*

12分の1が終わろうとしている・・・

公開日: : 最終更新日:2012/05/25 つれづれ日記

 いまごろですが、明けましておめでとうございます。
 年明けから、次の番組テキストの作業がスタートし、しかも2冊同時進行になってしまったので、スケジュールが日に日に混迷を極めてしまい、いったいどっちの打ち合わせで、どっちの撮影なんだか自分を見失いそうになる。
 しかも、先週末、原稿書きをしようとおもっていたら、ノロウイルスにやられてしまった。
 他人の名言だが「トイレの決定権はわたしになく、う●こにあった」というくらいひどい状況で、意志をもったう●こに促されるまま、わたしはただひたすら寝床とトイレの往復につとめていた。
 当初、深酒による急性腸炎だと思っていたのだが、数日後、意志を持ったう●こが息子と嫁さんに移ってしまい、慌てて病院で診察してもらったところ、原因がノロウイルスだったことを知った次第である。
 年明けそうそう、汚い話で申し訳ない。
 
 いわんとすることは、
 そんなことに明け暮れていたら、
 もう1月が終わってしまうというむなしい事実である。

PR

関連記事

no image

ジェネラリストのスペシャリスト

昨日、あまりの自分の無節操ぶりを嘆き節で綴ったところ、思わぬ所から助け船ならぬフォローメールが届きま

記事を読む

廣澤虎造とともにたどった浪曲の盛衰〜「江戸っ子だってねぇ 廣澤虎造一代」〜

浪曲イベント出演のため、浪曲にまつわる資料に目を通す。 事務所が調布でよかったなと思うのは、こ

記事を読む

no image

復活、いきなりアクティブ

 久しぶりに熱でくたばってしまった。  熱が出ても食欲がある場合は、そのままだましだまし働いてやりす

記事を読む

no image

押尾さんのNHK趣味Do楽はじまりました。〜なんと、日本の●●人にひとりはギターが弾けるらしい!!〜

昨日の夜、趣味Do楽「押尾コータローのギターを弾いたロー!」の第一回目の放送がありました。 ご

記事を読む

no image

息子、航が1歳になりました。

 私事ですが、息子の航(こう)が8月12日で1歳になりました。  1年はあっという間です。  どん

記事を読む

祝!苦節うん十年、ついに高野さんが講談社ノンフィクション賞を受賞!!

内容も厚さもすごい、高野秀行『謎の独立国家ソマリランド そして海賊国家プントランドと戦国南部ソマリ

記事を読む

no image

おそるべし、驚愕の盲人サッカー

 土曜日、アブディンと高野さんのタンデムと併走して八王子まで自転車で行ってきた。    八王子にある

記事を読む

no image

幕府と鎖国と捕鯨と外国人

 ユーキャンの仕事で30山のことをあれこれ調べているうち、いろんなエピソードと出会うようになった。中

記事を読む

no image

POCOYO(ぽこよ)イギリス発の大注目キャラ

以前書いたように我が家は民放が映りません。 (4/25「民放砂漠」参照) それでいつものようにチャン

記事を読む

自分は今、人生の折り返し地点にいるのかもしれない。

今年に入って、お世話になった人が次々鬼籍へと入られていく。いずれも、子どもの頃から、または、大学時

記事を読む

PR

Comment

  1. こうざん より:

    AGENT: Mozilla/5.0 (Macintosh; U; PPC Mac OS X; ja-jp) AppleWebKit/312.9 (KHTML, like Gecko) Safari/312.6
    お疲れさまです。今年もどうぞヨロシク。箜山

  2. より:

    AGENT: Mozilla/5.0 (Macintosh; U; Intel Mac OS X 10.5; ja-JP-mac; rv:1.9.1.7) Gecko/20091221 Firefox/3.5.7 GTB6 Jingoo/0.1.4
    こうざんさん、ごぶさたしてます。
    ノロウイルスのおかげで、学生時代ぶりに70キロを割り込んでおります(汗)

  3. D より:

    AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; GTB6.4; .NET CLR 1.1.4322)
    ノロウイルスに取り付かれられた由、お腹の病気は回復期が大事ですから、充分お気をつけてください。2時間菌が日本にも居ましたか!宮中にも
    入ったようですね。天皇と同時期、同菌とは昔なら随喜の涙にくれる光栄な
    ことなんでしょうが・・・。お子さんに移りませんようにとお祈りしております。

  4. より:

    AGENT: Mozilla/5.0 (Macintosh; U; Intel Mac OS X 10.5; ja-JP-mac; rv:1.9.1.7) Gecko/20091221 Firefox/3.5.7 GTB6 Jingoo/0.1.4
    D先生、ありがとうございます。
    ぼくは前日熱燗をひとりで7合ぐらい空けたので
    最初、二日酔いだと思ってのたうち回ってました。
    その後、昼過ぎになっても治らないし、ベッドにいったら
    熱も出てきて、あ、こりゃなんかの腸炎だと気づいたものの
    週末で病院やっていないし、気持ち悪くて動けない。。。
    日曜日の午後に復活しましたが、案の定そのあと
    子どもまでしっかりリレーしていきました。
    今は家族みんな元気です。

  5. アジケト より:

    AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; GTB6.4; .NET CLR 2.0.50727; .NET CLR 3.0.4506.2152; .NET CLR 3.5.30729)
    私も1月末、沖縄で花酒の歓待を受け、翌日二日酔いだと思っていたら
    これがノロウィルス。その後風邪で結局ほぼ1週間寝てました。
    またあの家が寒いのよ(苦笑)。
    ナマコ石鹸そんなに流行っているの?
    ヤギ乳石鹸は?ブータンのヤク乳チーズは?
    今度マンゴスチンナイトクリームをFRIMとテスト販売しようと言っています。
    マレーシアも結構いろいろありますよね(笑)。

へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

PR

2020年1月21日(火)@赤羽/新宿二丁目ママ歴27年、涼ママの歌とトークと焼肉ホルモンde笑ってナイト、大盛況でした。

 久しぶりのイベント復帰、どんなことになるだろう……と思いつつ、フタ

2020年1月21日(火)@赤羽/新宿二丁目ママ歴27年、涼ママの歌とトークと焼肉ホルモンde笑ってナイトをプロデュースします。

 あっという間に2019年が過ぎ去り、2020年入り。 明けましてお

小林家と居倉家の対面について書かれた福島民友新聞社の記事。
小林家のファミリーヒストリー 〜信州から会津に行ったご先祖様〜

NHKに「ファミリーヒストリー」という人気番組がある。 毎回、ひ

出版不況の中、デジタルオンデマンド印刷の登場は、業界をどう変えるのか?
出版不況の中、デジタルオンデマンド印刷の普及で出版界はどう変わる?

このところ、本の雑誌社の杉江さんと「おとなの社会科見学」が続いている。

レンガ状に配置された「Project」。今回、会社のサービスを紹介する場所に使いました。
WPテーマ「Perth」の設定で困ったこと③プロジェクトが表示されない!

先日、会社のホームページをリニューアルしました。Wordpressの「

→もっと見る

  • 2024年4月
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930  
PAGE TOP ↑