*

BONIA ニュー・コレクション・ラン・ウェイ

公開日: : 最終更新日:2012/05/25 今日のお仕事

 事前情報が殆ど無いまま、カメラ機材だけ持ってプレス会場にいったらびっくり。
 ゲストの一人にケリー・チャンがいた…。

 
 記者会見では彼女への個人的な質問もぶつけられていたが、質問も回答もほとんど中国語なのでまるでわからない。
 新しい商品の撮影を終えた後、7時からクアラルンプール市内にあるショッピング・コンプレックス「パビリオン」でモデルのラン・ウェイ&ショー。
 たいてい時間通りには始まらないので、ギャラリーと一緒に暢気に待っていたら、なんと、1時間以上経ってから始まった。
 しかし、怒る人もいなければ、イライラする人もいない。
 こういうところはマレーシアのいいところだと思う。
 (もちろんそうじゃないときも多いけど)
 
 台湾のモデル、ビアンカ・バイの他、マレーシアの歌手、ノリ・アジズなど東南アジアで広く知られた人たちが次々レッドカーペットを歩いていく。
 あちこちからカメラのフラッシュが光り、ギャラリーの声が飛び交う。
 中でも、ケリー・チャンがレッドカーペットに現れたときはすごかった。
 手製のボードを手に握手を求めるファンの人だかり。
 ケータイのカメラ、ムービーを片手に叫ぶ人々。

 しかし、中華系新聞・雑誌のカメラマンらはそれ以上にパワフルだった。
 
 レッドカーペットを勝手に歩いてるわ、セキュリティーを押しのけてポーズを要求するわ、オフィシャルのカメラマンしか入れないステージ下に陣取るわ・・・。
 こっちも負けじと、流れを読みながら、場所を確保し、時にはレッドカーペットも歩きつつ(笑)、どうにかこうにか仕事を終えた。

PR

関連記事

no image

小原孝さんのNHKあなたもアーティスト再放送のピアノテキストを担当しました

「あなたもアーティスト 指1本からはじめる! 小原孝のピアノでポップスを弾こう」 (NHK出版 11

記事を読む

フォークギターの神様、石川鷹彦さんのコンプリート本『石川鷹彦 WORKS Ⅱ』が2013年夏に発売されます。

昨日は「石川鷹彦 WORKS Ⅱ」の編集会議でした。 石川鷹彦さんといえば、日本のフォーク界の

記事を読む

2014年の年賀状。本年もよろしくお願いいたします。

皆さま、遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。 カレンダー通りの大型連休にも関わら

記事を読む

燦然と輝くリッケンバッカーのヘッドマークのついたアコギ

リッケンバッカーのアコギ

13日の木曜日、邦楽ジャーナルの取材で赤坂プリンスへ行ってきました。 九州は小倉在住の尺八奏者「山

記事を読む

no image

夢を叶えるなら「文字化」しろ!?

あっという間に8月も最終週です。 すっかりネット界からランナウェーしておりましたが、皆様は如何お過ご

記事を読む

no image

ブログをリニューアルしました。

今年に入って、新しいサーバへ引っ越ししたこともあり、以前から懸案だったブログのリニューアルに取りかか

記事を読む

no image

一見、回り道のような経験も無駄にはならない(後編)

その布石は、まだ私が普通のサラリーマンをしていた、日本盛時代にあった。 メーカー、卸、小売には、酒

記事を読む

10月のお仕事〜自費出版尺八楽譜集の著作権処理

10月はこんなお手伝いもしました。 自費出版で尺八の曲集を出版したいという方の、著作権処理業務です

記事を読む

アコギの神様のコンプリート本、『石川鷹彦WORKS II』を編集しました。

去年の9月から制作にあたっていた本が8月末に出版された。 『石川鷹彦WORKS Ⅱ』マットブ

記事を読む

no image

DVDとセットで楽しめる。ユーキャン「日本の世界遺産」鑑賞ガイドの改訂版を編集しました。

日本に世界遺産はいくつあるでしょう? 正解はこちら。 【日本の世界遺産】 ●文化遺産 1

記事を読む

PR

Comment

  1. アサ・ネギシ より:

    AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322)
     ふふふ、ワタルさん、海外での記者・カメラマン・デビュー、おめでとうございます。
     プレスの身分でイベント現場にでるのは、一度やったらやめられない世界ですよぉ。
     
     写真、フットワーク軽いし、遠景も抑えているし、こっちで立派にプロとして通用しますね。

  2. より:

    AGENT: Mozilla/5.0 (Macintosh; U; Intel Mac OS X 10.5; ja-JP-mac; rv:1.9.0.4) Gecko/2008102920 Firefox/3.0.4
    ネギシさん、いろいろお世話になりました。
    ケリー・チャンは本当にきれいでしたねー。
    日本に比べると「やったもん勝ち」の暗黙ルールが痛快で
    主催者やセキュリティーよりも、「良いカット!」
    という明解な姿勢が素晴らしいと思いました(笑)。
    「良いカット」撮れた方が、結果的には出演者や関係者にもプラスになるわけですしね。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

PR

2020年1月21日(火)@赤羽/新宿二丁目ママ歴27年、涼ママの歌とトークと焼肉ホルモンde笑ってナイト、大盛況でした。

 久しぶりのイベント復帰、どんなことになるだろう……と思いつつ、フタ

2020年1月21日(火)@赤羽/新宿二丁目ママ歴27年、涼ママの歌とトークと焼肉ホルモンde笑ってナイトをプロデュースします。

 あっという間に2019年が過ぎ去り、2020年入り。 明けましてお

小林家と居倉家の対面について書かれた福島民友新聞社の記事。
小林家のファミリーヒストリー 〜信州から会津に行ったご先祖様〜

NHKに「ファミリーヒストリー」という人気番組がある。 毎回、ひ

出版不況の中、デジタルオンデマンド印刷の登場は、業界をどう変えるのか?
出版不況の中、デジタルオンデマンド印刷の普及で出版界はどう変わる?

このところ、本の雑誌社の杉江さんと「おとなの社会科見学」が続いている。

レンガ状に配置された「Project」。今回、会社のサービスを紹介する場所に使いました。
WPテーマ「Perth」の設定で困ったこと③プロジェクトが表示されない!

先日、会社のホームページをリニューアルしました。Wordpressの「

→もっと見る

  • 2024年4月
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930  
PAGE TOP ↑