*

「ムベンベ」映画化企画

公開日: : 最終更新日:2012/05/28 高野秀行の【非】日常模様

拙著『幻獣ムベンベを追え』を映画化したいというオファーが来た。
しかもアニメかと思ったら実写である。
どこでロケをするのか。
しかも企画書をみれば、制作費は3〜3.5億円とある。
超大作の映画だ。
頭がおかしいんじゃないかと思い、プロデューサーと監督に会ってみる。
お二人は以前、週刊ジャンプ連載の漫画を実写映画化した実績があり、
学生に毛が生えた猪突猛進の若者ではなかった。
とはいうものの、ロケ地や巨額の制作費(+宣伝費1.5億くらい)をどうするのかという問題には具体案はなし。
「それでも絶対にやりたい。いい映画ができる」と主張する二人には
ムベンベの霊がとりついているのであろうか。
「無理だと思うけど、止めはしません」と言っておいた。
ちなみに主役のキャスト(イメージ)は松山ケンイチだそうだ。
それだけは評価できると思う。

関連記事

no image

ぶったるんでるのか、それとも…

最近どうにも体調がわるい。 3,4年ぶりに腰痛が再発したのを皮切りに、これまた5年ぶりとも6年ぶり

記事を読む

no image

小説にいちばん近いルポ

 日本に移り住んだ外国人の食生活を追った『移民の宴』。「おとなの週末」で連載したものを大幅に加筆修正

記事を読む

no image

豚に乗った少年

千葉の内澤邸へ愛豚を見に、杉江さんと一緒に行ってきた。 でかいという話は聞いていたが、迫力は想像以

記事を読む

no image

U-50枠に入る

早大探検部OB会に久しぶりに出席。 うちのOB会は隔月で開催されており、 この日も出席者は30人以上

記事を読む

no image

原発君とインド人

今日も原発君は元気なようである。 原発を憎むとかえってよくないような気がして、 親しみをもたせて、心

記事を読む

no image

乃木坂☆ナイツで金メダリストと

今日も、というか今日こそ、アブディンと「トライデム」の練習。 今週末に、ちょっと遠乗りをする予定に

記事を読む

no image

オネエとイケメンの偉大なる力!

毎週火曜日の朝は、杉江さんの「炎の営業日誌」を読むのは日課なのだが、 今日は途中からいきなり「オネエ

記事を読む

no image

溝口敦『暴力団』は入門書にして名著

タイトルからして素晴らしい。溝口敦の『暴力団』(新潮新書)。 「暴力団のいま」でもなければ「ヤクザ

記事を読む

no image

クールだけど超目立つ

 『謎の独立国家ソマリランド』、ついに昨日からAmazon.comで予約受付が開始された。

記事を読む

no image

コンゴ・ジャーニー

友人の訃報があっても、日常は容赦なく動いている。       ☆       ☆       ☆

記事を読む

Comment

  1. まー より:

    AGENT: Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja; rv:1.9.0.6) Gecko/2009011913 Firefox/3.0.6
    『幻獣ムベンベを追え』の実写映画化、希望します☆
    主演が松山ケンイチさん・・・ということは、高野さんの役ですね。
    ロケはどこでやるのかな。まさか現地とかはないとは思うけど。
    で、ムベンベが見つかったらすごいですね。
    楽しみにしています。
    出来れば高野さんも出演したらもっと楽しそうです。
    23日からのイラン、気を付けて行ってきてくださいね。
    危ない事件ばかりニュースで名前を聞く国ですが、
    高野さんのことですからきっと、
    楽しい出来事・出会いがあると思います。

  2. なかち より:

    AGENT: Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja; rv:1.8.1.20) Gecko/20081217 Firefox/2.0.0.20
    映画楽しみです!!
    でも今から作ったら公開は……三年後ぐらい?
    DVD化したら高野さんのコメンタリーが聞きたいです。

  3. machi より:

    AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; GTB5; .NET CLR 1.1.4322)
    食用ゴリラはどこから調達するのかな?

  4. KOW より:

    AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; GTB5; .NET CLR 2.0.50727; .NET CLR 3.0.4506.2152; .NET CLR 3.5.30729)
    なんか実現したら、オーケンさんが音楽を担当しそうな予感。
    それはそうと、UMA関係でこんなん見つけました。
    ムベンベとか、野人とかウモッカはいなさそうですが
    高野さんがプレイしているところは見てみたいかも……です。

  5. KOW より:

    AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; GTB5; .NET CLR 2.0.50727; .NET CLR 3.0.4506.2152; .NET CLR 3.5.30729)
    すいません、URLとタイトル忘れてました
    http://www.d3p.co.jp/hikyou/
    SIMPLE DSシリーズ Vol.46 THE 秘境探検隊〜超常スペシャル「驚異!人類未踏の世界各地に謎の未確認生物は存在した!!」〜
    です。

  6. kei より:

    AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)
    はじめてコメント入れます!
    『幻獣ムベンベを追え』大好きな本です。映画化すごい楽しみです。
    あのわくわくが映画館で観られるかと思うと、いまから楽しみです。

  7. NONO  より:

    AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; GTB5)
    まず、現実的に無理だと思いますが・・・
    でも、タマタマ偶然万が一、実現したら、
    オレも出してね。
    ドクター役がいいなあ。
    顔に墨、塗るから。

  8. k.inoue より:

    AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; GTB5; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; Media Center PC 5.0; .NET CLR 3.0.04506)
    NONOさんがドクター役って!!
    コメント見ながら大笑いしてしまいました。
    面白すぎる・・・
    この役はこの役者さん・・・って今から妄想してしまいます。。
    これだけで十分・・・楽しいです!

  9. 尊師 より:

    AGENT: DoCoMo/2.0 D904i(c100;TB;W24H12)
    初めてコメントしますが『幻獣ムベンベを追え!』の実写映画化はかなり反対です。
    なぜなら
    あの熱き漢達のドラマを商売っ気丸出しの丸見えの安っぽいものにしてほしくないです!
    漫画をアニメ化or実写化したもので原作の漫画を超えるモノはないように、ムベンベを映画にしても原作にあるようなあの興奮を得る事はないように思います。(高野さんの本を知らない人にはいいとっかかりになるかもしれんけど・・・)
    新作の冒険奇行が読みたいんですけど、失礼にあたるかもしれませんが高野さんも、精神的にも肉体的にも冒険がしんどくなってきた頃かと思います。
    僕は冒険を知らないフリーター25歳。独りで心細い時はいつでもパートナーになりたいです
    P.S.でも映画化の話はちょっとわくわくしてしまった自分がいるのはどうしてでしょう。高野さん含めここを覗いてるみなさん、乱文失礼しました

  10. トニー より:

    AGENT: Mozilla/5.0 (Macintosh; U; Intel Mac OS X 10.5; ja-JP-mac; rv:1.9.0.6) Gecko/2009011912 Firefox/3.0.6
    「テニスの王子様」のアベ ユーイチ? それとも「ピュート吹くジャガー」のマッコイ斉藤? あるいは「魁!男塾」の坂口拓? それともそれとも「デスノート」の金子修介? 顛末が気になります。。。
    あと、高野さんの役をマツケンが演じるってのは、似てるかどうかはともかくとして(えーと似てないですw)が、いいキャスティングですね。

  11. nazohiko より:

    AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)
    実現したら見に行きたいと思います(笑)

尊師 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

no image
イベント&講演会、テレビ・ラジオ出演などのご依頼について

最近、イベントや講演会、文化講座あるいはテレビ・ラジオ出演などの依頼が

ソマリランドの歌姫、来日!

昨年11月に、なんとソマリランド人の女性歌手のCDが日本でリリ

『未来国家ブータン』文庫はちとちがいます

6月23日頃、『未来国家ブータン』が集英社文庫から発売される。

室町クレージージャーニー

昨夜、私が出演したTBS「クレイジージャーニー」では、ソマリ人の極

次のクレイジージャーニーはこの人だ!

世の中には、「すごくユニークで面白いんだけど、いったい何をしている

→もっと見る

    • アクセス数1位! https://t.co/Wwq5pwPi90 ReplyRetweetFavorite
    • RT : 先日、対談させていただいた今井むつみ先生の『言語の本質 ことばはどう生まれ、進化したか』(秋田嘉美氏と共著、中公新書)が爆発的に売れているらしい。どんな内容なのかは、こちらの対談「ことばは間違いの中から生まれる」をご覧あれ。https://t.c… ReplyRetweetFavorite
    • RT : 今井むつみ/秋田喜美著『言語の本質』。売り切れ店続出で長らくお待たせしておりましたが、ようやく重版出来分が店頭に並び始めました。あっという間に10万部超え、かつてないほどの反響です! ぜひお近くの書店で手に取ってみてください。 https:/… ReplyRetweetFavorite
    • RT : 7月号では、『語学の天才まで1億光年』(集英社インターナショナル)が話題の高野秀行さんと『ムラブリ』(同上)が初の著書となる伊藤雄馬さんの対談「辺境で見つけた本物の言語力」を掲載。即座に機械が翻訳できる時代に、異国の言葉を身につける意義について語っ… ReplyRetweetFavorite
    • オールカラー、430ページ超えで本体価格3900円によくおさまったものだと思う。それにもびっくり。https://t.co/mz1oPVAFDB https://t.co/9Cm8CjNob8 ReplyRetweetFavorite
    • 文化背景の説明がこれまた充実している。イラク湿地帯で食される「ハルエット(現地ではフレートという発音が一般的)」という蒲の穂でつくったお菓子にしても、ソマリランドのラクダのジャーキー「ムクマド」にしても、私ですら知らなかった歴史や… https://t.co/QAHThgpWJX ReplyRetweetFavorite
    • 最近、献本でいただいた『地球グルメ図鑑 世界のあらゆる場所で食べる美味・珍味』(セシリー・ウォン、ディラン・スラス他著、日本ナショナルジオグラフィック)がすごい。オールカラーで写真やイラストも美しい。イラクやソマリランドで私が食べ… https://t.co/2PmtT29bLM ReplyRetweetFavorite
  • 2024年3月
    « 3月    
     123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    25262728293031
PAGE TOP ↑