「幻獣ムベンベ 早稲田大学探検部コンゴ行」
公開日:
:
最終更新日:2012/05/28
高野秀行の【非】日常模様
7月12日発売のヤングチャンピオン誌で、いよいよマンガ版「ムベンベ」が始まる。
正式なタイトルは「幻獣ムベンベ 早稲田大学探検部コンゴ行」というものである。
初回は一挙35ページ。扉絵はカラーのこんな派手なやつだ。
(クリックすると大きな画面で鮮明に見える。ちなみに左上にいるのがノノさん)
読者の反応が楽しみである。
といっても、私はトルコ方面に出かけてしまうので、当分わからないのだが。
関連記事
-
-
「メモリークエスト」は奇書になる
「メモリークエスト」を担当する幻冬舎の編集者2人と打ち合せ&お疲れ様会。 この一ヵ月、頭がどうかし
-
-
加点法の傑作「ジェノサイド」
ソマリ旅行中、なにしろ一人だけで話し相手もいないから、 iPhoneでツイッターをよく見ていた。
-
-
フロスト警部中毒者に告ぐ
「売れている本はわざわざ紹介しない」というのが私のポリシーなのだが、 全く不本意なことに、ススキノ探
-
-
ソマリランドの歌姫、来日!
昨年11月に、なんとソマリランド人の女性歌手のCDが日本でリリースされた。 タイトルはずば
-
-
今月のエンタメノンフ文芸部はすごい
今月は宮田珠己部長の「日本全国津々うりゃうりゃ」(廣済堂出版)と 内澤旬子副部長の「飼い喰い」(岩波
-
-
山松ゆうきちがインドだ
旅行者業界を震撼させた山松ゆうきち『インドに馬鹿がやって来た』(日本文芸社)の、なんと続編が出版さ
-
-
ソマリランドで発見した素敵なドリンク
人と喋っているときはいいのだが、一人になると、波のように佐藤先輩のことが押し寄せてきて、 いろんな
Comment
AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)
男!男!男!
ホント、オトコくせえ、コンゴの日々でした。
マンガ化に当たり、かなり話を膨らますというので、
オレはぜひ、女性隊員、オンナノコを入れようと強く進言した。
ほら、○○とか、○○とか、○○とか、削っても、
それよりオンナノコ隊員を入れた方が、花があるじゃん。
それでもって、オレとのラブロマンス(架空)を入れて欲しいよなあ。
どうせさ、現実の話じゃないんだから。
(注!コンゴに怪獣探しに行ったのは現実の話です)
で、この「幻獣ムベンベ」どういう話になるのか、オレも知りません。
オレもまた9月にアフリカ行っちゃうし。
AGENT: Mozilla/5.0 (Macintosh; U; PPC; ja-JP; rv:1.0.2) Gecko/20030208 Netscape/7.02
はじめて買いましたよ、ヤングチャンピオン!
成田に到着するなり「巨乳系雑誌」を購入するのには
多少抵抗ありましたが(笑)かなり期待の持てる出だしで
楽しめました。そのすぐ後に「シワ夢」で童貞軍団の
話があるのもいい流れでした。うーん、これで売れなかったら
高野さん、それはそれですごいですよね<いや今でも凄いんですが。