GW関係なし…

日本ではゴールデンウィーク突入ということで
天気やら交通状況やらがニュース番組を賑わしていることだろう。
今年も例年通りゴールデンウィークはマレーシアで普通に仕事である。
特に今年は5月1日のレイバーデイ(勤労感謝の日みたいなもの?)が
土曜日に当たるので祭日一日損した感じである。
日本は6,7日を休むとかなり長い連休になるということで、
業務連絡も減るだろうと考え、5日の夜から10日にかけて
懸案であるアフリカ進出の第一歩を踏み出すことにした。
8,9日と土日を挟んでいるのでもしチャンスがあったら山に入りたいと
思っていたのだが、どうやら彼の地はそろそろ冬支度らしい。
しまったステンカラ—コートしか防寒具がないぞ。

“GW関係なし…” への2件の返信

  1. AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0)
    二十年ほど前、アフリカのマラウイに一ヶ月ほど滞在したことがあります。世界観が変わりました。地方の病院に銃で撃たれた子供が運ばれてきました。木の上で寝ているサルと間違えた警察官が撃ったのだそうです。聞いた途端カメラを落としそうになりました。与太話は置いておくとして世の中の見方が変わります。世界は広いです。楽しんできて下さい。

  2. AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; .NET CLR 1.1.4322; InfoPath.2)
    ドリアンさん それは世界観が変わる出来ごとですよね!
    今回は期間が短いですし、場所が非常におとなしいところなので
    ドリアンさんの経験されたようなすごいことは起こらないのではないかと思いますが、私も初めてのアフリカですので楽しみにしています。出来ればちらりとでも山に入れないかなと思います。
    ジャングルはないようなのですが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です