悲しいこと…

ムンバイのテロはようやく終結に向かい始めているようだが、
それにしても恐ろしい事件である。
その一方で、バンコクの反政府勢力による空港占拠は11月29日現在、まだ
終結の見通しが立っていない。
我々の大切な友人たちがバンコクで足止めを食っており、
大変気の毒な限りだ。
さて、表題の悲しいこととは…

“悲しいこと…” の続きを読む

仕事って楽しい。

苦手な仕事を義務的にやることほどつらいものはないが
気の合う、そして尊敬できる仕事相手と仕事するのは
どんなに大変でも、まったく苦にならないものだ。
今、一緒に仕事させていただいている方々(つまりお客さんなのだが)は
皆さんその道のプロであり、情熱を持っている方なので本当に楽しい。
そんな皆さんと仕事でジャングルに入るのが楽しくないわけがない(笑)。
正直なところ、かなりめちゃめちゃなスケジュールだが、気分はハイだ。
今回のジャングルではちょっと面白い写真を撮ったので乞うご期待。

オバマ大統領誕生。

8年ぶりの民主党大統領が誕生した。
ヒラリーはダメだったが、最低でも民主党から、という祈りが通じて嬉しく思う。
正直なところ実力は未知数だと思うが、いいブレーンに恵まれて、まともな
政治を行い、堅実な国家運営をしてもらいたいと思う。
民主党を応援する理由を以前のエントリー(これと、これ)で書いた。
皆さんも米国がいつ生物多様性条約を批准するのか注目してもらいたい。
タイムリミットは第10回生物多様性条約締約国会議(CBD-COP10)名古屋開催までだ。
2010年はすぐそこなのである。
ヒラリー、ゴアはブレーン入りしそうな感じかな。