うーんアップできない

みなさん こんにちは
すっかりご無沙汰して…もう3ヶ月か。
本業が忙しくてなかなかアップできません。
というよりも、このブログは
自分なりにジャングルや生物資源に関する話に限定しているので
日記のように毎日気楽に更新できなくて。
ネタはあるんだけど、この話をするにはやっぱり写真が必要かな
と思うと、つい億劫になってしまう。
今日、ある研究者とお昼をご一緒した。


彼は、名前を言えばアロマセラピーに関わる人なら
誰でも知っている著名な研究者で、ご専門の著書も複数出版されている。
登山家としての顔も知られており、ご自身の山岳写真集が何冊もある。
アルプスはもとより、カラコルムに魅せられて何回も訪れているそうだ。
そのカラコルムデュラン峰(7200m)で、
故人である有名な登山家の名前の入ったピッケルを発見した。
そして、そのピッケルを英国のご遺族を探し出してお返しすることにした。
問い合わせた英国の山岳協会が感激して、返還式典を開催したいので
ぜひお越しくださいと招待をしてくれたのだが、ほんの数か月前にがんにより
胃の摘出手術を受けたばかりだった彼は一瞬躊躇したものの出席を決意。
盛大な式典に参加した彼は大歓迎を受けたそうである。
いい話だが、なによりすごいのは、70歳近いお年での話である。
やっぱり昔の方は強い。ということなのだろうか?

“うーんアップできない” への63件の返信

  1. AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)
    おおにしさん こんにちは
    うちの父親もそうですけど、この年代はやっぱ体の鍛え方が
    違うんでしょうかね?
    『飛行機の中で食事できないので、ちょっと迷った』と
    おっしゃってました(笑)。<そこかい!というつっこみをぐっと
    堪えました。
    業務連絡『Qs’n』購入しました。

  2. AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; InfoPath.1; .NET CLR 2.0.50727)
    最新のここにカキコします。
    少しさかのぼって拝見しましたが、やはり!凄いですね!!
    ○○計画−マレーシア編、開催できたら素晴らしいです。むむ〜でも何を食することに・・・。
    密林、興味はとってもあるのですが、実は虫の類は苦手なんです。。。特に6本足でないタイプは概ね。。。
    これから時々お邪魔します。
    ん〜、オーストラリアにも密林ありそうですね。。

  3. AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)
    あらいさん こんにちは
    書き込みありがとうございます。
    オーストラリアにも実はかなりの温帯(亜熱帯)ジャングルが
    あるそうですね。今日からでしたっけ?うらやましいなー。
    ちなみにこの国もメガダイバーシティセンターの一つですが、
    国土が大きければやっぱり多様性はありますよね。

  4. AGENT: Mozilla/5.0 (Macintosh; U; PPC Mac OS X Mach-O; ja-JP-mac; rv:1.8.1.6) Gecko/20070725 Firefox/2.0.0.6
    アジケトさん、ご無沙汰です。
    >自分なりにジャングルや生物資源に関する話に限定しているので
    アジケトさんの中での“ジャングル基準”が年々上がっているのは否めませんが(笑)
    僕なんかは、アジケトさんのオフィスがあるFRIMの森でも相当すごいよなぁと思ってしまいますので、昼休みとか金曜のお祈りの間を盗んで、ふらっとFRIMジャングルレポートなんていうのも期待してます。。。
    しかし、FRIM政府森林研究所なのに、敷地内に人が住んでる(研究員ではなく)っていうのがビックリなんですが。。。

  5. AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)
    渡さん
    こんにちは。
    最近日本が多いんでFRIM
    ジャングルレポートすら書けないんですよ。
    今も日本です。

  6. AGENT: KDDI-KC3A UP.Browser/6.2.0.12.1.3 (GUI) MMP/2.0
    では、今こそコンクリートジャングル(飲み屋)探索レポートを!

  7. Cheap tramadol cod buy cheap cod online tramadol.

    Buy tramadol online cod. Buy tramadol online save wholesale price yep. Tramadol hci online buy cheap tramadol hci online. Buy cheap tramadol mg tablets only in us online. Buy tramadol online best prices limited time off.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です