エンタメノンフ居酒屋合宿
公開日:
:
最終更新日:2012/05/28
高野秀行の【非】日常模様
エンタメノンフ文藝部、第2回の部活は千葉合宿。
豚を飼うため、エエ市(仮名)に期間限定で移住したウチザワ副部長宅を訪問。
ていうか、「風呂場の壁がないからつくって!」と言われて、駆り出されたのだが、
これが面白い、面白い。
なんでも揃った夢のようなホームセンターで材料を買い込み、
宮田さん、杉江さんとともに脳内物質出まくりで
夢中でかなづちをふるい、錐でぶすぶす穴を開ける。
ウチザワ邸はなんと、居酒屋を改装した家なので
部活も居酒屋の飲み会風に行い、
あーだこーだと居酒屋風に騒いで、そのまま座敷で倒れて寝る。
朝はそのまま朝飯を食いつつ、部活のつづきという、
夢のようなひととき。
居酒屋で暮らすとは、なんて素晴らしいんだろう。
午後はみんなで海へ出かけ、騒ぎ、
座敷でがーっと昼寝してから
夜はみんなで犬吠埼まで満月を観にいって騒ぐ。
内澤さんが灯台脇のがけっぷちで月に向かって大声で吠えていたら、
通りがかりのカップルが「あの人、知り合いですか? 大丈夫ですか?」と訊くので、
「さあ、おかしくなってるみたいですよ」と答えておく。
都内へ帰るのがもったいないほど楽しくて、
いったい何しに行ったのか、さっぱりわからないが、
今後も部活は千葉でやりたっす!
(写真:居酒屋合宿の朝ごはん)
関連記事
-
-
番組はよかったけれど…
もう先週の話になってしまったが、私が関わったNHKのドキュメンタリーが放映された。 自分が旅した様子
-
-
シワユメは絶版ではなかった
また、とんでもない間違いをしてしまった。 去年の暮れあたり、『世界のシワに夢を見ろ!』(小
-
-
知られざる名作がまた一つ
桜栄寿三『蝸牛の鳴く山』(藤森書店)を読む。 先日お会いした作家の古処誠二さんが「すごくいい本です
-
-
最近であった美味いもの・その1と2
最近、出会った美味いものを思いつきで並べてみたい。 その1、福井県の銘酒「花垣」、しかも純
-
-
新婚2ヶ月ではありません
こんな時期に不思議なのだが、『西南シルクロードは密林に消える』(講談社文庫)が 重版になった。 王
-
-
鼠にも刺青を彫る?!――『バタス 刑務所の掟』
藤野眞功『バタス 刑務所の掟』(講談社)を今頃読んだ。2010年に出たとき、本屋で立ち読みしたが、な
-
-
ときに意味もなく文庫解説一覧
別に意味はないが、書いていた原稿が一段落したので、こんなものを作ってみた。 まず拙著の文庫解説
-
-
「メモリークエスト」は奇書になる
「メモリークエスト」を担当する幻冬舎の編集者2人と打ち合せ&お疲れ様会。 この一ヵ月、頭がどうかし
- PREV :
- ネットでキム・ジョンイルになる方法
- NEXT :
- 早大探検部バカ50周年記念
Comment
AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; GTB6; .NET CLR 2.0.50727)
高野さん、風呂の壁を作ってくださって本当にありがとうございました。
けれども私は月に向かって話しかけていたのではなく、月を見ていたらものすごい高齢のおばあさんから間違い電話がかかってきたんで大声で話していたんですってば!!!
本気にする人がいたら痛すぎるでしょっ!!
AGENT: Mozilla/5.0 (Macintosh; U; PPC Mac OS X; ja-jp) AppleWebKit/312.9 (KHTML, like Gecko) Safari/312.6
ボクもむかし佐渡島の山の上で満月を見ていたらすごい高齢のおばあさんからまちがい電話がかかってきました。
なのですんごくよ〜くわかります。
ふと後ろをふりかえると見知らぬ人が心配してなのか距離をおいてず〜っとボクを見ていました。(あっ!あの頃まだ携帯電話なかった!)
あれは最高にたのしいです。
しかし居酒屋合宿とはいいですね〜。
AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; YTB720; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727; .NET CLR 3.0.04506.648; .NET CLR 3.5.21022)
岬の名前を書いてしまったら、大凡どの辺りに住んでいるのか判ってしまうのではないでしょうか?
AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)
居酒屋風に改装は聞いても、居酒屋を改装とはスゴイ・・・。。
羨ましいのか、羨ましくないのか、よくわかりません。
しかし、がけっぷちで月に向かって吠える、すごいシュールな絵ですね。。
AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; Media Center PC 5.0; .NET CLR 3.0.04506)
東京に取り残されたウチザワの夫です。
すいません、高野さんたちに改装や運転までさせてしまって……。
本人は「ようやくアタシのことを分かってくれる仲間ができた!」とはしゃいでおります。第二の青春のつもりみたいなので、しばらく遊んでやって下さい。
次の合宿には、私も雑用係で参加します。晩飯ぐらいはつくりますんで。