*

SPA!イスラム飲酒紀行はまだやってます

公開日: : 最終更新日:2012/05/28 高野秀行の【非】日常模様

ときどき「SPA!のイスラム飲酒紀行は連載中止になったんですか?」と聞かれる。
パキスタン篇を2週連続でやっただけで、それっきりになっているから無理もない。
でも、あれはもともと「原稿ができたら載せる」というひじょうにルーズな約束で始めたから、なかなか進まないのは当然なのだ。
ほとんどの人は知らないと思うが、イスラム飲酒紀行の第一回は数年前、バンコク発のディープなアジア風俗誌「G-Diary」に掲載された「マレー飲酒紀行」である。
私の頭の中では、それが単行本になったとき、第一話になる予定なのだ。
掲載誌をまたいだ壮大な長期連載ともいえる。
で、やっと明日22日(月)発売のSPA!に「通算第3話」が掲載される。
今度はアフガニスタン篇。一回のみ。
しかしこのペースでは本になるのはいつのことか…。

関連記事

no image

イスラム二日酔い紀行

昨日は扶桑社に用事があって浜松町へ。 数年ぶりにブックストア談に行って、「イスラム飲酒紀行」を探す。

記事を読む

no image

ソマリ兄妹来宅の巻

アブディラフマンとサミラのソマリ姉妹がうちに来て、遅まきながらラマダン明けのパーティ。 サミラ

記事を読む

no image

月刊ランナーズ

なんと「月刊ランナーズ」というランニング専門誌の座談会に呼ばれてしまった。 ランナーでもないのに、

記事を読む

no image

ボロボロのデビルマンみたいなやつ

月曜日、ヒストリーチャンネルの取材が終わったあと、 探検部の現役学生3名と飯を食う。 うち二人はニュ

記事を読む

no image

ウモッカのトゲ!?

早稲田での上映会では錦鯉専門誌という珍しいものと トナカイのぬいぐるみ(?)という奇妙なものをいた

記事を読む

no image

骨と沈黙

年に一度のお楽しみ、本の雑誌増刊の「おすすめ文庫王国2009」で 佐藤多佳子が自分の文庫オールタ

記事を読む

no image

歴史は水で割るべからず

ゲストハウスのそばのソイ(路地)で、カバーにムエタイのポスターをびっしり貼った屋台を見かけた。

記事を読む

no image

インドのビザがとれる

インド謎の怪魚ウモッカ探しだが、いいアイデアは何も浮かばない。現地の漁師に聞いて、網を毎日覗くくらい

記事を読む

no image

出発前のわやくちゃ状態に突入

いつも海外旅に出発前2週間を切るとにはわやくちゃ状態になる。 今回ももうとっくにそれが始まっている

記事を読む

no image

ダルマ死す。享年17歳9ヶ月

飼い犬のダルマが昨晩、午前2時ごろ息を引き取った。 享年17歳9ヶ月。人間なら90歳くらいの高齢だっ

記事を読む

Comment

  1. 天野 より:

    AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322)
    うかうかしていると、テレビに企画をパくられるかもしれないですね。
    それとも、不謹慎すぎてテレビも避けるかな。

  2. こまき より:

    AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727)
    SPAの飲酒奇行さっそく読みました!世界は広いですね。
    さすが高野さんは僕のような「行動力なし夫」にいつも夢を与えてくれます。
    そういえば、この間の(VSたまきんぐ)イベントで、高野さんに、
    「まだ暴発したことはないんだよね」という(下の)お話を伺って依頼、
    不思議とおなかがゆるくなることが減りました。ありがとうございます。
    「最終的には精神力」という言葉を思い出すと、
    不思議と便意がおさまるのです。
    黒魔術ですか?

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

no image
イベント&講演会、テレビ・ラジオ出演などのご依頼について

最近、イベントや講演会、文化講座あるいはテレビ・ラジオ出演などの依頼が

ソマリランドの歌姫、来日!

昨年11月に、なんとソマリランド人の女性歌手のCDが日本でリリ

『未来国家ブータン』文庫はちとちがいます

6月23日頃、『未来国家ブータン』が集英社文庫から発売される。

室町クレージージャーニー

昨夜、私が出演したTBS「クレイジージャーニー」では、ソマリ人の極

次のクレイジージャーニーはこの人だ!

世の中には、「すごくユニークで面白いんだけど、いったい何をしている

→もっと見る

  • 2022年1月
    « 3月    
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31  
PAGE TOP ↑