メディア戦略…? COP10へ向けて

生物多様性条約COP10に向けて
いよいよ我々も全力投球という状況になってきた。
おかげさまでメディアの取材も増えている。
まず、9月8日発売の「日経エコロジー」P.42-43の見開き2ページ
ほぼ3/4が当社とオリンパスの特許出願の記事だ。
オリンパス社の資源国に配慮した共同研究の姿勢が高く評価されているのが
我々としてもとても嬉しい。
そして本日9月21日付朝日新聞朝刊のp.11でもカラー写真付きで
大々的に報道されている。(正直びっくりするぐらい扱いが大きい)
ここでもオリンパスさんとの協業が取り上げられており、きちんと配慮した
企業は企業イメージのアップにつながるということを図らずも証明したことになる。
さらに来週火曜日の某ビジネス番組でも取り上げられる。
こちらは詳細は後ほど。
さらに、意外なところで進学塾大手四谷大塚が発行する進学情報誌
「ドリームナビ」10月18日発売号にもインタビューで登場する。
このほか、テレビ、新聞、書籍と生物多様性(条約)に関わる様々なメディアに
登場する予定(取材済みも多い)なので、「生物多様性」という言葉をみつけたら
ちょっと手に取るようにしていただきたい。
当社の宣伝ということはもちろんだが、長年「生物多様性条約」に関わるものとしては、
この機会に出来るだけ多くの人に知ってもらいたいと言うのが正直な気持ちである。

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