オバマ大統領誕生。

8年ぶりの民主党大統領が誕生した。
ヒラリーはダメだったが、最低でも民主党から、という祈りが通じて嬉しく思う。
正直なところ実力は未知数だと思うが、いいブレーンに恵まれて、まともな
政治を行い、堅実な国家運営をしてもらいたいと思う。
民主党を応援する理由を以前のエントリー(これと、これ)で書いた。
皆さんも米国がいつ生物多様性条約を批准するのか注目してもらいたい。
タイムリミットは第10回生物多様性条約締約国会議(CBD-COP10)名古屋開催までだ。
2010年はすぐそこなのである。
ヒラリー、ゴアはブレーン入りしそうな感じかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です