*

民放砂漠

公開日: : 最終更新日:2012/05/25 つれづれ日記

我が家(三鷹市大沢)のテレビは民放が映りません。いや、正確に言うと、どのチャンネルにもまんべんなく「砂の嵐フィルター」がかかります。(NHK教育とテレ東は若干フィルター甘めデス)
引っ越して最初のうちは、むりやり観ていたのですが、3分位経ってくると普通にイライラしてくるのであっさりと民放を断念。以後、我が家のテレビはNHK-BS1、BS2、WOWWOWの3チャンネルのみとなりました。
ニュースも映画も観られるし、アカデミー賞は現地生中継で楽しめるし、最新のヒットチャートはラジオを聞けば分かるし・・・と、特段、何不自由なく生活していましたが、時間が経つに連れ、じわじわと影響がでてきました。
みなさん、何だか分かりますか?
お笑いのネタがさっぱりわからんのです!
「最近、みんなフォーフォーいってるけどなにあれ?」(実話)
「猫ひろしって何?」(実話2)
そう、世はまさにお笑い復権。
2006年正月、実家で観た民放により、やっと今までの謎が明らかになりました。
最近は英語の勉強を兼ね、会社で一日中AFN(米軍ラジオ)をかけまくっているため、すっかりJ-POPにも疎くなり、「KAT-TUNって、カッツンって読むのか?」とテポドンミサイルを発射してしまいました。
やばいね。。。

PR

関連記事

no image

なぜ人はビールを飲むのか?

 いいメールが届いた。  シャレではない。  私の尊敬する先輩からだった。  生き方、あくなき好奇心

記事を読む

no image

やれることを愚直にやる。そしてチャンスは逃さない

 最近、平日に酒を飲まなくなった。  いや、正確には家で飲まなくなった。  去年まで「年間の休肝日が

記事を読む

no image

奇跡のタイミング

 先々週の土曜日、車をぶつけてしまった。  といっても、駐車場でバックしながら壁にぶつけた自損事故。

記事を読む

no image

息子、航が1歳になりました。

 私事ですが、息子の航(こう)が8月12日で1歳になりました。  1年はあっという間です。  どん

記事を読む

10月29日、創業10周年を迎えました。

 今から10年前の2004年10月29日、金曜日。有限会社AISA(アイザ)は生まれました。  創

記事を読む

no image

「ニセコ〜峰延」180km。踏破の記録

道中タオルを巻いていたため、おでこの真ん中に日焼けのラインがついてしまった小林です。(歩き旅の道中、

記事を読む

no image

300文字で電書デビューする方法〜要体力、カメラ・筆力少々〜

iPadやKindleの普及で、身の回りにも電子書籍、いわゆる電書が少しずつ浸透してきました。Ama

記事を読む

no image

人はなぜ、三日坊主になってしまうのか。〜ほぼ日ブログ宣言とその真意〜

昨日、高校の同級生で、マンションや商業施設の再開発業務を行う会社を経営している齋藤くんが会社へ遊びに

記事を読む

no image

復活、いきなりアクティブ

 久しぶりに熱でくたばってしまった。  熱が出ても食欲がある場合は、そのままだましだまし働いてやりす

記事を読む

no image

亡き友へ「復活」の響き

   演奏会から数日後、実家から新聞の切り抜きが送られてきた。  長野県の地方紙、伊那毎日新聞に「復

記事を読む

PR

Comment

  1. やぢのす より:

    AGENT: Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja; rv:1.8.0.2) Gecko/20060308 Firefox/1.5.0.2
    私もケーブルTVしか見ていないので同じ状態です。
    「KAT-TUN」って何ですか?ヤバイかな?
    でも、同類がいたと分かりちょっと安心。

  2. 圭司 より:

    AGENT: Mozilla/5.0 (Macintosh; U; PPC Mac OS X Mach-O; ja-JP-mac; rv:1.8.0.2) Gecko/20060308 Firefox/1.5.0.2
    私はTVじたいがない。。。
    5年くらいないので、動く伊東美咲を知らない。
    (伊東美咲のところは、「さかなくん」とか「カンニングの竹山」に入れ替えてもいい。)
    AFNは、Hisano Yamazakiの「What’s Happening Outside the Gate」が楽しい。
    なんか邦楽器も聞けるし。

  3. より:

    AGENT: Mozilla/5.0 (Macintosh; U; PPC Mac OS X; ja-jp) AppleWebKit/312.8 (KHTML, like Gecko) Safari/312.6
    おお!同志の皆さん。
    同類相哀れむ、もといゴーイング・マイウェイですよ。
    ちなみに、「カンニングの竹山」知りません。。。
    最近、Hisano & Davidの日本語教室がなかなかいいです。(2分程度の短いTipsです)
    「●●●どこですか?」とか「私は●●●です」とかやってます。
    ちなみに、タイトル曲は、かの宮田耕八朗先生の「二つの田園詩」を切り貼りしてなかなかクールな仕上がりになっています。

  4. yuka より:

    AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)
    え・・・カッツンじゃないだ。
    じゃあ、なんて読むのでしょうか?
    音楽に関しては、私もアラビアンミュージックばかり聴いているので、
    J−POPの知識はここ数年分ほとんど途切れています。
    CMは懐メロばかりだしねえ。
    笑いのネタも末広亭や独演会で聴いたモノばっかり。

  5. より:

    AGENT: Mozilla/5.0 (Macintosh; U; PPC Mac OS X; ja-jp) AppleWebKit/312.8 (KHTML, like Gecko) Safari/312.6
    諸先輩方、KAT-TUNは「カトゥーン」と読むらしいです。。。

  6. アジケト より:

    AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Mac_PowerPC)
    『カトゥーン』より『カッツン』ってスペルだよねー。
    って書いていることで、私も乗り遅れを暴露しております。
    ジャニーズには結構強いはずなんだけどねー(笑)
    少なくともお笑いに関しては渡さんよりは強いです。
    ただ海外にいて活字中心になることで、
    人名の読み方については、わからないこと多いです。
    昔は『野茂』を『のしげ』と読んで笑われたりしました。

  7. にる より:

    AGENT: DoCoMo/2.0 SO903iTV(c100;TB;W30H23)
    そんなカットツンだかカッツンなんて知らなくても充分生活出来ますよ。それよりhisano-yamazakiさんのほうが気になりますね。私もafnリスナーです。

  8. より:

    AGENT: Mozilla/5.0 (Macintosh; U; PPC Mac OS X Mach-O; ja-JP-mac; rv:1.8.1.11) Gecko/20071127 Firefox/2.0.0.11
    にるさん、どうもありがとうございます。
    先日BSチューナーの具合が悪くなったので、叩いてみたらBS2しか映らなくなりました…(チャンネルが変わらなくなった)。。。

へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

PR

2020年1月21日(火)@赤羽/新宿二丁目ママ歴27年、涼ママの歌とトークと焼肉ホルモンde笑ってナイト、大盛況でした。

 久しぶりのイベント復帰、どんなことになるだろう……と思いつつ、フタ

2020年1月21日(火)@赤羽/新宿二丁目ママ歴27年、涼ママの歌とトークと焼肉ホルモンde笑ってナイトをプロデュースします。

 あっという間に2019年が過ぎ去り、2020年入り。 明けましてお

小林家と居倉家の対面について書かれた福島民友新聞社の記事。
小林家のファミリーヒストリー 〜信州から会津に行ったご先祖様〜

NHKに「ファミリーヒストリー」という人気番組がある。 毎回、ひ

出版不況の中、デジタルオンデマンド印刷の登場は、業界をどう変えるのか?
出版不況の中、デジタルオンデマンド印刷の普及で出版界はどう変わる?

このところ、本の雑誌社の杉江さんと「おとなの社会科見学」が続いている。

レンガ状に配置された「Project」。今回、会社のサービスを紹介する場所に使いました。
WPテーマ「Perth」の設定で困ったこと③プロジェクトが表示されない!

先日、会社のホームページをリニューアルしました。Wordpressの「

→もっと見る

  • 2024年3月
     123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    25262728293031
PAGE TOP ↑