*

今度はUFO…

公開日: : 最終更新日:2012/05/28 高野秀行の【非】日常模様

「未確認思考物隊」は毎週放映である。

しかも私はレギュラーで、毎回現場レポートに行かねばならない。
もちろんそのほかに大阪でスタジオ収録もある。
同時平行で第2回、第3回、第4回の放映分の取材打ち合わせや連絡をやっているから
毎日、いろんなディレクターやADの人、さらにチーフディレクターとプロデューサーからも
電話、FAX、メールがゴンゴンやってくる。
「今度のツチノコ・ロケなんですが…」
「次回、前世占いをやることになって…」
「UFOを目撃したという元JASの機長がいるんですが…」
「超能力のほう、取材先が1月は都合が悪いらしいんで、心霊を先にやることになりまして…」
こんなやりとりばっかりしている。
頭がどうかなりそうだ。
私はオカルトの人間じゃないのに。
で、先週末は大分の別府に飛び、元機長の土居さんという方にUFO目撃談を聞いた。
広島から大阪に向かう途中、巨大な光体が飛行機の前方を横切ったそうだ。
「他の元機長の方々でそういうものを見た人がいませんか?」
と訊ねたら、
「わからないけど、今度、OB会報で呼びかけてみます」とのこと。
おおっ、貴重な証言がこれからいくつも現れるかも!
と、すっかりオカルトの人になってしまっている私である。

関連記事

no image

知られざる名作がまた一つ

桜栄寿三『蝸牛の鳴く山』(藤森書店)を読む。 先日お会いした作家の古処誠二さんが「すごくいい本です

記事を読む

no image

目的は果たせたのか

調布の東京外大から江戸川の葛西臨海公園まで、 アブディンとタンデム(トライデム)で出かけた。 目的

記事を読む

no image

豆腐学生

私が原稿を書いた古本愛好雑誌「彷書月刊」今月号で 内澤旬子さんのダンナで編集者・ライターの 南陀楼綾

記事を読む

no image

素晴らしき酒飲み書店員飲み会

酒飲み書店員飲み会(ややこしいね)に招待してもらい、一緒に飲む。 千葉周辺の書店員さんたちと出版社の

記事を読む

no image

ひそやかな花園

友人と午後1時に品川駅高輪口に待ち合わせだったのだが、 こういうときにかぎって30分以上も前に着い

記事を読む

no image

Somaliland ni iru hutari no watashi

Twitter dewa mou kaiteirukedo,yatto Somaliland

記事を読む

連投初戦で同志発見?!

先週の木曜日から月曜(昨日)まで、5日間で4回の飲み会。 しかもほぼ全てが深酒。 まるで昔の稲尾

記事を読む

no image

お湯割をください。涙の数だけ

さまざまな困難を乗り越え、 イランでの「アルコールクエスト」を続けている。 イランに来て、やっと一週

記事を読む

no image

このベタな帯の作者はなんと…!!

妻・片野ゆかの「犬部!」(ポプラ文庫)が4月6日に発売になる。 単行本で3万部近く売れた、我が家で

記事を読む

no image

ムベンベ映像をYou Tubeとニコニコ動画にUP!

講演会やイベントでしか見せていなかったコンゴのムベンベ探検映像を ついにネットにアップした。 公共の

記事を読む

Comment

  1. 二村 より:

    AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)
    高野さんがこういった連絡等をこなしているかと
    思うと何やら感慨深いものがありますね。

  2. k.inoue より:

    AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; Media Center PC 5.0; .NET CLR 3.0.04506)
    今からドキドキしています。
    伝説の番組になりそうな・・・
    どうだかな・・・?
    ノノさんが特別ゲストで出演される予定はないのでしょうか?
    屋久島から中継でも良いんですけど・・・

  3. NYPD より:

    AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 98)
    先週、『アンビリバボー』というTV番組でツチノコの特集をやってました。
    ご覧になった人も多いと思いますが、その中で興味深かったのが、戦前に炭坑口の近くで土を掘り返していたところ、ツチノコが発見されたというもので、その写真と生育記録の一部が公開されていました。
    それを見て思ったのですが、長年に渡って捜索され続けているツチノコが未だ捕獲できないのは、根本的に探す場所が違うのではいかということです。
    『ツチノコ』はその形態が槌みたいに見えることから、昔は『野槌』などとも呼ばれていたそうですが、槌よりもむしろ土で、土中に生息してモグラのような
    生活をしているのではないかと思うのです。
    ですからして、高野さんが、再び『ツチノコ』探しに出られることがあれば、是非、シャベルやスコップを持って草むらを掘り起こしてみてください。
    それと、もうひとつ提案ですが、湖に棲むといわれるUMA探索の際には、ビデオカメラを装着したラジコンヘリコプターを使ってください。
    そうすれば、UMAが湖面に顔を出さなくても水面スレスレを遊泳する姿を捉えることができると思うのです。
    過去に幾度となく行われたTV番組のUMA探査は、いつも岸辺から見張るだけという能の無さに、どうしてそういう策を取らないのか歯痒く思っていますので宜しくお願いします。

  4. ma より:

    AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)
    今日高野さんを環八沿いでお見かけしましたよ。
    時々あの道を車で通るので、「高野さんがいたりして?そんな偶然ないよね」
    それがほんとに生高野さんがいらしたとは!
    こちらは運転中だったので、声をおかけすることができずに残念でした。
    稲城でサインしていただいた元妊婦でした。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

no image
イベント&講演会、テレビ・ラジオ出演などのご依頼について

最近、イベントや講演会、文化講座あるいはテレビ・ラジオ出演などの依頼が

ソマリランドの歌姫、来日!

昨年11月に、なんとソマリランド人の女性歌手のCDが日本でリリ

『未来国家ブータン』文庫はちとちがいます

6月23日頃、『未来国家ブータン』が集英社文庫から発売される。

室町クレージージャーニー

昨夜、私が出演したTBS「クレイジージャーニー」では、ソマリ人の極

次のクレイジージャーニーはこの人だ!

世の中には、「すごくユニークで面白いんだけど、いったい何をしている

→もっと見る

  • 2023年6月
    « 3月    
     1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
PAGE TOP ↑