*

本当のハーフ&ハーフをキミは飲んだことがあるか!

公開日: : 最終更新日:2012/05/25 つれづれ日記

 昨日の書き込みを台無しにするような、ネタで申し訳ない。
 まずはこの写真を見て欲しい。

 上がGuinnessで、下がエビス。
 うーん、なんと豪華な組み合わせ。
 黒と金色のビールの層、分かります?
 見た目どおり、味は混ざることなく、1杯でGuinnessとエビスが楽しめる。 
 作り方がちょっと特殊だそうで、現在、東京でこれが飲めるのは、ここのお店と、おそらく数店だけ。
 現在、東京でも幻のビールだ。
 と、まあこんなのを載せてる段階でお察しの通り、禁酒は3日で終わりました。。。

PR

関連記事

no image

「息子帰る」

 月曜日、8月12日に生まれた息子、航が我が家に帰ってきた。  嫁さんにいたっては、3月の末に帰省し

記事を読む

no image

時差ボケというより、ボケ老人?

 火曜日の早朝、成田着。  気温5度。  温度差25度の洗礼をもろに浴びた。。。  マレーシアでは日

記事を読む

no image

おそるべし、驚愕の盲人サッカー

 土曜日、アブディンと高野さんのタンデムと併走して八王子まで自転車で行ってきた。    八王子にある

記事を読む

no image

遠方より友きたる

 土曜日、岡山から宮本が上京した。  宮本は大学時代、吹奏楽でいっしょに時を過ごした旧友である。  

記事を読む

2014年の年賀状。本年もよろしくお願いいたします。

皆さま、遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。 カレンダー通りの大型連休にも関わら

記事を読む

祝!苦節うん十年、ついに高野さんが講談社ノンフィクション賞を受賞!!

内容も厚さもすごい、高野秀行『謎の独立国家ソマリランド そして海賊国家プントランドと戦国南部ソマリ

記事を読む

no image

復活、いきなりアクティブ

 久しぶりに熱でくたばってしまった。  熱が出ても食欲がある場合は、そのままだましだまし働いてやりす

記事を読む

一流と呼ばれる人たちが心がける、たった3つの行動パターン

先週末は浪曲イベントでどっぷり浪曲に浸かって、日曜日はアコギの神様、石川鷹彦さんのスタジオで対談取材

記事を読む

no image

情報処理は格闘技だ・・・

 ITジャーナリスト佐々木俊尚さんのセミナーに参加するため、サイゾーへ行ってきた。  佐々木俊尚さん

記事を読む

no image

話の長い人は「10文字以内で述べよ」のルールを使ってみる

[/caption] 「10文字以内で述べよ」 これは、日本盛で営業マンをしていた頃、親

記事を読む

PR

Comment

  1. アサ・ネギシ より:

    AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)
     と、いうことはギネスの黒ビールの方が軽いのですね。。。。
     こっちの酒飲みは、ギネス黒ビールは昔から船に揺られてくる時間が長い場所で飲むほどうまいと信じているようです。熟成するのかなぁ。
     酒飲みのする話は、素面で聞くと「?」ですけどね。

  2. コーザン より:

    AGENT: Mozilla/5.0 (Macintosh; U; PPC Mac OS X; ja-jp) AppleWebKit/312.9 (KHTML, like Gecko) Safari/312.6
    へえ〜、キレイですねー。飲んでみたいなあ。

  3. アジケト より:

    AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)
    渡さん これ何か道具があるんじゃなかったっけ?
    僕みたことがある気がしますよ。
    ネギシさん それじゃシャーアラムだか、スンガイウェイだかで
    作ってるマレーシアのギネスはだめってことですね(涙)。
    それにしても、たしかに酵母が生きてるって感じの味ですよね。
    うーん、飲みたくなってきた。

  4. より:

    AGENT: Mozilla/5.0 (Macintosh; U; PPC Mac OS X Mach-O; ja-JP-mac; rv:1.8.1.7) Gecko/20070914 Firefox/2.0.0.7
    >ネギシさん
    日本のピルスナービール(上面発酵ピール)は
    「鮮度が命」をうたい文句にしていて
    「振動はビールの酸化を促すため極力排除!」というのが一般的です。
    ビール会社のトラックは、エアサスペンションの低振動トラックなんてのを輸送の売り物にしてたりします。
    >コーザンさん
    ご無沙汰です。そうなんです。見た目にもきれいで、飲むのがもったいないような気がしてしまうのですよねー。
    >アジケトさん
    そうです。何か道具を使うようです。僕も詳しいことは教えてもらいませんでしたが、ギネスを注ぐ際に企業秘密があるらしいです。
    ギネスもこれをウリに展開すればいいのに…と思いましたが、
    実際は消費量が半分になってしまうので、積極的には広めたくないというのが真相のようです(笑)。

  5. 忽??脂 より:

    AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727)
    晩云繁とロシア繁が?脂する?呂了蚋H?脂?きロシア繁と?脂<a href="http://www.baikal.co.jp">忽??脂</a>する?蓮■欧弔侶酬┐�△蠅泙后H娜召濃蚋譴鯡甞掘▲蹈轡△?�賠h?C?�ザックス�にて?脂鞠?する忽??脂圭隈。ロシアの叨侭忽??脂で返?きを佩い、壓ロシア晩云寄忽??脂聞?または?並?、または晩云の云汐仇へ?鷂罅

コーザン へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

PR

2020年1月21日(火)@赤羽/新宿二丁目ママ歴27年、涼ママの歌とトークと焼肉ホルモンde笑ってナイト、大盛況でした。

 久しぶりのイベント復帰、どんなことになるだろう……と思いつつ、フタ

2020年1月21日(火)@赤羽/新宿二丁目ママ歴27年、涼ママの歌とトークと焼肉ホルモンde笑ってナイトをプロデュースします。

 あっという間に2019年が過ぎ去り、2020年入り。 明けましてお

小林家と居倉家の対面について書かれた福島民友新聞社の記事。
小林家のファミリーヒストリー 〜信州から会津に行ったご先祖様〜

NHKに「ファミリーヒストリー」という人気番組がある。 毎回、ひ

出版不況の中、デジタルオンデマンド印刷の登場は、業界をどう変えるのか?
出版不況の中、デジタルオンデマンド印刷の普及で出版界はどう変わる?

このところ、本の雑誌社の杉江さんと「おとなの社会科見学」が続いている。

レンガ状に配置された「Project」。今回、会社のサービスを紹介する場所に使いました。
WPテーマ「Perth」の設定で困ったこと③プロジェクトが表示されない!

先日、会社のホームページをリニューアルしました。Wordpressの「

→もっと見る

  • 2024年3月
     123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    25262728293031
PAGE TOP ↑