*

霊能者、超能力者におねがい

公開日: : 最終更新日:2012/05/28 高野秀行の【非】日常模様

先日、図書館教育ニュースという、学校図書館の壁に貼り出す写真新聞の取材を受けたのだが、
なにせカラー写真中心の壁新聞なので、私が以前行った辺境の写真がほしいと言われた。
「ああ、いいですよ」と二つ返事で答えたものの、写真がない。
コンゴ、ミャンマー、イエメンなど、いつも雑誌や出版物に使用している定番の写真(フィルムをプリントしたもの)が
ごっそり丸ごと消えている。
コンゴ・ボア村での出発の儀式とかイエメンでターバンを巻いてカートを食っているとか
ゾウに乗って川を渡っているとか、そういう貴重なショットばかりがない。
おそらく、重要な写真をまとめてどこかにしまったまま忘れているのか、
雑誌かテレビかに貸して返してもらうのを忘れているか、どちらかだろう。
誰か心当たりのある方は是非教えてほしい。
あと、霊感がある人、超能力者の人はぜひ透視してほしい。
    ☆       ☆        ☆
昨日と今日、二日にわたって、テレビ東京のワールドビジネスサテライトの
特集で「生物資源ビジネス」をとりあげる。
昨日はいわば入門編で、生物資源ビジネスの可能性と問題点を説明、
そして今日はいよいよ応用編で「二本のベンチャー企業がその問題克服に挑む!」ということで、二村さん登場。
朝日新聞につづいて、またしても「ニムラ特集」になりそうだ。
しかし、知り合いがテレビに出ると、「あ、二村さん、うつってる、うつってる!」
と大興奮してしまうのはなぜだろう。

関連記事

no image

「クロワッサン」で料理デビュー

明後日(3月25日)発売の「クロワッサン」が届いた。 表4(裏表紙?)をめくったところに、内澤

記事を読む

no image

ソマリランドで発見した素敵なドリンク

人と喋っているときはいいのだが、一人になると、波のように佐藤先輩のことが押し寄せてきて、 いろんな

記事を読む

no image

ジプシーのヒンディー語

旧ユーゴのエミール・クストリッツァ監督「白猫・黒猫」をDVDで観た。 セルビア付近とおぼしき土地に住

記事を読む

no image

酒飲みにやさしいイスラム国

 半年間のトルコ遊学から帰国して間もない慶応大学の学生S君にトルコの話を聞いた。  場所は阿佐ヶ谷の

記事を読む

熱気ムンムンの概説書

最近、どうにもオーバーキャパシティで、ブログに手が回らない状態が続いている。 一つの原因は対談本を

記事を読む

no image

どこまで行くのか、韓国

またしても竹島問題で関係が急速に悪化している日本と韓国だが、 私の本はゴンゴン出版されつづけている。

記事を読む

no image

ハルキとタマキ

「本の雑誌」草むしり早弁号(5月号)が届く。 連載の辺境読書では今回は伊沢正名『くう・ねる・のぐそ

記事を読む

no image

タマキングのおそるべき深化

早く紹介せねば!と思いながら、もう発売から二週間近くが過ぎてしまった。でも、まだ買っていない人もたく

記事を読む

no image

エッチな人々

知り合いから連絡があって思い出したが、『天職への階段』(扶桑社)という本が 10日ほど前に出ていた

記事を読む

no image

異文化の二日酔い

何でも面白かったり気持ちよかったりすると歯止めが効かなくなるのが 私の悪癖だ。 「ほどほど」でいられ

記事を読む

Comment

  1. アキーラ より:

    AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 6.0; Trident/4.0; GTB6.5; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; Media Center PC 5.0; .NET CLR 3.5.30729; .NET CLR 3.0.30729)
    学校関係で働いているので、その新聞よく見ています。
    高野さんの写真を、子どもたちと見たいです。
    ぜひ出てきますように…。

  2. fj より:

    AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727; .NET CLR 3.0.4506.2152; .NET CLR 3.5.30729)
    小島剛一さんの新刊を本日発見!
    高野さんの感想待ってます。

  3. ドリアン より:

    AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0)
    (1)早大探検部の後輩に創立記念の資料として貸した。後輩は部に貰ったと思っている。
    (2)講演会のスライド上映用に編集者に貸した。編集者は忘れている。
    (3)貴重な資料なのでデジタル化保存の為知り合いのカメラマンに預けた。本人が忘れている。作業中。
    (4)DVD制作で探検部の先輩に渡した。先輩も本人も忘れている。
    (5)大事な物なので貸し金庫に預けた。本人が忘れている。こりゃ無いな。
    (6)真面目に探してない。ちゃんと探しましょう。
    以上プログから予想しました。今一度確認を。だめならもう一度告知を。誰か探しましょう。

  4. プラム より:

    AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; GTB6.5)
    タイトル、内容共に笑笑笑!
    ドリアンさんのコメントも大ウケです。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

no image
イベント&講演会、テレビ・ラジオ出演などのご依頼について

最近、イベントや講演会、文化講座あるいはテレビ・ラジオ出演などの依頼が

ソマリランドの歌姫、来日!

昨年11月に、なんとソマリランド人の女性歌手のCDが日本でリリ

『未来国家ブータン』文庫はちとちがいます

6月23日頃、『未来国家ブータン』が集英社文庫から発売される。

室町クレージージャーニー

昨夜、私が出演したTBS「クレイジージャーニー」では、ソマリ人の極

次のクレイジージャーニーはこの人だ!

世の中には、「すごくユニークで面白いんだけど、いったい何をしている

→もっと見る

  • 2020年10月
    « 3月    
     1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    262728293031  
PAGE TOP ↑