アイデンティティクライシス

現在マレーシア滞在2週間少々と言うところ。
イスラム教の祭日が金曜日にあり、先週末は三連休だった。
結局三日とも事務所に来てだらだらと仕事をしてしまったのだが
そこで大変なことに気がついた。


 
ジャングルに行く理由を探していない!
今までは忙しくても、天気が悪くても、なんとしてでも
ジャングルに行く理由を探して(こじつけてでも)たとえどんなに
滞在時間が短くても行っていたのに…
いや考えなかったわけではない。
折角の三連休だし一泊ぐらいしてこようかな?と思ったことは思ったのだ。
しかし、実行しなかった。正直なところ、その気にならなかったのだ。
今回のマレーシア滞在中に、週末は今週末を含めて3回ある。
先々週は日本からのお客さんがあったので、無理だった、と書いていてまた驚いた。
今までだったらお客さんが来た時が大手を振って入れる、一番のチャンスだったのだ。
ジャングル屋がジャングルに入ろうとしない。
アイデンティティクライシスか?更年期障害か?いずれにしても深刻な状況だ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です