったこと③プロジェクトが表示されない!

先日、会社のホームページをリニューアルしました。Wordpressの「

→もっと見る

  • 2024年4月
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930  
PAGE TOP ↑