*

「シワ夢」文庫化

公開日: : 最終更新日:2012/05/28 高野秀行の【非】日常模様

『世界のシワに夢を見ろ!』(小学館)、通称「シワ夢」同社から文庫化されることになった。
今回はマンガとゴシック文字を廃し、ごく普通の本にする予定。
内容についても、単行本未収録の話をいくつか入れ、大幅に加筆したい。
刊行は来年初めくらいか。

関連記事

no image

たぶん、みんなイライラしている

1月2日、八王子の実家に行くため京王線に乗っていた。 車内は高尾山や高幡不動へ行く初詣の客で混雑して

記事を読む

no image

どんびき芸、健在

付き合いのある新潮社の編集者Aさんより中島義道先生の新刊『女の好きな10の言葉』が届いた。 ぱらぱ

記事を読む

衝撃! これがアマゾン時代の私の恋人?!

ブラジルのアマゾンでフクシマ系移民を探しているらしいドキュメンタリー監督の松林要樹君からメールが

記事を読む

no image

仏教の週末

以前、『トルコのもう一つの顔』(中公新書)とその著者である言語学者の小島剛一氏を紹介し、 たしか「

記事を読む

no image

怪獣はダメか

ブログに長井さんのことを書いたため、 朝から電話とメールがひっきりなし。 ついには渋谷のNHKに呼び

記事を読む

no image

ブータン旅より帰国

バンコク市内から幸か不幸かちゃんと空港へ行けてしまい、 本日帰国した。 タイ王朝が崩壊するかもしれ

記事を読む

no image

美味すぎる差し入れ

読者の方よりお酒をいただいた。 身内の方が、千葉県香取郡神崎町にある超老舗(江戸時代初期創業だそう

記事を読む

no image

フロスト警部中毒者に告ぐ

「売れている本はわざわざ紹介しない」というのが私のポリシーなのだが、 全く不本意なことに、ススキノ探

記事を読む

no image

休みをとって職場へ?

金曜日はジュンク堂書店新宿店にて、宮田珠己部長とトークイベント。 (司会は杉江さん) 例によって宮

記事を読む

no image

ハサミ男、驚愕のラスト

前々から気にはなっていたが、読んでいなかった殊能将之『ハサミ男』(講談社文庫)を読んだ。

記事を読む

Comment

  1. komari-ko より:

    AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0)
    大幅に加筆!うれしいです!
    大きな声では言えませんが・・・あの小学生向き?なゴシック文字やらはちょっと・・・と思ってたのでそれもうれしいです。
    ありがとうございます。そして↑ごめんなさい。

  2. 小川祥子 より:

    AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)
    はじめまして。
    メモリークエストファイルNo.021でインドのハウスボート一家の捜索依頼をした者です。遅まきながら高野さんにコメントしていただいたのを読み、興奮しながら書いています。
    インドへ入国できないのは本当に本当に残念ですが、できるだけ早く高野さんが入国できる日がくることを祈っています。
    これからの高野さんの冒険もファンとしてとてもとても楽しみにしています。
    本当にありがとうございました。

  3. NYPD より:

    AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 98)
    ミャンマースペシャリストの高野さんにお伺いしたいのですが、幾度となく訪れたかの地において、日本人ということで軍関係者や大東亜戦争を知る現地の老人達から感謝されたということはなかったでしょうか?
    と言いますのも、『親日話』というWEBにおきまして、ミャンマーを訪れたことのある日本人は皆、独立できたのは残虐な英国軍を追っ払ってくれた日本軍のおかげだと感謝されるそうです。
    その手の話が多数掲載されていますので、一度『親日話』を覗いてみて下さい。

  4. 異星人@地球 より:

    AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)
    引越し騒動で遅くなりました。文庫化大歓迎!しかも大幅加筆とは嬉しい♪
    実は引越し寸前に、(図書館で順番待ちだったのが、ギリギリ回ってきて)
    荷作りの傍ら読破したところなんです。大笑いさせていただきましたが、更に加筆されるという内容が、とっても楽しみ。
    もちろん、発売されたら即買わせていただきます〜。待ち遠しい。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

no image
イベント&講演会、テレビ・ラジオ出演などのご依頼について

最近、イベントや講演会、文化講座あるいはテレビ・ラジオ出演などの依頼が

ソマリランドの歌姫、来日!

昨年11月に、なんとソマリランド人の女性歌手のCDが日本でリリ

『未来国家ブータン』文庫はちとちがいます

6月23日頃、『未来国家ブータン』が集英社文庫から発売される。

室町クレージージャーニー

昨夜、私が出演したTBS「クレイジージャーニー」では、ソマリ人の極

次のクレイジージャーニーはこの人だ!

世の中には、「すごくユニークで面白いんだけど、いったい何をしている

→もっと見る

  • 2022年8月
    « 3月    
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031  
PAGE TOP ↑