声が出ない!
公開日:
:
最終更新日:2012/05/28
高野秀行の【非】日常模様
たぶん風邪だと思うのだが、
昨日の晩から声が妙にガラガラになり、
今日にいたっては朝からまったく声が出ない。
直接会って、簡単なことを伝えるのはなんとかなるが、
こみいったことは困難だし、
電話をかけることも、かかってきた電話に出ることもできない。
でも声以外は元気そのもの。
こんなことは生まれて初めてで、
いや、参った、驚いた。
明日の予定はとりあえず、全部キャンセル。
明後日(金曜日)の上智大の講義と日曜日の宮田珠己さんとの合同イベントは
絶対に行かねばならないが、大丈夫だろうか?
いや、行くのは大丈夫だけど、しゃべれなければそれこそ「話にならない」のだが…。
関連記事
-
-
南米の超古代文明!?
日本唯一、世界でも二人しかいない「カーニバル評論家」で、 『カーニバルの誘惑−−ラテンアメリカ祝祭
-
-
丸善ラゾーナ川崎店は伝説になる
今、丸善ラゾーナ川崎店でものすごいフェアをやっている。 その名も「君は高野秀行を知っているか」。 私
-
-
新刊入荷『青春の門』
今日も外出。 といっても毎日、最終的にはワセダの「野々村荘」に落ち着く。 これは外出ではなく、アパー
-
-
辺境ドトールで大宴会
土曜日、仕事場である「辺境ドトール」にて受賞祝賀パーティが行われた。 ドトールの常連である高級
-
-
他人ごとなら面白いが
「本の雑誌」今月号が届いた。 特集は「この妻がすごい」。 小説、ノンフィクションを問わず、本に出て
-
-
ヤノマミ読書VSサバイバル登山家
忙しくてなかなかブログの更新ができなかった。 そうそう、本の雑誌3月号の「冒険本・探検本特集」でと
-
-
だいたい四国八十八カ所
宮田珠己部長より久しぶりに電話がかかってきたので、 『だいたい四国八十八カ所』(本の雑誌社)が面白
- PREV :
- NHK「きょうのお料理」
- NEXT :
- 幼児の気持ち



Comment
AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; Media Center PC 5.0; .NET CLR 3.0.04506)
風邪をひかれたのですか?
あさっての宮田さんとのイベントを楽しみにしていますので、早く治してくださいね。
大根を切って蜂蜜に漬け、その汁を飲むと喉に効くそうです。
それと、これは私が何年も前からしていることなのですが、
昔からある、ガーゼを何枚も重ねたマスクを水で濡らし軽く絞ります。
かなりビチャビチャ位がいいです。
それを三分の一か半分くらい折って、鼻の下にかけます。
家に居るときは日中も、夜も着けて寝ると喉がすごく楽になりますよ。
鼻の下の加湿器ですね。
ただ、就寝中も着けるのは、平気な人と気になって受け付けない人がいます。
最近は、市販の濡れマスクが出てきましたが、これは試したことがありません。
お大事に。
AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; Media Center PC 5.0; .NET CLR 3.0.04506)
間違えました。
宮田さんとのイベントは日曜でした。