「幻獣ムベンベ 早稲田大学探検部コンゴ行」
公開日:
:
最終更新日:2012/05/28
高野秀行の【非】日常模様
7月12日発売のヤングチャンピオン誌で、いよいよマンガ版「ムベンベ」が始まる。
正式なタイトルは「幻獣ムベンベ 早稲田大学探検部コンゴ行」というものである。
初回は一挙35ページ。扉絵はカラーのこんな派手なやつだ。
(クリックすると大きな画面で鮮明に見える。ちなみに左上にいるのがノノさん)
読者の反応が楽しみである。
といっても、私はトルコ方面に出かけてしまうので、当分わからないのだが。
関連記事
-
-
「少しよろしいですか」
打ち合わせがあったのだが、電車に乗ってから肝心の原稿を忘れたことに気づき、 愕然としていったん帰宅。
-
-
ユーフラテスの旅の落とし穴
昨日やっとこワンに飛んだ。 延々とつづく茶色の香料として山岳地帯を見下ろし、 「こんなところで河下り
-
-
クリント・イーストウッドとモン族
一年ぶりにTSUTAYAでDVDを借りて、観た。 ウチザワ副部長がかつてブログで絶賛していたクリン
-
-
タマキングの気づかい
三省堂神保町本店で宮田珠己ことタマキングとトークショーを行う。 驚いたのはタマキングが「Tシャツを2
-
-
イタリア人曰く「日本人がアジア人だと思うとき」
大ヒットしている漫画『テルマエ・ロマエ』の作者であるヤマザキマリのエッセイ『望遠ニッポン見聞録』(
Comment
AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)
男!男!男!
ホント、オトコくせえ、コンゴの日々でした。
マンガ化に当たり、かなり話を膨らますというので、
オレはぜひ、女性隊員、オンナノコを入れようと強く進言した。
ほら、○○とか、○○とか、○○とか、削っても、
それよりオンナノコ隊員を入れた方が、花があるじゃん。
それでもって、オレとのラブロマンス(架空)を入れて欲しいよなあ。
どうせさ、現実の話じゃないんだから。
(注!コンゴに怪獣探しに行ったのは現実の話です)
で、この「幻獣ムベンベ」どういう話になるのか、オレも知りません。
オレもまた9月にアフリカ行っちゃうし。
AGENT: Mozilla/5.0 (Macintosh; U; PPC; ja-JP; rv:1.0.2) Gecko/20030208 Netscape/7.02
はじめて買いましたよ、ヤングチャンピオン!
成田に到着するなり「巨乳系雑誌」を購入するのには
多少抵抗ありましたが(笑)かなり期待の持てる出だしで
楽しめました。そのすぐ後に「シワ夢」で童貞軍団の
話があるのもいい流れでした。うーん、これで売れなかったら
高野さん、それはそれですごいですよね<いや今でも凄いんですが。