*

民放砂漠

公開日: : 最終更新日:2012/05/25 つれづれ日記

我が家(三鷹市大沢)のテレビは民放が映りません。いや、正確に言うと、どのチャンネルにもまんべんなく「砂の嵐フィルター」がかかります。(NHK教育とテレ東は若干フィルター甘めデス)
引っ越して最初のうちは、むりやり観ていたのですが、3分位経ってくると普通にイライラしてくるのであっさりと民放を断念。以後、我が家のテレビはNHK-BS1、BS2、WOWWOWの3チャンネルのみとなりました。
ニュースも映画も観られるし、アカデミー賞は現地生中継で楽しめるし、最新のヒットチャートはラジオを聞けば分かるし・・・と、特段、何不自由なく生活していましたが、時間が経つに連れ、じわじわと影響がでてきました。
みなさん、何だか分かりますか?
お笑いのネタがさっぱりわからんのです!
「最近、みんなフォーフォーいってるけどなにあれ?」(実話)
「猫ひろしって何?」(実話2)
そう、世はまさにお笑い復権。
2006年正月、実家で観た民放により、やっと今までの謎が明らかになりました。
最近は英語の勉強を兼ね、会社で一日中AFN(米軍ラジオ)をかけまくっているため、すっかりJ-POPにも疎くなり、「KAT-TUNって、カッツンって読むのか?」とテポドンミサイルを発射してしまいました。
やばいね。。。

PR

関連記事

no image

久しぶりに聞いたこの言葉ー「ぼんたん」

今年もまた謎の演奏団体Say Noの季節がやってきた。 Say Noとは「練習数回で金賞を狙う」とい

記事を読む

Googleにみる、結局会社の問題って「コミュニケーション」なんだな…という話。

今日のGunosy(グノシー)の中に、とても興味深い記事がありました。 ※ Gunosyは、Twi

記事を読む

no image

手帳はデジタル?それともアナログ?

 一昔前なら、首標のタイトルは  「手帳はシステム手帳?それとも綴じ手帳?」  といったところだと思

記事を読む

no image

沖縄、都大会出場、そして台風8号

 慌ただしい出張その他の日々が終わった。 7/28(火)沖縄入り。      連日ピーカンの中、取材

記事を読む

【酒飲み推奨】プレゼント選びに悩んだら、ぜひコレを!

咳、喉、鼻水、○痢という風邪のフルコースに見舞われた年末を経て、新年早々に副鼻腔炎、いわゆる蓄膿症を

記事を読む

no image

いかん!

早く帰らねば・・・。 サッカーが始まってしまう・・・。 そういえば、初戦のトリニダード・トバゴはよく

記事を読む

no image

押尾さんのNHK趣味Do楽はじまりました。〜なんと、日本の●●人にひとりはギターが弾けるらしい!!〜

昨日の夜、趣味Do楽「押尾コータローのギターを弾いたロー!」の第一回目の放送がありました。 ご

記事を読む

no image

森清さんの写真展

4時に着いたら、すでに終わっていました・・・。 土日は雑誌校了のため会社に缶詰状態でして、今日やっ

記事を読む

no image

話の長い人は「10文字以内で述べよ」のルールを使ってみる

[/caption] 「10文字以内で述べよ」 これは、日本盛で営業マンをしていた頃、親

記事を読む

no image

昭和の芸に大笑いする

 先日、日本橋の三越劇場で石井光三オフィスプロデュース「やかましい人々」を観てきた。  私が入ってい

記事を読む

PR

Comment

  1. やぢのす より:

    AGENT: Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja; rv:1.8.0.2) Gecko/20060308 Firefox/1.5.0.2
    私もケーブルTVしか見ていないので同じ状態です。
    「KAT-TUN」って何ですか?ヤバイかな?
    でも、同類がいたと分かりちょっと安心。

  2. 圭司 より:

    AGENT: Mozilla/5.0 (Macintosh; U; PPC Mac OS X Mach-O; ja-JP-mac; rv:1.8.0.2) Gecko/20060308 Firefox/1.5.0.2
    私はTVじたいがない。。。
    5年くらいないので、動く伊東美咲を知らない。
    (伊東美咲のところは、「さかなくん」とか「カンニングの竹山」に入れ替えてもいい。)
    AFNは、Hisano Yamazakiの「What’s Happening Outside the Gate」が楽しい。
    なんか邦楽器も聞けるし。

  3. より:

    AGENT: Mozilla/5.0 (Macintosh; U; PPC Mac OS X; ja-jp) AppleWebKit/312.8 (KHTML, like Gecko) Safari/312.6
    おお!同志の皆さん。
    同類相哀れむ、もといゴーイング・マイウェイですよ。
    ちなみに、「カンニングの竹山」知りません。。。
    最近、Hisano & Davidの日本語教室がなかなかいいです。(2分程度の短いTipsです)
    「●●●どこですか?」とか「私は●●●です」とかやってます。
    ちなみに、タイトル曲は、かの宮田耕八朗先生の「二つの田園詩」を切り貼りしてなかなかクールな仕上がりになっています。

  4. yuka より:

    AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)
    え・・・カッツンじゃないだ。
    じゃあ、なんて読むのでしょうか?
    音楽に関しては、私もアラビアンミュージックばかり聴いているので、
    J−POPの知識はここ数年分ほとんど途切れています。
    CMは懐メロばかりだしねえ。
    笑いのネタも末広亭や独演会で聴いたモノばっかり。

  5. より:

    AGENT: Mozilla/5.0 (Macintosh; U; PPC Mac OS X; ja-jp) AppleWebKit/312.8 (KHTML, like Gecko) Safari/312.6
    諸先輩方、KAT-TUNは「カトゥーン」と読むらしいです。。。

  6. アジケト より:

    AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Mac_PowerPC)
    『カトゥーン』より『カッツン』ってスペルだよねー。
    って書いていることで、私も乗り遅れを暴露しております。
    ジャニーズには結構強いはずなんだけどねー(笑)
    少なくともお笑いに関しては渡さんよりは強いです。
    ただ海外にいて活字中心になることで、
    人名の読み方については、わからないこと多いです。
    昔は『野茂』を『のしげ』と読んで笑われたりしました。

  7. にる より:

    AGENT: DoCoMo/2.0 SO903iTV(c100;TB;W30H23)
    そんなカットツンだかカッツンなんて知らなくても充分生活出来ますよ。それよりhisano-yamazakiさんのほうが気になりますね。私もafnリスナーです。

  8. より:

    AGENT: Mozilla/5.0 (Macintosh; U; PPC Mac OS X Mach-O; ja-JP-mac; rv:1.8.1.11) Gecko/20071127 Firefox/2.0.0.11
    にるさん、どうもありがとうございます。
    先日BSチューナーの具合が悪くなったので、叩いてみたらBS2しか映らなくなりました…(チャンネルが変わらなくなった)。。。

圭司 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

PR

2020年1月21日(火)@赤羽/新宿二丁目ママ歴27年、涼ママの歌とトークと焼肉ホルモンde笑ってナイト、大盛況でした。

 久しぶりのイベント復帰、どんなことになるだろう……と思いつつ、フタ

2020年1月21日(火)@赤羽/新宿二丁目ママ歴27年、涼ママの歌とトークと焼肉ホルモンde笑ってナイトをプロデュースします。

 あっという間に2019年が過ぎ去り、2020年入り。 明けましてお

小林家と居倉家の対面について書かれた福島民友新聞社の記事。
小林家のファミリーヒストリー 〜信州から会津に行ったご先祖様〜

NHKに「ファミリーヒストリー」という人気番組がある。 毎回、ひ

出版不況の中、デジタルオンデマンド印刷の登場は、業界をどう変えるのか?
出版不況の中、デジタルオンデマンド印刷の普及で出版界はどう変わる?

このところ、本の雑誌社の杉江さんと「おとなの社会科見学」が続いている。

レンガ状に配置された「Project」。今回、会社のサービスを紹介する場所に使いました。
WPテーマ「Perth」の設定で困ったこと③プロジェクトが表示されない!

先日、会社のホームページをリニューアルしました。Wordpressの「

→もっと見る

  • 2024年3月
     123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    25262728293031
PAGE TOP ↑