Bigfoot その3

なんだかBigfootについてばかり書いているようだが
昨日、今日仕入れた情報をちょっとだけ。


 
関係機関に勤める友人に「オフィスではどんな感じ?」と
問い合わせてみたところ、
「ジョホール州政府が観光客誘致目的で大騒ぎしているだけ、
元々の目撃情報も捏造なんじゃないか?オフィスは特に変わりない」
といたってクールな回答。
ちぇーっ。
思いついて、エンダウロンピン国立公園のツアーを
アレンジしてもらったジャングルツアー専門の旅行会社(KL)の
社長に電話してみた。きっとツアーの問い合わせ殺到で
大喜びしているのではないかと思ったのだ。
トシ:商売繁盛で大変じゃないの?
社長:全然関係ないよ。ごく普通の仕事量だね。
トシ:最近はエンダウロンピン行ってないの?
社長:ほら、最近まで雨季だったから、スローだったよ。
   でも、公園内に山小屋、許可もらって建てたし、今まで通り
   力は入れているよ。
トシ:ところで、この大騒ぎ、なんなんだろうね。
社長:ホント。なんでまた、急に大騒ぎしているのかね?
   いるのは前からわかっているのに。
トシ:えっ?何、なんて言ったの?
社長:前からいるのみんな知ってるよ。あの辺じゃ。でも直立歩行の
   Bigfootとは違うけど。大型の類人猿らしいけどね。
トシ:いる?
社長:いるよ。
トシ:ほんとに?
社長:ほんとだよ!
旅行会社の社長はこのように断言した。
この断言ぶりはほほえましいが、あまり大騒ぎしていない態度もまた好ましい。
説明のつかない中途半端なBigfootより、
新種の大型類人猿の方が学術的にすごいかもしれない。
カメラトラップでこれまで映っていないのだからまずいないとは思うが。
そういえば、インドネシアのパプア州(ニューギニア島の西半分)で
ものすごく大量の新種生物(新種の木登りカンガルーを含む)
が発見されて大騒ぎしているようだ。
血が騒ぐ。どちらも、手が届くエリアなのだ。

“Bigfoot その3” への11件の返信

  1. AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; Hotbar 4.5.1.0; .NET CLR 1.0.3705)
     このお話、Bigfootと騒がれる前から地元の郷土史にMawasという名の謎の生物が記されているようですね。
     命名はMawaiという最初の入植地名から取ったようですが…。
     もしかしたらMawaiという謎の生き物がいることは、地元の常識で、外国人がBigfootと騒ぎ始めたことから本質が見えなくなっているということなのでしょうか。
     やはりこの件に白黒つけるのはトシさんしかいないでしょう。

  2. Phentermine no prescription.

    Phentermine 37.5 mg online prescription. No prescription phentermine. Phentermine online no prescription. Phentermine prescription online. Discount phentermine prescription. Phentermine withput prescription kenwood. Phentermine with no prescription. Ph…

アサ・ネギシ にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です