お知らせ

お気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、
コメントが荒らされていまして、一つ一つ削除するのが
大変な量です。ということで、膨大なクズコメントが
入っているものはエントリー自体を削除して、同じものを
再投稿することにしました。
その結果オリジナルのエントリーにコメントいただいて
いた方の分も一緒に消えてしまいました。
大変申し訳ないとは思いましたが、他に方法が思いつきません。
僕のブログなんか荒らして一体なんの得があるのか
わかりませんが、そんなわけで新エントリーのお知らせが
届いた方お詫びいたします。同じものです。
なお、現在暫定的にコメント文字数制限をかけて
荒らしコメント対策としていますが、
いずれ別の対策を講じようと思います。

“お知らせ” への32件の返信

  1. AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322; Lunascape 3.6.5)
    ここんとこ更新されていなかったので本業が忙しくなったのかと思っていましたがそういう事情だったのですね

  2. AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322; Lunascape 3.6.5)
    マニュアルにIP制限の設定が有るようなのですが、これで対処できないでしょうか?字数制限で消えちゃいまし

  3. AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)
    何が楽しくてやってるのかわからないですが、私のブログでも結構ありますよ、自動巡回ソフトとか使ってるそ

  4. AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322)
    ip制限は効かなかったですね。字数制限もダメみたい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です