*

トルコで未確認物体を目撃&撮影

公開日: : 最終更新日:2012/05/28 高野秀行の【非】日常模様

昨夜、トルコより帰国した。
すでにお伝えしたように、トルコのワン湖での取材中に、奇妙な物体を目撃、ビデオに撮影してしまった。
「物体」というのは、それが動物なのか植物なのか、あるいは無生物(漂流物など)なのか、はたまた「現象」(影、プラズマ?)なのか、いまだにさっぱりわからないからである。
これから魚類研究者に映像を見てもらったり、ビデオをコンピュータ解析してくれるところを探そうかと思っている。
ちなみに、この映像はハプニングとしても、それ以外の取材も実におもしろかった。
雑誌(「小説現代」)での連載は来年になってしまうが(今月からベトナムの猿人フイハイについての連載がはじまる)、お楽しみに。

関連記事

no image

「ゴールデン・トライアングル秘史」

トウ賢著(トウはトウ小平のトウ)「ゴールデン・トライアングル秘史(以下GT秘史)」(NHK出版)と

記事を読む

no image

小説にいちばん近いルポ

 日本に移り住んだ外国人の食生活を追った『移民の宴』。「おとなの週末」で連載したものを大幅に加筆修正

記事を読む

帰国しました&怪談本

ミャンマー納豆取材旅行を終え、金曜日に帰国した。いつもは誰も知らないものを探す私だが、今回は「誰もが

記事を読む

no image

私の目は節穴

前からうすうす気づいていたことだが、この度私の目が節穴だということが判明した。 なぜなら茂木大輔『

記事を読む

no image

絶滅動物の生き残り?

さて、マリンダはいったいなにものなのか。 既知の現生哺乳類にはこんな動物はいない。 ところが、過去に

記事を読む

no image

「日本人作家、怪獣を目撃」トルコ紙

私の謎の物体目撃について、「アナトリア通信」という通信社を介し、トルコの全国紙のうち「ザマン」「イ

記事を読む

no image

ある阿呆の血

10日ほど前だが、このブログを通して、読者からのメールが来たのはいいが、 「あなたは私を知っている。

記事を読む

no image

トルコ・ワン湖の怪獣

> タカさんというUMA(未確認動物)ファンの方から、今話題となっているいろいろなUMAを紹介

記事を読む

no image

SFの「次」

 本の雑誌社の杉江さんに会い、「SF本の雑誌」の「見本」をもらう。 なぜ「見本」なのかというと、先

記事を読む

no image

逃避の週末

大野更紗さんに『困ってるひと』の続編というか第2弾の連載を書いてもらうことになっていて、その構成案

記事を読む

Comment

  1. AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0)
    はじめまして。トルコのアンタルヤに在住する者です。
    高野さんのVan湖での貴重な体験をトルコ語記事で読み、検索しながらこちらにたどり着きました。
    記事によると来年最訪問され調査されるとのことですが、この壮大なロマンあふれる物語の続編を楽しみにしております。

  2. りーだー より:

    AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; InfoPath.1)
    ヒデさん、おかえりなさいませ。
    探索記も映像も楽しみにしております。
    まずは旅の疲れを癒してくださいな。

  3. タカ より:

    AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90)
     おめでとうございます! 早く画像が見たい。是非ネット上で公開
    して下さい。
     来年も行かれるんですね。日本語入力支援サイトというのが
    あるそうです。外国からローマ字もいいですが、高野さんみたく
    外国に出かけられる人には便利なツールだと思います。
    https://sumibi.org/?long=1

  4. タカノ より:

    AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)
    来年も行くなんて一言も言ってないんですがね(苦笑)。
    どこの国でもマスコミはすぐ話をつくる…。
    >タカさん、このソフト(サイト?)はいいですね!
    今後はこれを使わせてもらいますよ。
    どうもありがとうございます!

  5. タカ より:

    AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; InfoPath.1; .NET CLR 1.1.4322)
    >来年も行くなんて一言も言ってないんですがね(苦笑)。
     ああ、そうなんんですか。でも今回の映像が「有望」であったなら。。。。
       期待していますよ。
     ソフト有用でしたか。私も今度外国からわざとこれでメール打ってみます。

  6. AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0)
    私が来年再訪問(しかも字が間違ってました、汗)、って書いたのがいけなかったのですね。来年とは書いてなかったのですが、すぐにでも再訪されそうな感じで書かれてました(笑)。
    ぜひまたお越しください。そして怪獣の正体を見つけてくださいね。応援しています。

  7. タカ より:

    AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; InfoPath.1; .NET CLR 1.1.4322)
    >これから魚類研究者に映像を見てもらったり、ビデオをコンピュータ解析してくれるところを探そうかと思っている。
     「ネス湖の生き物観察」の管理人USさんは、湖上の航跡等の解析の
    スペシャリストですよ。一度依頼されてみたらどうでしょうか。↓
    http://usagitobi.hp.infoseek.co.jp/

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

デビュー35周年記念・自主サバティカル休暇のお知らせ

高野さんより、「デビュー35周年記念・自主サバティカル休暇」のお知らせ

no image
イベント&講演会、テレビ・ラジオ出演などのご依頼について

最近、イベントや講演会、文化講座あるいはテレビ・ラジオ出演などの依頼が

ソマリランドの歌姫、来日!

昨年11月に、なんとソマリランド人の女性歌手のCDが日本でリリ

『未来国家ブータン』文庫はちとちがいます

6月23日頃、『未来国家ブータン』が集英社文庫から発売される。

室町クレージージャーニー

昨夜、私が出演したTBS「クレイジージャーニー」では、ソマリ人の極

→もっと見る

  • 2025年11月
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
PAGE TOP ↑