ベスト8へ

[`evernote` not found]

 あれよあれよという間に決勝トーナメント第一戦が終わり、ベスト8が揃いました。初出場のウクライナを除けば、いわゆるサッカー大国が勝ち進み、さほどの番狂わせはありませんでした。
 チェコがリーグ戦で消え、スウェーデンがドイツに敗れ、優勝候補ナンバーワンに掲げていたオランダが死闘の末ポルトガルに敗れ…。ドイツ×スウェーデン戦やポルトガル×オランダ戦なんか、せめて準々決勝で見たかったのにーと思いながらも、それぞれの試合を楽しんでいます。
 イングランド・ブラジルは、まだまだ力を出し渋っている(というか出し切ってない)ですね。フランスは、やっと調子がでてきたんでしょうか。しかし、個人的ひいき目にドイツ・ポルトガルに頑張ってもらいたいです。そして、クローゼにはぜひとも得点王になってもらいたいもんですな。
 それにしても、今回のMVPっていったい誰になるんでしょう? 各国にタレントはいるし、それぞれに活躍はしているんですが、なんか「こいつだー!」みたいな選手が挙げられないのは僕だけでしょうか? 前回のような「男カーン、ここにありっ!」みたいな選手が見あたらないですねぇ。
 とにもかくにも、今は中二日の休息中。あんまりW杯に入れ込んでると、「Yoshiさんていったい何者??」ってなっちゃうんで、そろそろ本業の音楽話でもアップしなきゃなぁ、と思ってる今日このごろです。

[`evernote` not found]