*

霊能者、超能力者におねがい

公開日: : 最終更新日:2012/05/28 高野秀行の【非】日常模様

先日、図書館教育ニュースという、学校図書館の壁に貼り出す写真新聞の取材を受けたのだが、
なにせカラー写真中心の壁新聞なので、私が以前行った辺境の写真がほしいと言われた。
「ああ、いいですよ」と二つ返事で答えたものの、写真がない。
コンゴ、ミャンマー、イエメンなど、いつも雑誌や出版物に使用している定番の写真(フィルムをプリントしたもの)が
ごっそり丸ごと消えている。
コンゴ・ボア村での出発の儀式とかイエメンでターバンを巻いてカートを食っているとか
ゾウに乗って川を渡っているとか、そういう貴重なショットばかりがない。
おそらく、重要な写真をまとめてどこかにしまったまま忘れているのか、
雑誌かテレビかに貸して返してもらうのを忘れているか、どちらかだろう。
誰か心当たりのある方は是非教えてほしい。
あと、霊感がある人、超能力者の人はぜひ透視してほしい。
    ☆       ☆        ☆
昨日と今日、二日にわたって、テレビ東京のワールドビジネスサテライトの
特集で「生物資源ビジネス」をとりあげる。
昨日はいわば入門編で、生物資源ビジネスの可能性と問題点を説明、
そして今日はいよいよ応用編で「二本のベンチャー企業がその問題克服に挑む!」ということで、二村さん登場。
朝日新聞につづいて、またしても「ニムラ特集」になりそうだ。
しかし、知り合いがテレビに出ると、「あ、二村さん、うつってる、うつってる!」
と大興奮してしまうのはなぜだろう。

関連記事

no image

部長命令、下る!!

エンタメノンフ文芸部の活動内容をひた隠しにしてきたが、 一昨日更新のタマキング「スットコランド日記」

記事を読む

no image

私の2006年上半期ベスト本はこれだ!

先月のことだが、「本の雑誌」編集部から、「高野さんの個人的な2006年上半期ベスト1を教えてほしい」

記事を読む

no image

なぜ小説を書かないのか?

早大探検部OB会<特別ホラー篇>みたいな催しがあり、 「もっと若手がほしい」とのことで40歳の私も召

記事を読む

no image

未確認思考物隊の新テーマ

保江邦夫『武道VS物理学』(講談社α新書)はあまりに凄い本だった。 癌を患ったひょろひょろの世界的

記事を読む

no image

螺旋

たまにはガイブン(外国文学)が読みたくなり、サンティアーゴ・パハーレスの『螺旋』(ヴィレッジブック

記事を読む

no image

海賊国家プントランド

今回の旅の目的は謎の独立国家ソマリランドの実情を探ることだが、 そこにいると同じ意見しか聞けない。

記事を読む

no image

来たれ、ポロロッカ!

昨日、『困ってるひと』に重版がかかったという知らせが届いた。 発売後たった6日のことだ。 よく「発売

記事を読む

no image

加点法の傑作「ジェノサイド」

ソマリ旅行中、なにしろ一人だけで話し相手もいないから、 iPhoneでツイッターをよく見ていた。

記事を読む

no image

『謎の独立国家ソマリランド』PVはこちらで

昨日、朝日新聞の書評欄で『謎の独立国家ソマリランド』(本の雑誌社)が取り上げられた。 しかも、なん

記事を読む

no image

本来なら今日エジプトに行っていた

本来私は今日、成田を発ち、エジプトのカイロに向かっているはずだった。 カイロで一泊して、ケニヤのナイ

記事を読む

Comment

  1. アキーラ より:

    AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 6.0; Trident/4.0; GTB6.5; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; Media Center PC 5.0; .NET CLR 3.5.30729; .NET CLR 3.0.30729)
    学校関係で働いているので、その新聞よく見ています。
    高野さんの写真を、子どもたちと見たいです。
    ぜひ出てきますように…。

  2. fj より:

    AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727; .NET CLR 3.0.4506.2152; .NET CLR 3.5.30729)
    小島剛一さんの新刊を本日発見!
    高野さんの感想待ってます。

  3. ドリアン より:

    AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0)
    (1)早大探検部の後輩に創立記念の資料として貸した。後輩は部に貰ったと思っている。
    (2)講演会のスライド上映用に編集者に貸した。編集者は忘れている。
    (3)貴重な資料なのでデジタル化保存の為知り合いのカメラマンに預けた。本人が忘れている。作業中。
    (4)DVD制作で探検部の先輩に渡した。先輩も本人も忘れている。
    (5)大事な物なので貸し金庫に預けた。本人が忘れている。こりゃ無いな。
    (6)真面目に探してない。ちゃんと探しましょう。
    以上プログから予想しました。今一度確認を。だめならもう一度告知を。誰か探しましょう。

  4. プラム より:

    AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; GTB6.5)
    タイトル、内容共に笑笑笑!
    ドリアンさんのコメントも大ウケです。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

no image
イベント&講演会、テレビ・ラジオ出演などのご依頼について

最近、イベントや講演会、文化講座あるいはテレビ・ラジオ出演などの依頼が

ソマリランドの歌姫、来日!

昨年11月に、なんとソマリランド人の女性歌手のCDが日本でリリ

『未来国家ブータン』文庫はちとちがいます

6月23日頃、『未来国家ブータン』が集英社文庫から発売される。

室町クレージージャーニー

昨夜、私が出演したTBS「クレイジージャーニー」では、ソマリ人の極

次のクレイジージャーニーはこの人だ!

世の中には、「すごくユニークで面白いんだけど、いったい何をしている

→もっと見る

  • 2021年1月
    « 3月    
     123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    25262728293031
PAGE TOP ↑