首都マセル

静かなのんびりした町だったこともあったし、
やはり追剥とかにあったらやだな、という警戒心もあって
街中であまり写真を撮っていない。あるいは明け方の時間帯。


 
首都マセルの目抜き通りkingsway、
と言ってもちょっと賑やかなのは200m程度だろうか。

賑やかなところの中心にあるビルがこのレソト開発公社ビル
ここをまず訪問した。明け方にホテル前の駐車場から撮影。

こちらは中央郵便局ビル、中に今回の一番の目的、観光・環境・文化省(一つの省である)
の環境局がある。

ツーリストインフォメーションセンター。
伝統的なかやぶき屋根!

これが滞在したランサーズイン。
行きたい2か所にどちらも1分の好立地。
平屋だが部屋は広いしシックな好ホテル。

ホテルのレストラン。(朝食つき)

オープンカフェ。
季節が冬に向かうということもあってか、街中もあまり人通りが多くなかった。
でもまあ、大きなスーパーもあるし、必要なものは手に入る感じだった。

ショッピングモール。
KFCもあればシネコンもあった。

“首都マセル” への2件の返信

  1. AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR 1.1.4322)
    なぁ〜〜るほど・・・。
    急に大きな立派な建物が・・・って感じなんですかね?
    清潔な感じがします。
    街の中はそうなのかな・・・。
    だってアジケトさんが警戒して昼間写真を撮らないというのですから、やっぱりピリピリした感じだったんでしょうね。
    また行くんですか?

  2. AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; .NET CLR 1.1.4322; InfoPath.2)
    クミコさん そうですね、大きな建物はあまりない感じ。
    これから冬に向かって乾燥していくということで
    若干ほこりっぽい感じもありましたが、全体的には
    まずまず清潔な印象でした。
    ごちゃごちゃしたややこしいエリアもあるようですけどね…
    そちらは今回は車で通過のみにしました。
    最初の晩にホテルのバー(といっても宿泊客はほとんど来ない)で
    度胸試し出来たので残りの滞在中は少し余裕が出来ました。
    出来れば近いうちにまた行きたいですね。

KLクミコ にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です