デザインとしてどう?

日本の蛾だって変わった物はいるだろうし、
昆虫形態の多様性という観点からすると
ちっとも珍しいものではなく、むしろごく一般的な
ものかもしれないけれど、ふと目にして、飛翔という
機能上、この形態はどうなの?という疑問から
ここに掲載してみた。



上の羽が大きいほうが、飛ぶにはいいと思うんだけど
そうでもないんでしょうか?

“デザインとしてどう?” への2件の返信

  1. AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)
    風の谷のナウシカとかに出てきそう・・・
    これも風に乗ったら飛びやすいとか?(笑)

  2. AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Mac_PowerPC)
    そう言われてみると、未来少年コナンでモスリーが
    こんなのに乗ってた気がします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です