声が出ない!
公開日:
:
最終更新日:2012/05/28
高野秀行の【非】日常模様
たぶん風邪だと思うのだが、
昨日の晩から声が妙にガラガラになり、
今日にいたっては朝からまったく声が出ない。
直接会って、簡単なことを伝えるのはなんとかなるが、
こみいったことは困難だし、
電話をかけることも、かかってきた電話に出ることもできない。
でも声以外は元気そのもの。
こんなことは生まれて初めてで、
いや、参った、驚いた。
明日の予定はとりあえず、全部キャンセル。
明後日(金曜日)の上智大の講義と日曜日の宮田珠己さんとの合同イベントは
絶対に行かねばならないが、大丈夫だろうか?
いや、行くのは大丈夫だけど、しゃべれなければそれこそ「話にならない」のだが…。
関連記事
-
-
バトルロイヤル、参戦!
先日「酒飲み書店員(中略)大賞」なるものに選ばれ、千葉と都内東部を席巻している(?)「ワセダ三畳青春
-
-
「売れる」ことに対する懐疑心
昨日のブログを見た集英社の担当Eさんに、「そんな自虐的なブログを書かないで!」と言われてしまった。
-
-
ずいぶん前の話だけど
ずいぶん前の話だけど、早大探検部の先輩・西木正明の『流木』(徳間文庫)という本の「解説」を頼まれて、
-
-
抱かれたい路上の男ナンバーワン
先日紹介した『TOKYO 0円ハウス0円生活』(大和書房)の著者・坂口恭平が その本に登場するスーパ
-
-
大学の講義のゲストみたい
上智大学講義、第10回目。 今年ラストの授業のゲストは琉球カウボーイフィルムズ統括プロデューサーの
-
-
頼るのは自治体でなく郵便と宅配便
今さっき、カメラマンの鈴木邦弘さんと久しぶりに電話で話した。 鈴木さんとはかつて一緒にコンゴに行き(
- PREV :
- NHK「きょうのお料理」
- NEXT :
- 幼児の気持ち



Comment
AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; Media Center PC 5.0; .NET CLR 3.0.04506)
風邪をひかれたのですか?
あさっての宮田さんとのイベントを楽しみにしていますので、早く治してくださいね。
大根を切って蜂蜜に漬け、その汁を飲むと喉に効くそうです。
それと、これは私が何年も前からしていることなのですが、
昔からある、ガーゼを何枚も重ねたマスクを水で濡らし軽く絞ります。
かなりビチャビチャ位がいいです。
それを三分の一か半分くらい折って、鼻の下にかけます。
家に居るときは日中も、夜も着けて寝ると喉がすごく楽になりますよ。
鼻の下の加湿器ですね。
ただ、就寝中も着けるのは、平気な人と気になって受け付けない人がいます。
最近は、市販の濡れマスクが出てきましたが、これは試したことがありません。
お大事に。
AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; Media Center PC 5.0; .NET CLR 3.0.04506)
間違えました。
宮田さんとのイベントは日曜でした。