密林王(ジャングルキング)になる!

といってもターザンになりたいわけではない。
トシが希望しているのは…


 
「世界中のジャングルに自由に入れる人間になりたい」である。
こっそり入ることは、危険を省みなければいくらでもできるだろうが、
堂々と許可をもらって入るとなると意外と困難なものなのだ。
私は別に危ない所を選んでいくような命知らずの志向はないが、
少なくともすべての国からは「入ってもいいよ」と言ってもらいたい。
入るか入らないかはこれ別の話。
とにかく、すべての国のジャングルにフリーパスで入れるようにしたい、
そう常々思っていたのだが、その感覚にぴったりなセリフを
マンガ「One Piece 第52巻」(集英社)で発見したので紹介したい。
(いい大人が何を…という点はさておき。)
海賊王になる夢を追うルフィにかつての海賊王の片腕が
「この海を支配できるのか?」と問いかける。
それに対するルフィの答えがこれだ。
「支配なんかしねーよ。この海で一番自由な奴が海賊王だ!」
そうこれ、これなのだ。私が目指しているのは。
「ジャングルを支配なんてできないししようとも思わない。でもどこのジャングルでも
自由に行ける男、それになりたい!それがジャングルキングだ!!」

“密林王(ジャングルキング)になる!” への2件の返信

  1. AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; GTB5; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727)
    えっ、One Pieceの愛読者だったんですか?

  2. AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)
    そりゃーあの冒険と友情の物語ですから…
    親子で回し読みしています。親が先だけど(笑)

太郎 にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です