いいのか?(再投稿)

* コメントが荒らされているので
  とりあえず再エントリーします。
虫キング番外編として。。。
先日会社の近くのゲームセンター前を通った。
もちろん様々なUFOキャッチャーの類がならんでいて
どれも原色派手派手のにぎやかなディスプレーであるが、
一台気になるタイトルの機械があった。
『アトラスキャッチャー』!?
嫌な予感がする。。。
透明の強化プラスチックを通して見える内部は
やけにすかすかでキャッチすべき獲物がほとんどない。


 
機械の中には4,5個の小型飼育ケースがころがっており、
ケースの中ではアトラスオオカブトがひっくり返った
ゼリー型の餌に必死で食いついていた。
やっぱりこのアトラスかー。
何が間違っているのか、うまく語ることは出来ない。
もしかすると何も間違っていないのかもしれない。
先鋭的な資本主義社会の世の中では。
しかし、はげしい嫌悪感と虚脱感を覚えた。
調べてみると、少なくとも昨年から昆虫を景品とした
キャッチャーは存在しているようだし、
あまり驚くべきことではなくなっているようにも感じられる。
奇麗事言う気はないけれども、もう全く違う星の話になっている。
日本という国が。
少なくともこんな世の中の為に自分をすり減らす必要はないね。
そう感じました。

カテゴリー-

“いいのか?(再投稿)” への6件の返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です