体長30mを超える巨大蛇発見か!?

ボルネオ島サラワク州の川で30mを超える巨大な蛇のようなものが
目撃されたということで話題になっているそうだ。
撮影したのは洪水被害の調査チーム。「ヘリコプターで被害状況を調査する際に撮影した。」
というのはもっともらしいが、正直言ってウソでしょう。
この写真はあまりにもPhotoshopくさいし、川の色が全然実際のものと違うということらしいのだが
この記事を掲載している英国のデイリーメイル紙は確か我らが『東スポ』と業務提携しているんじゃなかったっけ?
デイリーミラーかもしれないが、いずれにしても「世界の仰天ニュース」の類か。 
目くじら立てる方が恥ずかしい、という人間の器を問うてくるタイプのニュースだろう。
ちなみに当事国マレーシアの現地の人はどう言っているかがこの記事に出ている。
これによると…賢明にも現地の先住民族の長は「ガセネタ」だと一笑に付している。
あーよかった。
来週はボルネオ出張だし…(笑)

“体長30mを超える巨大蛇発見か!?” への3件の返信

  1. AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; GTB5; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727)
    いて欲しいけどイバン族のおじいさんが「ガセだ」と一笑するところが最高です。 でも、東スポ系の記事って世界中にあるんですね。
    ボルネオで一番デカイ蛇やワニの信頼できる記録ってどの程度なんですかね?

  2. AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; GTB5; .NET CLR 1.1.4322)
    としさんの話とあまり大差ないような気がしますが・・・(違う?)
    30mとは吹きましたね
    流石ネッシーの国

  3. AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; GTB5; .NET CLR 2.0.50727)
    私の話はすべて事実ですよ。大西さん。
    太郎さん サバ州の関係機関であるサバ財団が出版している
    「Secrets of the Lost World Sabah’s Maliau Basin」
    によると、8m近いニシキヘビが記録されたそうです。

太郎 にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です