*

トルコで未確認物体を目撃&撮影

公開日: : 最終更新日:2012/05/28 高野秀行の【非】日常模様

昨夜、トルコより帰国した。
すでにお伝えしたように、トルコのワン湖での取材中に、奇妙な物体を目撃、ビデオに撮影してしまった。
「物体」というのは、それが動物なのか植物なのか、あるいは無生物(漂流物など)なのか、はたまた「現象」(影、プラズマ?)なのか、いまだにさっぱりわからないからである。
これから魚類研究者に映像を見てもらったり、ビデオをコンピュータ解析してくれるところを探そうかと思っている。
ちなみに、この映像はハプニングとしても、それ以外の取材も実におもしろかった。
雑誌(「小説現代」)での連載は来年になってしまうが(今月からベトナムの猿人フイハイについての連載がはじまる)、お楽しみに。

関連記事

no image

これからちょっとソマリランド

本日より約1年4ヶ月ぶりのソマリランド行きである。 帰国は今月の26日の予定。 おや、と思わ

記事を読む

no image

ハダカデバネズミのことはソマリ人に訊け?!

もうとっくに出発したと思ってらっしゃる方も多いだろうが、 実はまだいます。 やっと仕事が全部片付い

記事を読む

no image

4月12日は土曜日

数日前、「緊急告知」として書いたTSUTAYA盛岡店のイベント。 4月12日(日)と書いてあった。

記事を読む

no image

奇談

双葉社の雑誌(週刊大衆増刊)「奇談」のインタビューを受ける。 担当者はなんのことはない、探検部の後輩

記事を読む

no image

世の中がキビシイのではなく

二週間ほど前のこと、探検部OBで映像ディレクターの竹村先輩と本の雑誌の杉江さんと 三人で会った。 2

記事を読む

no image

2007年に読んだ本ベスト10(小説部門)

恒例(といっても2回目か)の「今年読んだ本ベストテン」である。 自分が読んだということだから、今年出

記事を読む

no image

白骨になっても大丈夫

先日山形に行ったとき、山形大法医学教室の梅津和夫先生にDNAの検査をしてもらった。 口の中に綿棒を突

記事を読む

no image

読書気功療法!!

『幻の楽器・ヴィオラアルタ物語』について途中まで書いたら時間がなくなり、そこでぶつ切りになってしまっ

記事を読む

no image

『メモリークエスト』文庫の装丁はすばらしい!

『メモリークエスト』(幻冬舎文庫)の見本が届いた。 単行本のカバーは正直言って気に入らなかったが、

記事を読む

no image

熟成

「クロワッサン」という雑誌が届いた。 『放っておいても明日は来る』(本の雑誌社)で著者インタビュー

記事を読む

Comment

  1. AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0)
    はじめまして。トルコのアンタルヤに在住する者です。
    高野さんのVan湖での貴重な体験をトルコ語記事で読み、検索しながらこちらにたどり着きました。
    記事によると来年最訪問され調査されるとのことですが、この壮大なロマンあふれる物語の続編を楽しみにしております。

  2. りーだー より:

    AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; InfoPath.1)
    ヒデさん、おかえりなさいませ。
    探索記も映像も楽しみにしております。
    まずは旅の疲れを癒してくださいな。

  3. タカ より:

    AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90)
     おめでとうございます! 早く画像が見たい。是非ネット上で公開
    して下さい。
     来年も行かれるんですね。日本語入力支援サイトというのが
    あるそうです。外国からローマ字もいいですが、高野さんみたく
    外国に出かけられる人には便利なツールだと思います。
    https://sumibi.org/?long=1

  4. タカノ より:

    AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)
    来年も行くなんて一言も言ってないんですがね(苦笑)。
    どこの国でもマスコミはすぐ話をつくる…。
    >タカさん、このソフト(サイト?)はいいですね!
    今後はこれを使わせてもらいますよ。
    どうもありがとうございます!

  5. タカ より:

    AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; InfoPath.1; .NET CLR 1.1.4322)
    >来年も行くなんて一言も言ってないんですがね(苦笑)。
     ああ、そうなんんですか。でも今回の映像が「有望」であったなら。。。。
       期待していますよ。
     ソフト有用でしたか。私も今度外国からわざとこれでメール打ってみます。

  6. AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0)
    私が来年再訪問(しかも字が間違ってました、汗)、って書いたのがいけなかったのですね。来年とは書いてなかったのですが、すぐにでも再訪されそうな感じで書かれてました(笑)。
    ぜひまたお越しください。そして怪獣の正体を見つけてくださいね。応援しています。

  7. タカ より:

    AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; InfoPath.1; .NET CLR 1.1.4322)
    >これから魚類研究者に映像を見てもらったり、ビデオをコンピュータ解析してくれるところを探そうかと思っている。
     「ネス湖の生き物観察」の管理人USさんは、湖上の航跡等の解析の
    スペシャリストですよ。一度依頼されてみたらどうでしょうか。↓
    http://usagitobi.hp.infoseek.co.jp/

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

no image
イベント&講演会、テレビ・ラジオ出演などのご依頼について

最近、イベントや講演会、文化講座あるいはテレビ・ラジオ出演などの依頼が

ソマリランドの歌姫、来日!

昨年11月に、なんとソマリランド人の女性歌手のCDが日本でリリ

『未来国家ブータン』文庫はちとちがいます

6月23日頃、『未来国家ブータン』が集英社文庫から発売される。

室町クレージージャーニー

昨夜、私が出演したTBS「クレイジージャーニー」では、ソマリ人の極

次のクレイジージャーニーはこの人だ!

世の中には、「すごくユニークで面白いんだけど、いったい何をしている

→もっと見る

  • 2022年11月
    « 3月    
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    282930  
PAGE TOP ↑