地獄の底

前のエントリーで書いた続報に、さらに驚愕の続報があった。
こんなに嫌な気持ちになることも珍しいが、やはり事実として
書いておかないといけないだろうと思う。


 
『オランアスリはトラを殺そうとしていた。ナタマメを集めていたのではなく』
『トラに襲われたオランアスリはナタマメを集めていたのではなく
罠にかかったトラを殺そうとして襲われたということが調査の結果判明した』と
野生生物国立公園局のペラ州局長は語った。
1月25日に被害者とその友人は罠をしかけ、2月2日にトラがかかった。
2月3日に彼らはショットガンを持ってジャングルに入り、トラを撃った。
弾は目と胴体と脚にあたり、彼らはトラが死ぬのを待つために放置した。
翌4日ヨクメナーともう一人のオランアスリは死体を引き取るために
現場へ行ったが、死んでいると思ったトラに襲われた。
彼らはこれまでにも保護動物をしとめているということがわかった。
仲間の一人はこれまでトラとヒョウを一頭づつ殺したことを認めている。
(抄訳トシ)
発覚した理由は、現場近くに集めていたはずのナタマメの木がなかったことと
トラの体に残された吹き矢の傷。
私も他のオランアスリが関わっていると思ったが、まさか当人も犯人の一人だとは。
最初の記事の興奮で目がくらんでいたのだろう。
お恥ずかしいし、腹立たしい。

“地獄の底” への3件の返信

  1. AGENT: Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; en-US) AppleWebKit/532.5 (KHTML, like Gecko) Chrome/4.0.249.78 Safari/532.5
    そんな裏があったんですか。
    虎にやられて死んじまえ!
    とまでは言いませんが、
    そもそも密猟など、しなければ、
    虎が襲ってくることも、なかったでしょう。
    でも、だいたいなぜ、密猟なんかするのか?
    それは高額出しても、欲しがるヤツがいるから。
    虎の怒りが、そんなヤツラのとこへ、
    直接、向かうなら、向かえるなら、
    もう少し、気持ちも納得いくでしょうに。

  2. AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; GTB6.4; .NET CLR 2.0.50727; .NET CLR 3.0.4506.2152; .NET CLR 3.5.30729)
    NONOさん コメントどうもありがとうございます。
    たとえば不治の病で、トラから作られる漢方薬を
    切実に必要としている人なんていないんだろうと思うのです。
    用途のメインは漢方薬、次が毛皮、そして肉
    ということらしいのですが、求める人ってやっぱり
    なくならないのでしょうね。

トシ にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です