地上に咲く。

こんなのを見かけると、本当にジャングルに入ってよかったと思ってしまう。
今日の収穫。

色は地味だが野生蘭としては、ちょっと驚くほど充実した花数。
栽培品種かと思ったくらいだ。
花序の長さは30センチから35センチぐらいか。

“地上に咲く。” への12件の返信

  1. AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)
    本文とはさっぱり関係ないのですが、先週以来、深酒気味で死んでます
    先週の、土曜日も3時でした、
    台風みたいな人でした

  2. AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)
    擬態って誰に対して擬態してるんでしょうか?そして彼らはなんでその形態を選んだのでしょうか?鏡が無いから本人は確認できないですよね。虫が「俺って枯葉そっくり」とか確認しようが無いですよね。このごろそんな事で悩んでます
    ジャングルマスター、教えてください

  3. AGENT: Mozilla/5.0 (Macintosh; U; Intel Mac OS X; ja-jp) AppleWebKit/419.2.1 (KHTML, like Gecko) Safari/419.3
    進化論を引用しますと擬態している生物が何かを擬態しようと選んでいるわけではなくそういった他の自然界の生物などに似た個体がより生き延び易かったということでしょう、つまり淘汰が働いているわけです。
    ニシキヘビやアナコンダが地味な色をしているのは彼らは地面を這って生活しているのでそういった色で生まれた突然変異が他の赤や緑色で生まれた個体よりも餌を確保し易く生き延びてきた結果だと思われます。

  4. AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)
    takeさん コメントありがとうございます。
    進化論上はまさにおっしゃる通りですね。
    ジャングルの中では、これほんとに何か優位性があるの?
    と思ってしまうものもあるんですが、僕らにわからないだけ
    ということなんでしょうねー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です