オグロヅルの里

私の柔らかい依頼を受けて若手スタッフのS君がスタートした
会社の公式ブログ「NGS通信」だが、
最近は生物多様性イベントが多いこともあって情報サイトとして
かなり充実してきている。
もちろんイベント情報だけでは面白くないのでS君も頑張っていろいろな
ネタを探しているのだが、環境保護の観点での面白い事例を扱った
エントリーがあったので、ご覧いただきたい。
こちら


 
さてこのポブジカという場所、実は1月に訪問しているので
写真を紹介したいと思う。
まずオグロヅル観察センターがこれ
中には、様々な資料とともに固定型の望遠鏡があり室内から
鶴の様子を観察できるようになっている。
相変わらず不思議なファッションでこのセンターを訪れた中田英寿氏

そして遠くてちょっと見にくいがオグロヅルも観察できた。

最後のはセンターに飾られていたポブジカの生態地図。

中心の平野部に鶴の姿が描かれている。
北の林にはヒョウの姿、そして南の林にはトラが描かれている…
地元の人に聞いてみると、そんなにしょっちゅうは出ないとのことだ。
時々は出るってことか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です