日本代表 発表?!(1日前@アフリカ)

先ほど購入した地元の新聞にワールドカップアフリカ大会の
オフィシャルステッカーアルバムという小冊子が入っていた。
各チームのプレイヤーのステッカーを貼って自分のアルバムを
完成させるという主旨のもので、イタリアのトレーディングカードメーカー
Paniniという会社が制作しているものだ。
ところが…


 
ステッカーを貼る場所にすでにプレイヤーの名前が書かれている!
なぜか各チーム17人分しかないので、選考では堅い人ばかりだろうと思うが
当落線上にいる人も堂々と書かれていておかしい。
しかし、イタリアの会社が作っているFIFA公認の物なので、実はなかなか
見識の高い選考なのかも?と思えてくる。
ちなみにそのラインアップは
GK Eiji Kawashima, Seigo Narazaki
DF Yuji Nakazawa, Marcus Tulio Tanaka, Atsuto Uchida, Yasuyuki Konno,
Yuto Nagatomo, Yuki Abe
MF Hideo Hashimoto, Keisuke Honda, Makoto Hasebe, Kengo Nakamura,
Daisuke Matsui, Yasuhito Endo, Shunsuke Nakamura
FW Shinji Okazaki, Yoshito Okubo
なかなかまともな選考ではないか。
橋本というのが渋い…
ところが、そういえばと言う感じで見てみると
ブラジルにドゥンガが絶対選ばないと語っているロナウジーニョがいる、
ドイツも今回はダメそうだといわれているバラックがいる、
そしてなんとイングランドはベッカムが…製作者の個人的な希望なのか(笑)。
(ベッカムは単なる制作時期の問題だと思うが)
あふれているというほどではないが、様々なノベルティグッズを見かける。
もう一カ月少々なのだと実感する。

“日本代表 発表?!(1日前@アフリカ)” への1件の返信

  1. AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; .NET CLR 1.1.4322; InfoPath.2)
    改めて見てみると、ここに入っていて実際に選ばれていないのは
    本文でも書いた橋本だけだ(人数が23人ではないので、堅い人ばかりなんだが…)アフリカ勢苦戦していますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です