*

トルコで未確認物体を目撃&撮影

公開日: : 最終更新日:2012/05/28 高野秀行の【非】日常模様

昨夜、トルコより帰国した。
すでにお伝えしたように、トルコのワン湖での取材中に、奇妙な物体を目撃、ビデオに撮影してしまった。
「物体」というのは、それが動物なのか植物なのか、あるいは無生物(漂流物など)なのか、はたまた「現象」(影、プラズマ?)なのか、いまだにさっぱりわからないからである。
これから魚類研究者に映像を見てもらったり、ビデオをコンピュータ解析してくれるところを探そうかと思っている。
ちなみに、この映像はハプニングとしても、それ以外の取材も実におもしろかった。
雑誌(「小説現代」)での連載は来年になってしまうが(今月からベトナムの猿人フイハイについての連載がはじまる)、お楽しみに。

関連記事

no image

どこまで行くのか、韓国

またしても竹島問題で関係が急速に悪化している日本と韓国だが、 私の本はゴンゴン出版されつづけている。

記事を読む

no image

民族問題とイスラムはダメなのか

こんな写真が出てきた。 うちには至る所に本があるが、ダルマはそれをいたずらすることは滅多になかった

記事を読む

no image

佐藤圭作監督『人間椅子』

私の学生時代からの数少ない探検部以外の友人である佐藤圭作が、 今度、商業映画監督としてデビューする

記事を読む

no image

ムベンベ写真本

お盆休みが終わってしまい、プールも混みはじめてきた。 残念である。 ところで、『幻獣ムベンベを追え』

記事を読む

no image

ビールで放射能が保護できる!!

「しん」さんという人のコメントでサイトを開いたら、 こんな記事があった。  なんとビールが放射線を保

記事を読む

no image

頑張れ、ミャンマーの柳生一族!

 困ったことになった。  ミャンマー情勢である。  私は「小説すばる」誌で「ミャンマーの柳生一族」と

記事を読む

no image

FUTONと焼酎

事情があって中島京子の作品を読み返しているが、 『FUTON』(講談社文庫)はあらためて素晴らしい

記事を読む

no image

「少しよろしいですか」

打ち合わせがあったのだが、電車に乗ってから肝心の原稿を忘れたことに気づき、 愕然としていったん帰宅。

記事を読む

ここ数年最大の問題作か?

キャサリン・ブーの『いつまでも美しく インド・ムンバイのスラムに生きる人々』(早川書房)を読

記事を読む

no image

絶滅動物の生き残り?

さて、マリンダはいったいなにものなのか。 既知の現生哺乳類にはこんな動物はいない。 ところが、過去に

記事を読む

Comment

  1. AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0)
    はじめまして。トルコのアンタルヤに在住する者です。
    高野さんのVan湖での貴重な体験をトルコ語記事で読み、検索しながらこちらにたどり着きました。
    記事によると来年最訪問され調査されるとのことですが、この壮大なロマンあふれる物語の続編を楽しみにしております。

  2. りーだー より:

    AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; InfoPath.1)
    ヒデさん、おかえりなさいませ。
    探索記も映像も楽しみにしております。
    まずは旅の疲れを癒してくださいな。

  3. タカ より:

    AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90)
     おめでとうございます! 早く画像が見たい。是非ネット上で公開
    して下さい。
     来年も行かれるんですね。日本語入力支援サイトというのが
    あるそうです。外国からローマ字もいいですが、高野さんみたく
    外国に出かけられる人には便利なツールだと思います。
    https://sumibi.org/?long=1

  4. タカノ より:

    AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)
    来年も行くなんて一言も言ってないんですがね(苦笑)。
    どこの国でもマスコミはすぐ話をつくる…。
    >タカさん、このソフト(サイト?)はいいですね!
    今後はこれを使わせてもらいますよ。
    どうもありがとうございます!

  5. タカ より:

    AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; InfoPath.1; .NET CLR 1.1.4322)
    >来年も行くなんて一言も言ってないんですがね(苦笑)。
     ああ、そうなんんですか。でも今回の映像が「有望」であったなら。。。。
       期待していますよ。
     ソフト有用でしたか。私も今度外国からわざとこれでメール打ってみます。

  6. AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0)
    私が来年再訪問(しかも字が間違ってました、汗)、って書いたのがいけなかったのですね。来年とは書いてなかったのですが、すぐにでも再訪されそうな感じで書かれてました(笑)。
    ぜひまたお越しください。そして怪獣の正体を見つけてくださいね。応援しています。

  7. タカ より:

    AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; InfoPath.1; .NET CLR 1.1.4322)
    >これから魚類研究者に映像を見てもらったり、ビデオをコンピュータ解析してくれるところを探そうかと思っている。
     「ネス湖の生き物観察」の管理人USさんは、湖上の航跡等の解析の
    スペシャリストですよ。一度依頼されてみたらどうでしょうか。↓
    http://usagitobi.hp.infoseek.co.jp/

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

no image
イベント&講演会、テレビ・ラジオ出演などのご依頼について

最近、イベントや講演会、文化講座あるいはテレビ・ラジオ出演などの依頼が

ソマリランドの歌姫、来日!

昨年11月に、なんとソマリランド人の女性歌手のCDが日本でリリ

『未来国家ブータン』文庫はちとちがいます

6月23日頃、『未来国家ブータン』が集英社文庫から発売される。

室町クレージージャーニー

昨夜、私が出演したTBS「クレイジージャーニー」では、ソマリ人の極

次のクレイジージャーニーはこの人だ!

世の中には、「すごくユニークで面白いんだけど、いったい何をしている

→もっと見る

  • 2022年8月
    « 3月    
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031  
PAGE TOP ↑