ニシキヘビの記事

ロイターの記事によるとクアラルンプールで7.1メートルの
ニシキヘビが見つかったとのことである。
しかしクアラルンプールの果樹園ってどこなんでしょうね。
*当地の記事によるとセガマッ(ジョホール州)のようですが。
観光年展開中のクアラルンプールの印象に影響与えますよねー。
キングコブラもどうかと思うけど。

“ニシキヘビの記事” への4件の返信

  1. AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)
     いるものは、しょうがないですね。だって、蛇いるんだからね。
     でも、KLCCやブキット・ビンタンに出なければいいのでは。
     スバン地区のホリデイ・ビラの奥にあるコンドミニアムにも、沼が隣接しているせいか、4メートルぐらいのニシキヘビが出たことがありますよ。
     

  2. AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322)
    たしかに。
    ブキットビンタンとそれほど遠くない
    現KLセントラル周辺(ブリックフィールド)で
    センザンコウが捕まったなんて記事を
    昔マレーメイルで読みました。
    ちなみに私の職場(KL)では数年前に3.5メートルの
    ニシキヘビが捕まっております(笑)。
    また毛虫の写真を撮影した『新入社員オリエンテーリング』では
    イノシシが登場して盛り上げてくれました。
    このブログが一番イメージ落としてるかも。

  3. AGENT: Mozilla/5.0 (Macintosh; U; PPC Mac OS X Mach-O; ja-JP-mac; rv:1.8.0.9) Gecko/20061206 Firefox/1.5.0.9
    僕はこっちでそのニュースを見かけたんですが
    http://www.nikkansports.com/general/p-gn-tp0-20070127-147706.html
    普通だと、蛇でもワニでもサメでも
    「お腹を裁いたら・・・が出てきた」
    っていう感じの記事だと思うんですが
    蛇は生きたまま引き渡されているし、
    食っているところの目撃談もないし、
    「なんだかなー」
    というにおいがしませんか?
    「ネタに困ったら動物か子どもを出しとけ」
    みたいな。。。

  4. AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322)
    渡さん どうですかねー。
    確かに裂いてみたら出てきたっていうのが
    普通でしょうが、このケースは飼い犬(番犬)が
    短期間に11匹もいなくなっているという事実があるので
    特に煽ろうという意図でこういう記事になっているのではなく
    農園関係者の憶測として出ている、という風に感じます。
    ジャーナリストの捏造の盛んな昨今、疑う気持ちはわかりますが(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です